読書の欠片ネタバレあり
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
  [Edit]
-------- --
スポンサー広告
|
ガールズアウトレイト&ガールズインティアーズ  [Edit]
2005-05-09 Mon
 図書館でシリーズ制覇。ドリームダンがよかった(オイ)つかそのドリームダンと自然体で話せるようになったエリ-がよかったのかな。小説の文章でエリ-の絵の才能が感じられるのもなかなかですが、ツッコミの才能もあるとみた(笑)。あとはエリ-の義母アンナが結構好きだったんで家族サイドの話が面白かったな、ガールズだけじゃなく大人もがんばってるのが等身大でね。

ガールズ アウト レイト―もう帰らなきゃ!! ガールズ・イン・ティアーズ―涙がとまらない ジャクリーン・ウィルソン(理論社)
novel | ジャクリーン・ウィルソン
CM:0 | TB:0 |
ガールズアンダープレッシャー  [Edit]
2005-04-11 Mon
 前巻で見た目カッコ悪いけど男らしいとこ見せてボーイフレンドくらいには格上げされたというのにダンめそう来るのか(爆)。ダイエットの現実がかなり過酷で主人公エリ-には踏んだり蹴ったりな巻だったけど、いやーこのコいいコだわ。落ち込んでて自分のことで手いっぱいの時でも友達が大変だと放っておけないのね。こりゃ何か一つくらいドリーム叶えてあげたい気がするんだけど思ったよりずっとリアルなのねーこのシリーズ…三人娘それぞれになかなかうまく事が運ばないのが却って応援したくなるような。この様子じゃシリーズ完結までに少女マンガのような恋が転がってるかどうかは微妙だけど、何か一つはイイ事あるよきっと(オイ)。「自分らしさ」が手に入れば、それがきっと一番なのかも。

ガールズアンダープレッシャー―ダイエットしなきゃ!! ジャクリーン・ウィルソン(理論社)
novel | ジャクリーン・ウィルソン
CM:0 | TB:0 |
ガールズインラブ  [Edit]
2005-03-30 Wed
 これまた予約棚にある時にちまちま読んでたんだけど、イギリスでもティーンズに人気のシリーズらしい。こちらでも中学生くらいのコがよく借りていくんだけど、最近は小学生も借りてくなあー。9年生っていうから主人公たちも中学生の女の子三人、カッコいい彼氏が欲しいー大人っぽい女の子になりたいーなどと憧れながら現実はそうそうマンガのようにはいかなくて、コケたり醜態さらしたり盲目になっちゃったりの等身大ストーリーと女の子の友情みたいな。そういえば昔のコバルト文庫ってこういう系統のあったかもー懐かしい(笑)
 イラストや手書き文字もかわいいし、翻訳っぽくない文章は素で日本語の話し言葉になってるしで楽しく読めるんじゃないかな。シリーズあと3作あって、多分理想とは大分違うけど3人それぞれにこんな現実も悪くないかも、って思える未来が待ってるんじゃないかなと^^

ガールズ・イン・ラブ ジャクリーン・ウィルソン(理論社)
novel | ジャクリーン・ウィルソン
CM:0 | TB:0 |
| 日々是好日 |
