読書の欠片ネタバレあり
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
  [Edit]
-------- --
スポンサー広告
|
温泉バトン  [Edit]
2007-04-15 Sun
 今週はまた忙しいと思うので、置きネタにともぴさんから受け取った「○○○○で温泉バトン」を。いただいたお題は………「J温泉の旅」(自業自得)。ええまあ、基本的にヌルめなのでヤバい方にはまず行かないと思いますが、とりあえずN中心で。以下のわたしは時空を超えてパラレルなので苦情は一切受け付けておりません・笑

...More

◎一緒に温泉旅行に行きたいキャラを3人ほど上げて下さい

 「ほど」ってアバウトだな…んじゃ亮ちゃん、慶ちゃん、てごで。亮ちゃんとはすでに仲良しの設定でおねがいします(誰に)。慶ちゃんは団体行動には必要な人材だし、てごりんは膝乗りワザを間近でガン見してその奥義を知りたいです。…ううっいくらパラレルでもPたん(月9内でのアダ名らしい。P太?どっち?)を誘う勇気はないわたし。でもその温泉はJ専用保養所で、着いたら別口で来てた他メンがすでに浴衣着てロビーでくつろいでて、なんだ~言ってくれれば一緒にきたのにーかなんかまっすーが言って、亮ちゃんに冷たく返されるお約束。Pたんは最近ドラマとかでお疲れの身体を癒しに一人で来てたんだけど、亮ちゃんとてごが来たので喜んで寄ってきてくれる(人見知りするだろうからエサで釣る作戦)


◎その中で特に誰と?

 いやーみんなと行ってマイペースなメン愛空気を体感したいっす。でもカレシとしてご一緒するなら(聞いてないし。ずうずうしいし。)亮ちゃんと北海道か、慶ちゃんとロマンスカーで箱根か、しげと北陸(地元かよっ)。やっぱりPたんと二人きりは想像でも無理~~~。あ、でも絶景温泉とかいっそ雪月花とか連れていって目ぇキラキラすげぇすげぇ~♪連発のPたんなら想像できるv連れていきてーvv(個人的には大旅館よりこじんまりとした数奇屋造りとかの宿が好きですが…笑)


◎そのメンバーで部屋割するなら?

 どう部屋割りしても、どこかの部屋で宴会→そのまま朝までコース。…嘘、どう想像しても朝まで飲んでる姿は想像できん・笑。Pてごはいつの間にか部屋に寝に帰ってるだろうし、まっすーもザコ寝なんてできんだろうし、亮ちゃんも当たり前のようにP部屋に戻るに決まっておる。やっぱどうしてもP亮、こやしげ、てごます、で分けるのが一番無理がないような気がするけど、そのうちシャッフルして意外な組み合わせで泊まったなんてネタとかも聞けたら楽しいな~。

 そして結局オール付き合ってくれそうなのは慶ちゃんだけか…くっそーしげも無理やりウーロン茶でつき合わせたるっ。


◎一緒に温泉入るなら?(上記以外、複数回答可)

 最近スッポンポン発言やパンツネタの多いあのひとたち、もちろんここでも揃って大浴場に。いや、一緒にっていわれても困るし。大人しく女湯に向かいます。あー笑い声が反響してる~なんかバカなことして遊んでるっぽい~…みたいなささやかな幸せでいいです(ってJ専用だから女湯ないかも。部屋風呂のみかも。寂) むしろパンツいっちょでわらわらしてる、楽屋にこっそりお邪魔したい…笑


◎浴衣が似合うベスト3!!

 第三位 しげ
 ・絶対にあうと思うわ~。紺に縞かな。すげ男前な感じ。いつも冷たい亮ちゃんも「お前、似合うな!」って見直してくれる。かもよ(無責任な)

 第二位 Pたん
 ・どんな着方してても品がありそうなひとですが。そのくせ振る舞いは割と無造作で、腕まくりもガバー足もガバーっ・笑。胸筋見えてもぜんぜん気にしないわ~♪みたいな。白地もいいし大きな柄もさらっと似合うでしょう~お花とか鳥とか?う~ん目の保養v …しかし、やっぱり近寄りがたし;特に今のビジュに浴衣だったら近寄っただけで犯罪!な気が~~。彰ビジュに浴衣着せてみたいなー。

 第一位 あかにしじん(えぇ?!)
 ・いや今ごくせん観てたので…すげ似合いそうだなと思って・笑。ヤンキ風に着てもかわいいよね。派手な色目のモダンなのもアリかもだけどあえて渋いのの方が色気が際立つかも。腕まくりは片腕でおねがいします。


◎温泉卓球白熱バトル!自分VS誰?そして勝敗は?

 中学時代は卓球部だったのでまっすーと真剣バトルします。でも運動神経に差がありすぎなのでセコくスピンとかかけて勝つ<殴。勝負事のアツい空気で火が点いてP亮が俺も俺もと参戦。Pともアツい勝負をして、ちょっとだけ心の壁を崩すの成功みたいな(ないない)。その間こやしげは旅館備え付けのオセロで勝負。てごはもちろん慶ちゃんのひざの上…


◎次の旅行当選者8名

 まきさんに「エイトと行っとく?いっそまとめてかかってこいや♪温泉ツアー」、うさぎさんに「TEAM NACSと行く北海道湯けむり旅情どーでしょう?」が当たりました。ナマモノで続けてすみません…笑。お気が向いたらどーぞ。


 このエントリはもう 振り返らないさ~♪(書き逃げ)
コメントを読む(2)
膝乗りワザ  by ともぴ
こんばんは、バンリさん。
バトン答えてくださってありがとうございました、すごく楽しかったです…ていうか、振り返らないはずのところでコメント付ける私ってすみません。

てごのワザは是非私も見たいっすー。ネタでもやってるの見たことないんですけど、想像しただけでそうとう問題ある絵ヅラな気がしてます。浴衣装備だと一層。

彰の時の浴衣やまぴーや、じんきゅんのヤンキ浴衣も見てみたかったですねー。はー。

あ、そう言えばもやもやメールも全然大丈夫ですよー。バッチお待ちしております。
12話までならバイーンともやもや分かち合える予感です。13話は見てないのでアレなのですが。

ではー
>ともぴさん  by banri
バトンありがとうございました~v
てごりんの膝乗りがネタでなく日常なあたり、大いに問題アリですよね・笑
最近のコメントじゃ、乗られる方がむしろ「乗れ」と呼ぶらしいですし…ちょっとそこに並びなさいと説教のひとつもして差し上げたいです。
なんでそれをTVでやらない?!と(そこか)
浴衣装備だと…か、かなりヤヴァイ絵になりますね・笑

彰のサヴァけた浴衣姿はなんかデジャヴで見たような気がするくらい…かわいいだろうな~vv
ヤンキなじんきゅんと並べてみたい♪
(今日いきなりウワサが走ってたみたいですが…本当だといいなあ~)

>もやもや話
最近かなりツラクなってきまして、ささーっと流し観なんですけども…なんかもう、いろいろ全然ちげーだろ…(脱力)な感じで。
13話で九角篇終わって次から柳生篇に入るっぽいですね。
…そんなとこだけ原作と合わせられても…!と思ってしまいました、ハハ;;
ありがとうございます、今度ばいーんと受け止めてください~~
blog | バトン | NEWS
CM:2 | TB:0 |
一番バトン  [Edit]
2006-12-13 Wed
 続けてうさぎさんからいただいた「一番バトン」


1.動物→マングース(オイ)
2.お菓子→一番衝撃度が高かったのは99%カカオ
3.料理→オムライス
4.缶ジュース→あんまり飲まない
5.インスタント食品→ラザニア
6.寿司ネタ→鯵
7.パン→胚芽パン
8.丼→ソースじゃないカツ丼
9.お酒→ワイン
10.TV番組→今聞かれたら…野ブタ。笑
11.邦楽→今年一番聴いたのはスピッツ
12.洋楽→めったに聴かない
13.芸能人→今聞かれたら…Pでしょう!?笑
14.歴史上の人物→いない
15.作家→一番ハマったのは小野不由美
16.言葉→惰眠
17.雑誌→ダ・ヴィンチくらい。最近読んでないけど
18.漫画→完結記念でフルバ
20.お店→本屋
21.洋服→パーカー
22.靴→なし
23.香水→なし
24アウトドアスポーツ→サッカー(観る専門)
25.インドアスポーツ→最近もっぱら剣道(檄専門)
26.装飾品→ピアス
27.季節→春先。アレさえなければ…
28.落ち着く場所→自分のPC前
29.旅行先→温泉
30.インターネット→スタートページはApple×Excite
31.必ず名指しで1~5名へ回す→まきさん、いわしさん、瑛里さん、スルー可でお時間あればどぞ。(も一つの方がよければそっち持っていってもらってもいいですYO☆)
コメントを読む(2)
  by 兎に角うさぎ
受け取っていただきありがとうございました~
そして次なるバトンもありがとうございます(笑)
忙しい時期が終わったら、考えてみます……
ジーブスはまだ図書館に入ってきてないです。
早く来~い。
>うさぎさん  by banri
ええ、取りあえず年末までがんばってね、ジーヴス本v(違)
私もさすがに気ぜわしくなってきました…まだ雪降ってないだけマシかしらね・笑。
んではおヒマが出来たらよろしくです~。
blog | バトン
CM:2 | TB:0 |
好きなバトン  [Edit]
2006-12-13 Wed
 バトンが2本回ってきたので久々にいってみましょう。最初はまきさんからいただいた「好きなバトン」


1.自分が「オタクだなぁ」と認識した瞬間は?
・元ネタを知らなくても大体話についていけるとき
  
2.SM、受け攻めだと自分は何ですか?
・受じゃないけどM

3.多分病気だと思うこと
・鞄に本が入っていないと落ち着かない

4.最近自分の周りで起こった笑えたことを教えて下さい
・思いつかない

5.貴方の殿堂入りセリフ(漫画)ベスト3は?
・じゃあ私は少女漫画から…と思ったけど、少年漫画に比べると短くてビシィッと決まる台詞ってあんまりないものですね・笑。むしろモノローグ?

☆「だけどおれ 年とるのってさ 嫌いじゃないよ」
 「年とともに自由になるって わたしの友人も言ってました」
 __(ジェル&セレム「エイリアン通り」)
★基本ですかね

☆「 いつか時がきてー すべてが変わると信じていた
 この人々にーーー 会いたかった ーーー会いたかった ………会いたかった」
 __(ジェームス「星の歴史」)
★この後のカーターの「彼と出会えたのは幸運だった」「失くしたものが戻って来た」とセットで

☆「私は生きてない では「私」とは何です 教えてください」「生きるーー」
 「生きたいと願う精神がある限り それは生命体だ」
 __(19&ムトー「OZ」)
★「機械に宿る心」に弱いです。多紀@アーシアンとかジャック@メタルと花嫁でもよかったけど今回はOZから

6.貴方が好きな色は?
・グレイッシュなトーンが落ち着く

7.初めて泣いた漫画は?
・「リングにかけろ」「ファミリー」「スケ番刑事」それぞれ最終回あたり?ぼろっぼろに泣いた最初はバナナ外伝の「光の庭」

8.眼鏡とスーツとどちら派?
・どちらでもない。強いて言えばガクラン派(聞いてない)

9.明らかに無理だけど出来るなら人生で一度は言ってみたい(やってみたい)コト
・漫画家

10.好きなプレイは?
・ちったあ落ち着け系

11.初めて自費で買った漫画は?
・C翼かなあ。少女漫画はエイリアン通りかも

12.漫画の中で一番思い入れのあるキャラクターは?
・たくさんいるが…じゃあHNをもらった日下万里(@っポイ!)で。最近だと夾(@フルバ)

13.貴方の中で今までで一番ヒットした漫画はなんですか?
・殿堂入りがいくつもあって順位つけられない

14あなたの持っている漫画は全部で何メートルありますか?
・以前2000冊と答えたので、フツーのコミックスサイズに換算すると積んで30mくらい?横に並べれば200mくらいか…意外と低い(短い)っすね

15.一日だけ入れ替わってみたい相手は?
・すかちゃんと入れ替わって光流先輩と忍先輩にいじられる

16.今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい
・特にないのでそのままで

17.バトンを回す5人
・いつもは行き止まりにするんですが、ひととおりみんなからもらったのでたまにはリターン。うさぎさん、たっきー、おむらさん、ともぴさん、お時間あればどうぞ(あきらかに今時間なさそうな方が何人か・笑。スルー可、もひとつの方持っていってもらってもいーですよ)
コメントを読む(11)
バトン?  by おむらよしえ
ほへ~とぼけ~と読んでいたら、わ、わたしですか!?
ブログじゃないのにバトンもらってもいいのかなあ……初めてもらいました。
やってみます~。(^_^)
おお!  by まき
答えてくださってありがとうございますv
いろいろかぶってるので嬉しいv
セレム大好きなんですよ~!19も・・・。
すごく懐かしくて、でもほんとに基本ですよね。笑 ちゃんと心の底にある気がします。
光流と忍も基本。笑
光の庭も泣きました、思い出しても泣きそう。
2000冊置ける場所があるのがうらやましいです。笑 私も処分せずためていればなあと思うものがたくさん・・・。
ではではありがとうございました。
一番バトンももらっていきます~v
バトンリレー  by banri
>おむらさん
突然指名ですみません・笑
おお、やってくださいますか~ありがとですv
どんな回答か楽しみにしてますー♪

>まきさん
うっかり考え込んでしまったのもありましたが、そしていろいろ読み返したりしてしまいましたが楽しかったです~。
最近のにもよかった台詞とかあるんですけど、やっぱり昔から思い入れのあるものにしちゃいました。
エイリアン~は私も自分のベースになってると思うわ。
でも一番は決められない~~(@_@)
あ、あと「バスケがしたいです…!」(ば~いミッチー)は私も入れたかった!
こちらこそどもありがとですv
書いてみました  by おむらよしえ
こんにちは。一応やってみました。トラックバックはしていないのでここで連絡(笑)。
banriさん、なんで200mも……私の10倍ですヨ!
ではまたです。
わ~い  by banri
おむらさん、お答えありがとうです♪
台詞と思い入れのあるキャラ・漫画なにかな~と楽しみにしてましたー。
おおー「So What?」私も好きでした!棚にこの頃のわかつきめぐみあるハズ!
それに「蛍火」には私もずがんときた覚えがーーー
ホントに少女マンガはモノローグですね~。
私も昔は涙腺固くてじわっとくるくらいでしたねー大野潤子「しずくの風景」には共感するものがあったくらい。
でも年とともにぼろぼろ泣けるようになりました…笑

200mは横に並べた時ですよ~10センチ×2000計算で。積んだらそんなにないです・笑
個人的におむらさんとこにはきっと書庫がありそうでこれも気になってましたー機会があれば拝見させてください<殴
ボコる?  by おむらよしえ
いや、ボコらないっすから(笑)。
東京にいらしたときはよければいらして、書庫見学というか漫画喫茶?していってください。
泊まりもおっけーですよ~。
昔は涙腺かなりがまんしていたのですが、最近は弱くなりましたね~。なんでだろ。
よ、横にならべる……?想像もしていませんでした(笑)。
私は縦にしてしまった……。
漫画喫茶  by banri
いいですね~うっとり♪
やっぱりマイハウスには書庫ですよね~私もまだまだ夢の途中ですが。
また東京行き画策した暁にはゼヒ漫画喫茶コース入れさせてください(言質v<殴)

>なんでだろ
年とってからの方が素直になってるとこって結構ありますね、私も(低年齢化してるとも言う・笑)
遅くなっ…  by ともぴ
てごめんなさい(菩薩)。です。
どうもいつもお世話になってますー。バトン受け取りましたー。
ア ン カ ー で す が 。(殴)
すみません。

グリーンウッド懐かしいです。
私はすか兄が好きだったんですけど、1巻の1ページ目くらいで既に失恋したというちょっ早記憶が今も胸に痛いです。
ではではー。
【友】←菩薩<殴  by banri
ともぴさん、こんばんはーです。
予告なしで渡しちゃったのに受け取ってくださってありがとうございますー!
私もいつもはアンカーなんですが・笑

やっぱりスラダンが基本なんですね~v
テツオになって…は私もちょっと、あ、それいいかも…と思いました<殴
そしてやっぱりともぴさんて硬派だなあって思いましたですv(意味不)
私の中では師匠なんです、いろいろと。笑

あ、今日届いたケーブルの番組表に無事新番組の予告載ってましたー龍龍。
サイトで見るよりいい感じの主でしたよーちょっと華奢いけど。
…出だし結構楽しみです・笑
龍龍  by ともぴ
どうも度々こんばんはー。
龍麻ぽややんキャラだそうですー・笑
声優さんのインタビューで、そう書いてあったです。兄め意図TVのサイトで見てきたですー。
バンリさんのあにめれぽ楽しみにしておりますv
blog | バトン
CM:11 | TB:0 |
こっそりと………Musical Baton  [Edit]
2005-07-10 Sun
 よもやうちに回ってくることはあるまいと思ってたんですが…つか、正直回ってきたらヤヴァイと思ってたんですが(爆)。回しませんーと言ってたBook BatonとComic Batonを、いわしさん家が自分的ナイスタイミングでblogになったの見て「いわしさんが5冊選んだら何だろ~♪」とつい…ぽいっと(笑)。そしたらお返しに回ってきました…因果応報(チ~ン)
 音楽関係は語るほどのものがナイのでパスしようかとも思ったけど、2本とも快く受け取ってくれたのに受け取らなかったら漢じゃないわ!(?!)という心意気だけで答えてみまーす(笑)

★いま、パソコンに入っている音楽ファイルの容量

 基本的にはCDで聴くのでデータとして入ってんのはあんまりないです。MacだとオンラインDL対応してないし(早く日本の曲もiTunes Music Storeで取り扱いされないかな~)。で、データで入ってんのは魔人&FF曲とクラシッックのmidiとか。あと一時期ひたすら聴いてたミスチルのベスト。

★最後に買ったCD

 BUMP OF CHICKEN「ユグドラシル」

★今聴いている曲

 アンダーグラフ「ゼロへの調和」
 Mr.Children「四次元 Four Dimensions」

★よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

 う~む思い入れ…本読む時は音楽邪魔で(誰でもそうか?)消しちゃうので、必然的に家にいる時は本>音楽だったし。一番よく聴いたのは車に乗ってる時間が長かった大学時代と勤め人時代で、辞めてしばらくは遠ざかってしなー。最近またいろいろ借りたりチェックしたりして聴くようになったけど、でも昔っから取りあえずベスト盤から入るようなヤツだったし(ぬるい)

 傾向は本と同じで女子視点の恋愛系にはあんまり惹かれず(もちろん例外はあり)、男性ヴォーカルのが好みだったな、昔から。キレイとか音域が広くてよく伸びる声よりどこかに引っ掛かるクセのある声が好き。曲も感じないのは売れてても全然感じない、耳や鼓動が反応する曲ってのがあるみたいだけど言葉では言えない感覚オンリー。歌詞は「~だろう?」とか「~なんだ」みたいな自分に問いかけたりとか決意とか未来とか希望とかに弱い(笑)

 設問と関係ないこと語ってるし。まあいいや、じゃあ昔繰り返し聴いたのを思い出して。

  渡辺美里「Lovin’You」*受験生の夏中これを聴いてた
  佐野元春「No Damage」「VISITORS」*友達の部屋を思い出す…
  松任谷由美「REINCARNATION」「PEARL PIERCE」
  斉藤由貴「The Special Series」*声が好き
  Princess Princess「LOVERS」*マイ青春(笑)
  大江千里「OLYMPIC」*走り出したくなる
  岡村靖幸「家庭教師」*純愛
  森高千里「森高ランド」*マイアイドルv
  PSY・S「NON-FICTION」*広い世界に立っている

 …ここ5年くらいのフェイバリットだと全然違うラインナップになるんだけど、あえて10~20年前の記憶を掘り起こしてみました、なつかしー(笑)

★バトンを渡す5名

 スイマセン行き止まりでーす。
コメントを読む(6)
はじめまして  by ahaha
ブログ村から参りました。
音楽より映画、映画より本という者ですが、こちらを拝見して、トラックバックさせてください。
ありがとうございます~  by いわし
いよっ! 漢!(笑)
音楽はあんまりかぶってないですね(笑)。
が、岡村靖幸とPSY・Sは気になります。どちらも2、3曲しか聞いてないですけど、懐かしい~。
>ahahaさん  by banri
はじめまして、TBありがとうございます~。
…ってまさかこれにTBつくとは思ってなかったのですが(笑)ahahaさんの回答は新鮮だったです。
これタイトル通りこっそりなのでTBにいけませんが~~読んでみたい記事がたくさんあったので他で機会あればぜひお邪魔させていただきますね^^
その際はどうぞよろしくお願いしま~す。
>いわしさん  by banri
やっぱね、合い言葉でしょ<漢らしい(笑)
PSY・S何で聴いたんだったか忘れたけどこのアルバムがすごく好きだったのよね~。岡村ちゃん「家庭教師」は名作ですぜ(笑)
いわしさんの面白いのでTBしといてくんなさいv(オンデマンドCDて!…ナイスv)
しといてくんなさい  by いわし
に笑いました。させていただきました~。
「家庭教師」、会社のそばの図書館にあったので帰りに借りに行ったら、タッチの差で誰かに借りられてました……。でも予約して聞いてみます♪
PSY・SはNHKの番組のエンディングだったかなぁ、「ななどはちぶのでじゃ~ぶ~♪」っていうのが好きだったなぁ。
>いわしさん  by banri
下手に命令形みたいな。TBどもですv
つーか図書館にあるんですか?家庭教師が…いいのか(笑)
「薔薇とノンフィクション」っすね、入ってるよーん。
blog | バトン
CM:6 | TB:2 |
Comic Baton  [Edit]
2005-07-03 Sun
 Book Batonに引き続きいなせさんからComic Batonを渡してもらっちゃいましたー。タイムリーだね(笑)
 今回も懐古館と似たような回答になると思うけど、やっぱり自分の場合小説だけじゃ思い入れが片手落ちでしょう!ってことで♪

★あなたのコミックの所持数は?

 2000冊くらい…か、な。古い本を捨てられず(つか勿論捨てる気ないし!笑)持っております~。

★今読んでいるコミックは?

 この間まで今頃ワンピ祭っした。アニメ→コミックス→アニメ→コミックスと行きつ戻りつ何回読んだことか。ここ最近のマイベストはフルバかなあー。あとのだめも相当お気に入り。

★最後に買ったコミックは?

 蟲師6巻

★よく読む、または思い入れのあるコミック

 小説と同じく自分を作った5冊…に絞り切れるかどうか。

    「リングにかけろ」(車田正美)魂の原風景
    「キャプテン翼」(高橋陽一)野球少年<サッカー少年っした
                  …足の筋肉スキー<殴
    「エイリアン通り」(成田美名子)人生の師
    「BANANA FISH」(吉田秋生)条件反射で泣く
    「パーム・あるはずのない海」(伸たまき)幸福になる義務

 …ていうか無理。あれもこれもそれも全然書ききれませんから!!!
 ホントは「自分を作った」だとBANANAとパーム外して中学生くらいに読んだ「ファミリー」とか「スケバン刑事」を入れるべきだったか?でもでもそうすると「はみだしっこ」も「ダンシング・ジェネレーション」も入れたいし、「グリーンウッド」も「OZ」も他にもすり切れるまで読み返したのがいろいろあるんですが~~~><。興味があれば本サイトの懐古館でも見てやってください(笑)

★バトンを渡す5名

 何人かどんな答えが帰ってくるかな~vって是非聞いてみたいお友達もいるんですけど…諸事情にてこっちも行き止まりで申し訳なく;。ああでもココにコメントで書いてくれる奇特な方とかいらっしゃれば歓迎v。特に問2と問4あたりが楽しそう~^^
blog | バトン
CM:0 | TB:1 |
<<Prev | 日々是好日 |
