読書の欠片ネタバレあり
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
  [Edit]
-------- --
スポンサー広告
|
勢い余った  [Edit]
2007-01-24 Wed
 魔人アニメ見た→ゲームのプレイ日記見に行った→そのままSSとか読みふけった→九龍SSも読んだ→九龍が途中で止まってたこと思い出した(駄目)→re:charge買った(風が吹けば桶屋が儲かる式勢い)。やりてぇ~。最近夜とか週末、まとまった時間が取れないので相当ノロノロプレイになりそうですが。やる。クリスマス前に、プレゼント(もちろん自分兼用)にと思ってシナリオブック探したけど絶版品切中…ブックオフ系でも見たことないのよね;

 ていうか12時過ぎた。24日じゃん!ハピバスデー京一~~ アニメのパラレル京一見た後でも脳内のマイラバーな京一は全然変わらないから安心してv


 相変わらず古いドラマ借りてきて見たりもしてますが、今期ドラマの本命は「ハケンの品格」、対抗「拝啓、父上様」、押さえ「華麗なる一族」、大穴「花男2」となっております。

 「ハケン」は大泉の変化がすごい楽しみv(何があったんだ~<予告)。 「拝啓」は100%倉本聡ワールドだねー<「~なわけで…」「…であり」。↓の「Stand Up」でニノの良さに気がついたのでその辺に注目してみてます。あと、おいちゃん@野ブタにも注目・笑。話的には別に父親探しをするわけじゃないんでしょうね。きっともっと何気ない話なんだ。 「花男2」は「1」は見てないし原作も読んでないけど意外と面白い。松田翔太狙いですが松潤はおバカなとこがかわいいかも。 「華麗なる」は昔の「Wの悲劇」みたいな室内劇に見えてしまう。そしてどーしても何の役やっても木村本人にしか見えないの…。原作のが面白そうかな。今「大地の子」読んでるけど、ノンフィクションのように人間を見つめる目とそれをそのまま紙の上に描き出す筆致がすごいもん。

 そんな感じで今期は10時~11時台にテレビ前にいると夜何もできません…笑。


☆「Stand Up!!」(2003/TBS)

 あはは、変でおもしろい。これも堤演出だったのね。学校内でラスト4(ありえねぇ!笑)の幼馴染4人組が、童貞脱出を目指すひと夏のドラマですが、なんだかんだ言ってそれよりも好きになる気持ちの方が大事なかわいいやつらです。あのままでいて欲しいセレブ久米の気持ちが分かるわ~。それにあの下町が本物でいいよね。

 ヤマピー列車オタクで忍者な言葉遣いの変なコだけど。つか細ッ!ガリガリよ!?大丈夫なのっ?!(<母か)成宮もシャウトしっぱなしで苦しそ~~笑。てか成宮って美人だけどどっかゲイっぽい雰囲気が…ピ、ピアスのせい?かもえへへ(ごまかし)。小栗は一番お兄さんだったのね。特別目立つ役じゃなかったけど所々でお兄さんな目線あったかも。でもってニノも小猿顔特別カッコいいわけじゃないんだけど愛されキャラよね~男の子に(え)。なんか安心するというか。今の「拝啓」の役も似たような感じですが。妄想系で・笑。

 女子ではマキちゃんがお気に入り。西田さん、理花ちゃん@ハチクロよりこっちの方がかわいいお姉さんで好きだわ~。杏ちゃんはしっかりちょっとダサ目のコになりきっててうまいなーと。かわいそうだったよね;。ショーちゃんたちの男気にこっちも泣きそうになりましたよ。

...More

 【07/1/26追記】

 久々にブログバトラー。

 まほう:オタクとゲイとマキとハチとクロはあるのにヤマピーはなかった…ちぇ。わざわざカタカナで書いたのに~笑。
コメントを読む(4)
Pじょうほう。  by まき
こんばんは。
友人からの情報ですが、今週のオリコンスタイルのPの写真が可愛いそうですよ。笑
BSの少年倶楽部プレミアムって番組ご存知ですか?2月に2回Pがゲストで出るそうです。
成宮くんは、いっとき玉木宏と区別がつきませんでした。でも、今見ると確かに玉木はたらしっぽいですが、成宮くんって・・・仰るとおりですね。笑
下の僕僕先生おもしろそうです。今年は中国系をたくさん読みたいので、「僕僕~」も読みたいリストに入れておきます♪
じょうほう感謝v  by banri
それは捕獲せねばと本屋さん寄ったけどなかった、しゅ~ん。
週刊なんですね。店頭からなくなる前に会えるかしら…あ、コンビニって手があるか。
明日リベンジですv
わ~プレミアム情報もありがとです。いつもは見てないんですけどちぇっくしてみまっす♪
まきさんはそのお友達とコンサトとか行くんですかー?

>僕僕先生
中国もの…かなー?って今日もお友達と話してたんですけどね・笑。
軽めでちょっと(だいぶん)俗っぽい仙人ですが読んでみて~。
コンサート  by まき
いや、友人はまだファンクラブ入ってなくて、連れて行ってもらってないんです(他力本願)。その子は別の友人の取ったチケットでかつんのコンサートは行ったみたいですが。
一度は行ってみたいです、ジャニコン!
でも私はどうせ行くならすまっぷがいいです。笑
  by banri
私も一瞬ツアー日程まじめに見たけど結局そのまま…機会があればそのうち西でご一緒しましょう・笑(又他力本願?<殴)
うちの相方はむかし仕事で、ブレイクちょっと前のすまっぷコン行ったら楽しかったそうな。
私も一度は行きたいかな・笑
media mix | 東京魔人学園 | 山P | ブログバトラー
CM:4 | TB:0 |
ブログバトラーおぼえがき  [Edit]
2007-01-10 Wed
・無謀かなと思いつつ開発者blogのじぃと戦ってみたら楽勝…弱っ(笑

・戦いの結果って勝ち負けしか見えないのね。相手の属性とかステータスも分からないのでテキトーに試してみるしかないみたい。

・使えるまほうはしょっぱなからかなりある。今は30コ。次更新するまではこれで固定かな?一番最初はもう少し少なかった気もするけど定かではない。

・まほう:マイペース(17)月の属性です
     センチメンタル(10)日の属性です
     コールガール(10)日の属性です
     ヤクザ(15)水の属性です
     カラス(12)回復の属性です
     エピソード(9)?の属性です
 …こんな感じ。( )は消費MPでしょう。本人の属性は攻撃には関係ないのかな。?の属性ってナニ。ヤクザ強そう(笑)。そしてカタカナだけだと聞いてたのに、ナゼか「なほ(19)日の属性です」がある…バグ?

・使えるアイテムは今のところ10コ。1バトルに1回だけ使用できる。

・アイテム:こうじつ(木の属性)
      どくしょ(日の属性)
      そう(木の属性)
      そうこく(月の属性)
      かんけい(金の属性)
 …こんな感じです。

・勝手にたたかってる時って、自動的に相手に有効で強い呪文使ってんのかな~3ケタなんてどうやったら出るんだ?汗

・一定回数たたかうとor更新するとor年とると、ステータスも変わる?初期STはHP110、MP100、攻18、防18、速43。

・つか、やっぱバトルの内容(呪文とか効果とか)が後から見れた方がいいのになあ~……というわけで作ってみましたログ用ボード(久々のcgi夜更かし…)。たたかいの足跡残したい方はこちらにどーぞ。手の内もさらしてるので勝手に分析してもらってもかまいません・笑。

...More

(2007.1.11追記)
・やっぱり更新するとまほうとかアイテム名とか少しずつ入れ替わりますねー(でも数はまほう30、アイテム10固定)。アテにしてた強かったり回復力大きかったりするまほうとかいきなりなくなってたガ~ン;;…ってのもギャンブラーな感じでおもしろいです・笑。

・今はHP少なくて短期決戦なんで使用MPの少ない(弱い)まほうを使う機会がなかなかない…んだけど、へんなのがあったら思わずつかってしまいそう。

・いつもはひらがな表記だけど今度「ヤマピー」ってカタカナで書こう…強いといいんですが。(ちなみに「続きを読む」部分はRSSに拾われないのでまほうにもアイテムにもなりません)
blog | ブログバトラー
CM:0 | TB:0 |
ブログバトラー  [Edit]
2007-01-09 Tue


→ My たたかいのあと(かきこみ可)


 自blog内の言葉が呪文になったりアイテムになったりするらしい。何が出るのか面白そうなので登録~♪ちなみにまだベータ版です。日によって選べるキャラが違うって書いてあったけど違うのは属性だけ(STも微妙に違?)なのね。わざわざ「月」を狙ってみました。相克関係はどうなってんのかな?

 ブログパーツとして置きたくなかったので(重いじゃん)こっちに貼ってみた。でもわざわざ別ファイル作ってる方が多いってことは、blogの個別ページに置いても重くなるのは一緒だから?重いようなら考えます…(つか、最近画像読み込みが遅すぎなんだけどSafariよ;)

 まだテスト中ですが…

 ・自分のバトラーを登録済の方は画像の「Fight!」を押すと戦えます。

 ・それナニ?や登録してみよっかな?という方は「Blog Battler」の画像からオフィシャルサイトへ行けます。

 ・あいさつなしで勝手に戦ってもらって全然かまいません(つか私もそうなるだろうし)

 ・誰がたたかってってくれたかと勝ち負けしか記録に残らないので、取りあえずログをとってみる。コチラ(敬称略でスミマセンー)。だれでも書き込めます。レスはできないかもですが、ヘンな呪文とかすげえダメ値とか出たらお知らせくださると喜ぶかもです・笑。



 Blog Battler(ベータ版)
 開発者blog

 ブログバトラーはここにいる!(リンク集)
blog | ブログバトラー
|
| 日々是好日 |
