読書の欠片ネタバレあり
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
  [Edit]
-------- --
スポンサー広告
|
BLEACH 27巻  [Edit]
2007-04-12 Thu
 わたし的にはもう割りとどうでもいいんですが、うちの連中はまだ好きみたいで買わされてます(酷い)。わたしが早々に脱落したアニメのオリジナル編もDVD借りて観てるしな。話わかってんのかな???

 でもま、今回久々に一護らしい身体張ったリアクションが見れましたね。やっぱりボケがいないとはじまらないわ(違)。今回は現世組メイン…になるんでしょうかね。てことは死神組はここまでのつなぎ…ホント制服とか全然意味なかったな・笑。でもいくら修行したからって、これだけ死神組とレベル差あるのに3人でって無理がね?まああちらでも動きはあるんでしょうが、やつらの魅力を生かせてないなあ~って感じ。うーん…どちらにしろこれといって先が気になる展開はないわ; さくっと行きましょうさくっと!

 たつきちゃんのツッコミ怖すぎて笑えね~~よ(某アニメの小蒔に通じるものが;)

BLEACH 27 (27) 久保帯人(WJ)
comic | 久保帯人
CM:0 | TB:0 |
BLEACH 26巻  [Edit]
2007-02-09 Fri
 なんだ、仮面組は味方だったのか(それとも敵の敵は味方の論法?)。ということがようやく分かったくらいの進み方ですな。一部コミュニケーションも取れてきてるみたいですが………スンマセンほんとどうでもいい(じゃあ書くなって感じですが;)

 今回メインは織姫でしたが。もともとあんまりタイプじゃないっつか何でいるのか分からないひとなんでこれも困。ここまで事態が雲の上の話だとチャドにしろ雨竜にしろ現世組が出る幕なくない?ルキアと夜一も死神たちもただ顔出しだけみたいな無意味な登場がめちゃめちゃ消化不良です。

 つかですね、わかった。今の一護がどうにも好きになれないんだよ…

BLEACH 26 (26) 久保帯人(WJ)
comic | 久保帯人
CM:0 | TB:0 |
BLEACH 25巻  [Edit]
2006-12-05 Tue
 なんか全然進んでないような気がするんですけども。気のせいですか?そうですか。仮面組一気にごちゃっと現れたけど、誰ーにも引っ掛からない…名前も覚える気にならないのは問題っすか?そうですか。藍染の目的知りつつ対抗して動いてるみたいですがイマイチこう、気分的に盛り上がらんのは画面的に華がないからかしら(多分違)

 えーと白一護は内なる虚なのね。虚化することは理性を捨てること、ただ戦うという本能を解放させること。そして虚化を制御するのは理性で本能を抑え込むのではなく、本能を認め・受け入れ・その上で支配すること?…うーむよくわからんが、ま結果オーライってことで(?)。強くなったっつーカタルシスは全然ないんだけども…。藍染組と戦うのに必要なんだろうけど、じゃあ死神組とか今修行してる現世組はどうなんの?こっち動かしてやればいいのになあ、暗いカオばっかりさせてないでさ。死神たちの過去バナとか意外なとこでつながってる関係とか好きだったんですけども。そんなの入る余地がないー。

 アランカルも仮面組も割とどうでもいいってのに今度は王か…王ねえ。死神世界の王ってことは閻魔大王?(違) ルキア奪還みたいな分かりやすい話の後だけに、鍋の底でぐるぐるとぐろ巻いてるような今の状態(のだめシチュー状態?)がキモチわるいよ~~。早く出口つか方向見定めて~~じゃないと動けないしね。動きが停滞するとキモチももやっとするからな~。

BLEACH 25 (25) 久保帯人(WJ)
comic | 久保帯人
CM:0 | TB:0 |
BLEACH 24巻  [Edit]
2006-10-16 Mon
 アランカルの面々にはまだ馴染みませんなー死神連中も初っ端から卍解バンバン出る割にクスブってるというか、悲壮な感じ。ルキア編終わったとこで軽めのシリーズでも挟めばよかったのにとか言ってみたりして。とにかく一護のカオが重過ぎる~~何を一人で背負っちゃってるんだか。頼ってもらえないせいで周りの連中も景気悪いカオしてるし。現世の仲間たちって割と扱いが不遇だよね…。素直に浦原に聞けばいいじゃん?ウルルんが鍵を握ってるぞ!…多分(?)

 隊長クラスじゃ日番谷人気ダントツなんですねー。別に異論はないですが私的にはもちっと育ってるのともちっとおマヌケな方が可愛げあって好みかな・笑。檜佐木も結構好きっす。でもあそこまで崩してもらわなくてもよかったんだが…あれは素でちょっと目立たないとこがかわいいので。

 というわけで短いけど一角&弓親がやっぱよかったです。若かりし頃も今も同じスタンスなんだね、ガツーンと突っ走っていっつもボロボロの一角とそれを絶対止めないで見届ける弓親と。この二人のチビ時代が見たいなー。更木もただの戦いバカじゃないところを見せてまた一つ男を上げたしな。全然本筋じゃないけど11番隊の生き方ってやっぱ好きだわ。

 同じ「この人についていく」でも東仙は相変わらずあぶなっかしいですね…つーか大丈夫なんでしょうか彼は…。あの盲目的な藍染=正義っつー価値観がどこから来るのか分かりませんが、自分のことは自分で決めないとね…。その点ギンは自分の想いをなくしてないと思えるからこそ気になるわけで。大事なものがなさそうな藍染と違い(ひどい)大事なものを残してきても進まなきゃいけないギンの道ってなんでしょうね。神云々とか飛躍的に強くなった敵に対してこっちもまたぞろ無茶苦茶なパワーアップとかは割とどうでもいいんですが、そーいう心の裡みたいなもの早めにさらしてくれてもいいかなと。敵にも人間味がないとおもしろくないよー。

BLEACH 24 (24) 久保帯人(WJ)
comic | 久保帯人
CM:0 | TB:0 |
BLEACH 1~23巻  [Edit]
2006-09-06 Wed
 一月くらい前にはじめて全巻通して読んだ。ルキアを助けたあたりまでで私ん中では一段落ついてたので、ソウルソサエティ編まで揃えればいいんじゃない?と一応言ってみたけど却下されたのだ…まあいいけど。

 ソウルソサエティ編は面白かったですー。次に続く伏線もあるけど、ルキア奪還だけにしぼれば結構単純な話だし、その分キャラとか人間関係で読ませてくれました。現世組はハッキリ言って影薄かったけど、十三隊の面々はどいつも味があってよかったわ。隊の枠を超えた縦横ナナメの相関図が楽しい。お気に入りは…立ち読みでざっと読んだだけの時はフツーに恋次かなと思ってたんだけど、ちゃんと読んだら十一番隊でした…和むわ~~。最初出て来た時はげーっと思った弓親とかかわいすぎなんですけど。割とめめしい恋次に比べると一角とかすげアニキだと思うんですけど。剣八はどんなイカれた戦闘馬鹿かと思ったらやちるちゃんとの過去バナで俄然見る目違っちゃったし。流魂街出身の死神たちの話はいいのが多いんだよな~チビ時代がかわいいとも言うが。ギンも松本とのあんなチビ時代を見せられちゃ放っておけないでしょう。藍染はどうでもいいけどギンが何考えてるのかは気になります。あとは夜一さんと空鶴と浮竹がカッコよくて好き。あとあ~るくんに似てるくせに意外と実力者(かもしれない)花太郎。

 ところでコミックスの中扉が結構好きで。この作者なかなか文学的才能というか詩心があるよなー。鬼道の詠唱にも元ネタみたいなのあるのかな?リズムがいいのでつい読んでしまいます(声に出して読む日本語<違)。ソウルソサエティ編は少年漫画らしいハッタリの大きさと文学的な感性がいい感じにミックスされてて、そういう意味でも面白かったす。過去バナといい番外編といい、時々挟まれる短編エピソードが秀逸でアクションよりむしろ「静」の方に才能を感じるわ~。閉じた世界に広がりを持たせるのが上手いなー。

 今の話は正直まだよく分かってないのですが、虚化した死神と死神化した虚ってのは別々の陣営なのかしら…?一護父が死神ってのもまたイキナリ出てきたしね~。つかどっちの陣営にも気になるキャラがいないせいか、みんな暗いカオしててスカッとしないせいか、導入でイマイチ盛り上がりに欠けるような。制服姿は嫌いじゃないが、学生に化けるにゃ全員無理ありすぎるだろ…笑

BLEACH 23 (23) 久保 帯人(WJ)
comic | 久保帯人
CM:0 | TB:0 |
| 日々是好日 |
