読書の欠片ネタバレあり
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
  [Edit]
-------- --
スポンサー広告
|
九龍クリア♪  [Edit]
2007-05-10 Thu
 ここんとこ自宅PC前にほとんど座れておりません~~つか拒否反応がっ・汗。脳内HDが狭いんで、他に考えることが多いと感想に使えるスペースが圧迫されるんです、多分…。なんでまたもや読了本タワーができつつ…来週あたりなんとか崩せるといーですね?(ね?ってもね…)

 でもって空いた時間にちょこちょこやってた九龍がやっとEDまで辿り着きました~~♪ もー後半一気に仲間が増えるんで訓練したい、でも後半行くとAUGじゃ全然削れないし回復アイテム作っても作っても足りないしで1エリア潜っては寝落ちとか繰り返してたら、いやー時間かかったのなんの・笑。如月さんに英語上げてもらって買ったくそ重い銃とクエスト依頼人の信頼度MAXにしてもらったやつを使うようになってから大分楽になりましたが。ハンターランキング1位の報酬はハンドガンだから一回も使ってないわ…。「遠くはるかに」はもちろん甲太郎っしたv笑

 噂の訓練所は、攻略見ながらでも相当やり直したわ~~; 亜門がレベル6くらいでもー鍛えるのいやや~~(眠くなる)と突っ込んだのでギリギリだったけど、オススメ持ち物を何度か入れ替えたりして試しつつ、ようやくクリアv てかここ行くまでにはガソリン集めたり、緋緋色金他横領すべく初めて命を零にせんミッション受けたり(師匠に倣って輪ゴムとハタキでピンピンぱたぱたやりました・笑)、EDの後もなんだかんだ一月くらいやってるような…笑

 そんでもってここまで来たら絶対黄龍モードやりたいんですが…「九」が撃てなかったす。クリア時点で皆守・亜門・忍者・黒塚(笑)がレベル8で、あとはレベル2~6までバッラバラだったからなあ…なのでα波出しつつとりあえず全員5まで上げてみたけど、ダメ。今度は全員7まで上げたけどまだダメ……って、んん?? アレ?これ電源入れた直後の画面じゃいつまでやってもダメなんじゃね?クリア後の画面じゃないと…ねぇ? 一回クリアしちゃった後時間経ちすぎてすっかりボケてたわ…;; というわけでもう一回、どうせなんで今度はやっちー連れて荒吐神んとこ突っ込んで無事黄龍モードに突入しました~~♪ スキルボーナスついてるわアイテムばんばんあるわなのでさくっと(?)2週目クリアしてきまっす。魔人着メロで~♪

 そうそう、5月からパケ定額適用になったので夕暮學園にも入学してみたんですけども・笑。まだはじめたばっかで全然分からないけど楽しみっす。京一voiceは速攻DLしましたよ~~vv>私信。はぁぁぁちょうマイナスイオンvv(若干てごりんのイッテQ入ってます)アニメで傷ついた心が癒されます…(再開のときはもういいかなあ~~なんて;柳生じゃなくてレクイエムなの?か??)


 本は今、佐々木丸美の橡家と榛家を読了。読んでたらいろいろ思い出してきて読み返したくなった!館シリーズの方じゃなくて孤児の方。館シリーズもあっちも繋がってたよね、確か? 当時相関図?家系図?作った覚えある(…)。この2作あの頃も読みたいなーと思ってたんだけど、こうなってんならマジであの頃に読みたかったなあ~。館シリーズの方も後半スピリチュアルな方に行った気がするけど、これ読むとこういうことだったのかーとよく分かった(気が)。本当なら少なくとももうひとつ伝説があったはずなんだよな~読みたかったなあ。遺産そのものよりも、もうひとつ出会いと恋があったはずだから。でもまあ、今となってはここまで読めるようになっただけでもよかったです。他のも買っとこうかなあ。久しぶりの佐々木丸美の文章、初めての方にはどう映るかわからないけど、わたしには懐かしく、ゆりかごに揺られる感じが心地よかったですv
コメントを読む(2)
  by ともぴ
こんばんは、バンリさん。
クリアおめでとうございます、あのゲーム大変ですよねバディ研修!
御門にはもう会われましたか?
齋藤さん画の御門すごく良くなかったですか? 原作の御門イメージをちゃんと大事にしてくれてるんだな、という印象を受けましたー。

あと命を零にせんミッションなんですが、リチャージはどの武器でもダメージがほぼ固定みたいなので(クリティカル発生率が無印版よりも低いっぽいですー)、はたきと輪ゴムじゃなくても大丈夫みたいです…すみません・笑。

京一ボイスは確かにマイナスイオンですよね。
私、ププッと吹き出した後でうっかり涙ぐんじゃいましたもん・笑。
パケ代が恐いので、ゲームの方はあまりやってないんですが。来月から私もパケ定額プランに入ろうかなと思っている次第です。

ではー
  by banri
ともぴさん、こんにちは~~。
2年越しでようやくクリアできましたv笑
でもラスト近くになると終わるのがもったいなくって、せっせと忍者と亜門を連れまわしてましたよ…
ハルアキさん、全然違和感なかったですよね!
御門出すのに、最初エリア9だか10でランキングチャレンジしたんですけど、そのあたり雑魚部屋もボス部屋も1ターンなんてありえないっつーのー!ってくらいダメダメだったんで、も、ホント最後にやっと会えたんですよ~~。
符呪の南志さんもそうだし、斎藤さんもだし、ほんとちゃんと魔人してくれててうれしい…。

>命を零に
そ、そうだったんですか…全然気がつかなかったです…
ちなみに計算担当は長男だったんで結構楽でした・笑

黄龍モードの最初、楽しかったです♪
うかつな龍麻とあわててる京一を想像して笑ってしまった…ラヴ。


京一ボイス、夕暮キャラの着ボイスにしてこそこそ聴いてますv笑
今んとこ送ったメール空振りばっかりなんですけども・笑
唯一犬神せんせ、アンタ絵梨ちゃんと…?な感じのルポライターと月話で盛り上がった(?)くらい…
何すればいいのかイマイチ分かってませんが、1日1回のお楽しみにしたいと思いますー。
memo | game | 佐々木丸美
CM:2 | TB:0 |
宿題  [Edit]
2006-09-10 Sun
・やっと終わった…夏休みの宿題が(オイ)。なので先週借りた本はまだ読めてません…また延長か<殴

・メモっとこうと思って忘れてたこと。12月から佐々木丸美復刊。作者が復刊を望んでなかったという話だったので少々複雑ですが、でも本サイトの懐古館にもちょろっと書いた通り個人的には再び世に出て欲しい作品だったです。文庫化してるのは持ってるんだけど特に初期のミステリと人物がそれぞれに抱えた重みが混然となった物語群が印象的。文庫化されてないのは一度も見たことすらない幻作品なんで、復刊されたらぜひとも読んでみたいなあと。…ハードカバーですかね…?

・「邪魅の雫」が今月発売だ、久々の京極。

・先週iTMSにBUMPが入ってた。曲はユグドラシルに入ってる「ギルド」、今度人形劇DVDを出すらしい。「ギルド」はすごく好きな曲の一つなので、iTunes入ってる人は左メニューから行けるのいで視聴してみてね。藤原の声と歌詞と曲が相まって泣ける…昨今の若者像だと思って聴いてて気づいたら自分の中に踏み込まれてるような。でも噛み締めてると立ち上がる力になるような。
 ところでなんでこれだけ特別許可なの?>トイズファクトリー。他にもいろいろ提供してくれるとすごーく嬉しいんですが~~moraに先駆けてひとつ(コラ)

・カスタマイズテスト中。こないだFC2で実装されたタグ機能、はてなのキーワードのように他のFC2blogとつながる機能(ただしタグは自分で指定)だけど、自blog内だけでつなげる変数もあるので複数カテゴリのように使えるらしい。作者別のカテゴリ作るとめちゃ長なので(つか長なってるので)タグリストで代用させようかなーとね。カテゴリと違って並び順を自分で決められないのがちと不便ですが、更新したタグが常にトップに来るならまあいいかなーと。うーんだけど新着順リストって記事Noの順かこれ?

・空気が急にもう秋ですねー。カスタマイズ熱がちょい上がってるから秋のテンプレもいいなと思うけど、もうちょっとこのまま青い鳥で。
memo | カスタマイズ | 佐々木丸美
CM:0 | TB:0 |
| 日々是好日 |
