読書の欠片ネタバレあり
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
  [Edit]
-------- --
スポンサー広告
|
やじきた学園道中記 29巻  [Edit]
2006-09-07 Thu
 赤目編完結。…ううーん、正直買おうかどうしようか迷って完結だからやっぱ一応買っておくか、くらいのテンションでした赤目編…。久々だった上に懐かしいキャラも総出演で期待してたんだけど;。結局赤目に秘められた古代の謎を守ろうとするニューフェイスたちにもイマイチ好みがいなかったのもあるし、ましてや上総介と姫御前の雲上人コンビはちーとも人の心がわからんしな…。やじさん、アレのどこが好みなのよ、中村センセの爪の先ほどの可愛気もないぞっ。…ってセンセと勝取くんあれだけかい…がく;;

 人ばっかり多くて皆バラバラに動いてて、話がてんでまとまらず、やじさんキタさんでさえどこが見せ場なんだかわからなかった…な。千ちゃんや一之介さんも出てくる必要なかったじゃん…いくら好きなキャラでもそういう扱いで出てくるのはさみしいもんすよ。ううっとにかく雨宮はもう永久追放したい…!!唯一の収穫はバカ玉彦がちょっとかわいい性格になったくらいでしょうか。

 次またいつか新しいシリーズがある時は、単純でスカッとする話がいいなあ。宿星がどうとかでもいいんだけど、ハーディそろそろ本気出せや。メインキャラにはもっと重要な役どころプリーズ。ノーモア引っかきまわすだけの奴ら。かき回すだけかき回して涼しい顔して帰られるとぜんぜんスッキリしないんで、やじさんキタさんにはガチンコでぶつかって後顧の憂いのないようきっちりケリつけて欲しいですー。

 市東亮子(ボニータ)
comic | 市東亮子
CM:0 | TB:0 |
やじきた学園道中記 28巻  [Edit]
2006-01-29 Sun
 …やっぱりよく分からなくなった赤目編(オイ)。上総介=ゼウスなんですか…何がしたいんだろ、このひと。かつて大伯皇女が父・天武天皇の伽藍を建てたと言われる名張の地、そこに秘められた歴史のロマンが、最終的には「なかった」ことにされるとしても大胆な仮説を披露して欲しいなーと(早く<オイ)

 今扉の鍵を持ってるのが雨宮ってわけなんで、さっさとぶっつぶして欲しい…と思ったら草薙の罠にかかったようで(間抜け…)、つか結局打倒雨宮以外重いものはないっつってたのに今は鍵が目的なのか??うーん誰かと協力体制取ってたっけ?それともまた忍の秘術が隠されてるとか思ってるのか?

 そしてまたワケワカなのが出た;;<牛頭馬頭。白虎拳はお金で買えるのか?(^_^;;。う~~~ん、上総介に助けられるのも気に喰わんぞーっ

やじきた学園道中記 28 (28) 市東亮子(ボニータ)
comic | 市東亮子
CM:0 | TB:0 |
やじきた学園道中記 27巻  [Edit]
2005-09-21 Wed
 大分まとまってきた(?)赤目編。んーここがハーディと上総介のゲームの原点なの?星がどうとかいうやつも?正直誰がどんな思惑で動いてるのか整理できてませ~ん(オイ)。学校が守ってるものはハーディが期待してるものとは違うような気もするけど…。そろそろ赤目編ラストスパートならもうちょっとはいろんなことが判明するといいなあ~。日本の古代史の謎に大胆に迫ってみて欲しいです^^。取りあえず姫御前はもう邪魔しないで~~脱線する一方だから(^_^;;

やじきた学園道中記 27 (27) 市東亮子(ボニータ)
comic | 市東亮子
CM:0 | TB:0 |
やじきた学園道中記 26巻  [Edit]
2005-05-26 Thu
 日本の古代史を覆す、かもしれない中大兄皇子と大海人皇子の隠された謎はわくわくしますね、確かに。こーいうネタ好き、それに忍びの源流が関わっているらしいのも面白い。しかし邪魔者が多すぎて途中で本筋見失いそうです~<バカ姉弟+ちょっとはマシ(?)そうな耽美父、サド雨宮@美少年好き、ハーディ&姫御前&上総介の(感覚が)雲上人トリオ。ようやくキャストも出揃ったことだし(つかほとんどオールスター…収拾つかん;)その「謎」に向かって一直線に進んでもらえるとありがたいなと。
 赤目の陣、一体いくつのグループが参戦してるのかしら…やじさんきたさんがちゃんとそれを把握して暴れられるかが心配です(爆)

やじきた学園道中記 26 (26) 市東亮子(ボニータ)
comic | 市東亮子
CM:0 | TB:0 |
やじきた学園道中記 25巻  [Edit]
2005-02-02 Wed
 やっぱり勝取くんだったわ♪センセもお久しぶりです…でも単なる顔見せですか?(爆)一之介さんと千ちゃんも松茸食ってるだけ(^_^;;

 雪也争奪戦は入り組んできて何がなんだか…ていうかそもそも雪也は別にどうでもいいんじゃ;秦氏とか大海人皇子とか日本の源流の方はとっても好みの方向性だし面白そうなんだけどねえ~。この際ドタバタなしにして飛鳥に行って欲しいな~なんて(笑)あんまり豪華にオールスターキャストでも話に関係ないとちょっとキツイです…大門と雨宮で龍虎の戦いってのも何なんだかな;(雨宮どう考えても雑魚なんだもん、出てきても気分が盛り上がらないのよ;)

やじきた学園道中記 (第25巻) 市東亮子(ボニータ)
comic | 市東亮子
CM:0 | TB:0 |
| 日々是好日 |
