読書の欠片ネタバレあり
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
  [Edit]
-------- --
スポンサー広告
|
ANGEL DUSTER  [Edit]
2006-09-26 Tue
 3冊目の短編集かな。相変わらず男子が童顔ヤンキーv。見かけはかわいいんだけど芯がしっかり男の子でカッコいいんだ。女子もね。この人のキャラは一匹狼系というかきりっと自分を持ってていいんですな。きっかけはささいなことだけど、その立ち姿に確かに惹かれていく気持ちがよく見える。想いってこうやって育つよな~って。恋とか好きとかまだ名前がつく前の、どうしてかわかんないけど気になるとか構いたいとか喜ばせたいとか、そういう気持ちにきゅんきゅんします。

 お気に入りは表題作の天使もの。いつもよりシリアスモード高めなのは習作時代の名残なのかな?でも他のほのぼの物よりちょっとだけ切なさupで印象的でした~。あっかるいハッピーエンドもいいですが、こーいうどこかさみしさを抱えてる感じ好き。ハッピーエンドなんだけどね、寄り添って傷癒し中みたいな。胸に穴が空いても、また埋めていくみたいな。描き下ろしの後日談もなんかよかったな~。まだまだ心許なくて、でも確かにここに存在して。世界の片隅で生きていくのだ。

 吸血鬼も長靴を履いた猫もニヴい幼なじみもベースは他愛もない日常バナで、大層なテーマなんか別にないけど、それで十分ココロがふくれる系。お得意のヤンキなおネーさまも漢前ですな。

ANGEL DUSTER 桜井雪(花とゆめ)
comic | 桜井雪
CM:0 | TB:0 |
灰になるまで  [Edit]
2005-05-26 Thu
 初期作品含む短編集、オンナノコが可愛くってオンナノコの気持ちに素直にシンクロできるのって実はそう多くないんだけど今回もやっぱり良いv。女の子モノローグがするっとすべり込んでくるのはただかわいいだけじゃなくって背筋まっすぐ伸びて凛としてるから。簡単に好きって気持ちを見せない、意地っ張りさが却って好み♪男の子は基本的に甘やかすのが上手だし~vそーいう素直じゃないとこもカワイイと思ってしまうよーなベタ惚れさがラヴv

 ああこの作者もちょっとずつ思いが育っていく瞬間の積み重ねが自分的にぎゅんぎゅんクるポイントかも知れず^^

 灰になるまで桜井雪(花とゆめ)
comic | 桜井雪
CM:0 | TB:0 |
| 日々是好日 |
