読書の欠片ネタバレあり
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
  [Edit]
-------- --
スポンサー広告
|
ぽっかぽか15  [Edit]
2006-09-07 Thu
 あすかは今度年長か~いちねんせいになる日が来るのかしら。ゆっくりゆっくり進んでるシリーズなので、その間に自分が通り過ぎてきた日々が少し懐かしく、覚えのあるいろいろは恥ずかしい・笑。でも別に何かのきっかけで克服したとかでは全然なく、やっぱりこちらも少しずつ成長してるということなんでしょう。今ならもっとうまくやれるなあという酸っぱい気持ちになることもあるけど、それもどんまい。田所家や坂田家は理想的に見えるけど、見習うとしたら途中疲れてダメダメの時期があってもそれを後悔はしなくていいってとこだと思うですよ。今現在いろいろ疲れてる人には、ふっと力抜いてみるきっかけになればいーですね。

 この巻ではちちの同級生の話がよかったな~。11歳の娘を持つ女性と結婚し、その娘の結婚式を待たずに死んでしまった父親の手紙にこもった想いに泣ける。10年前の、少年のようなちちにもちょっときゅーんとしましたよ・笑。

ぽっかぽか 15 (15) 深見じゅん(YOU)
comic | 深見じゅん
CM:0 | TB:0 |
ぽっかぽか14  [Edit]
2005-03-20 Sun
 何だか悲しい話ばかり聞く昨今だけど、だからこういうぽかぽかする話は嘘っぽいかと言えば意外とそうではないわけで。そこまで素直に言葉にはできなくても気持ちだけはうん分かるなあと思っていられたらいいなと。それにしても急に嫁が優しくなったからって息子に「中学生の時催眠術に凝ってたろ、まさか」には大笑い。手後れになる前に思い出せればいいんだね、きっと。

ぽっかぽか (14) 深見じゅん(YOU)
comic | 深見じゅん
CM:0 | TB:0 |
| 日々是好日 |
