読書の欠片ネタバレあり
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
  [Edit]
-------- --
スポンサー広告
|
下山手ドレス(別室)  [Edit]
2006-09-06 Wed
 CUTiE comicの後FEEL YOUNGで1ページ連載中の〈別室〉。中身はいつもの画伯節ですが掲載誌がおネーさん系だけにブランド率が高いかな。別名消費日記…?うらやましいですがマネできませーん。買い物欲はあんまりないんでつられて消費気分にならないのが幸いですが、心意気は買うが吉。西村女子のお色気ってかわいいのよね。お色気くまを見習おう、押忍。

下山手ドレス別室 西村しのぶ(祥伝社)
comic | 西村しのぶ
CM:0 | TB:0 |
メディックス  [Edit]
2006-07-03 Mon
 かつてスピリッツに不定期連載され、当時西村しのぶを追い掛けつつもスピリッツ=メジャーだと油断してあえて本誌チェックをしてなかったため幻になってた「メディックス」が復刊というか初単行本化。懐かしいあの頃の西村テイストでしかも読んだことのないマンガを読めるというのが嬉しい。途中で終わってますが気にしない方向でひとつ。

 医大生たちのスクールライフ。昨今の西村マンガは女子の生き様系がメインなんで、男子がわらわらしてるのが新鮮ー。広瀬いいねえ、金と力はないが主夫ワザあり。弟ズの面倒見もいいし家族は仲いいし、医者の子弟組にない普通感覚が貴重。つっても島田や星野も好きですが。男の子ってかわいいわ。

 広瀬、今の西村マンガに受け継がれてるロン毛のハシリだし、女子もいないわけじゃないんだがイマイチ恋愛マンガにならないのは、ちょっとおバカでガキだから?それに意外と真面目に医学部ものだし。もしも連載続いてたらもっと恋愛に傾いてたかもしれないけど…だからここで終わっててそれはそれでいいかなと。西村しのぶの、このスカタンな感じ好きなのよねーなつかし~。

メディックス 西村しのぶ(IKKI)
comic | 西村しのぶ
CM:0 | TB:0 |
アルコール 2巻  [Edit]
2006-05-31 Wed
 4年半ぶり?笑。よくあることだけど1巻とは系統ちょっと違ってきてるかな。バーテン&ホステス属性は少な目で学生モード多目、恋愛よりは戦う街の女の心意気や友情バナがメインになってます。ミサオのトーン(日焼け)顔はそんなに好みじゃないんだけど、学生モードん時は地が出ててカワイイです。

 ミサオと西条さんとこはほぼ安泰なんで恋愛もほのぼの仲良ししてますが、ラストで西条さんの知られざる生態が。いやいや、軽くヲタ入ってる私たち(…)のような女子にとっても意外と身近なトコをついてるかもと?笑

 恋愛モード真っ最中のユキちゃん。川畑くんねえ…大人しそうなとこがイマイチ物足りないんだけど、今度は少し根性見せてくれるかな?でないとユキちゃんはやれなくてよ!<マリア先輩モード。機織り(仮の)姿見てぽーっとなってるようじゃ心配だ…。松本さんにも頑張って欲しいとこだけど、こちらもどのくらい本気かわかんないし、本気だとしても勝算薄そうだしな~対抗馬にはちょっと足りないか。

 みかん娘に刺繍娘と街の女、このギャップが同居してるのが西村しのぶの女子だよな(ユキに「現代農業」…)。そんな逞しいお嬢さんたちも好きだけど、見た目まんまの大人なお姐さんたちもかなり好き。森下サン漢らしーカッコいー・笑。

アルコール 2 (2) 西村しのぶ(ヤングユー)
comic | 西村しのぶ
CM:0 | TB:0 |
一緒に遭難したいひと 2巻  [Edit]
2005-07-15 Fri
 キリマキは西村マンガの中ではかなりお気に入りのシリーズ♪って1巻出たの97年ですけど。1話なんて90年なのよ(笑)。1巻もKissから新装版出てるけど、今回は1話増やすなんて鬼畜なことはしなかったみたいなのでよし(加筆はあるらしいが)。んで1巻から読み返したんだけど、あははやっぱ今のナチュラルシック系に比べると服にも化粧にも時代が反映されてるわ。でもサードガール的ちょっとおマヌケでかわいくってハッピーな感じが懐かしく^^。海の男(違法)な兄ちゃんズもやんちゃでなv

 2巻はキリマキってよりキリエリって感じで、旅と買い物と温泉とお茶をテーマに(?)西村しのぶらしい女子の心意気バナが多かったね。羽毛入り作務衣着ても心意気があればカッコいいのだ(そうか?)。オーガニックでエコロジカルでネイチャーマニアだけど街の女、これ西村しのぶの女子に共通要素だけどマキちゃんタイプって珍しいのよねえー。年下男だけど「ライン」とは全然違って和むわ~パンダ~v。攻めで漢前な女子は好きだけど、キリエも珍しく狩りモード強くない女の子だし。小さな幸せで満たされてる感がキリマキテイストなのかもね♪

いっしょに遭難したいひと (2) 西村しのぶ(Kiss)
comic | 西村しのぶ
CM:0 | TB:0 |
| 日々是好日 |
