読書の欠片ネタバレあり
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
  [Edit]
-------- --
スポンサー広告
|
九龍クリア♪  [Edit]
2007-05-10 Thu
 ここんとこ自宅PC前にほとんど座れておりません~~つか拒否反応がっ・汗。脳内HDが狭いんで、他に考えることが多いと感想に使えるスペースが圧迫されるんです、多分…。なんでまたもや読了本タワーができつつ…来週あたりなんとか崩せるといーですね?(ね?ってもね…)

 でもって空いた時間にちょこちょこやってた九龍がやっとEDまで辿り着きました~~♪ もー後半一気に仲間が増えるんで訓練したい、でも後半行くとAUGじゃ全然削れないし回復アイテム作っても作っても足りないしで1エリア潜っては寝落ちとか繰り返してたら、いやー時間かかったのなんの・笑。如月さんに英語上げてもらって買ったくそ重い銃とクエスト依頼人の信頼度MAXにしてもらったやつを使うようになってから大分楽になりましたが。ハンターランキング1位の報酬はハンドガンだから一回も使ってないわ…。「遠くはるかに」はもちろん甲太郎っしたv笑

 噂の訓練所は、攻略見ながらでも相当やり直したわ~~; 亜門がレベル6くらいでもー鍛えるのいやや~~(眠くなる)と突っ込んだのでギリギリだったけど、オススメ持ち物を何度か入れ替えたりして試しつつ、ようやくクリアv てかここ行くまでにはガソリン集めたり、緋緋色金他横領すべく初めて命を零にせんミッション受けたり(師匠に倣って輪ゴムとハタキでピンピンぱたぱたやりました・笑)、EDの後もなんだかんだ一月くらいやってるような…笑

 そんでもってここまで来たら絶対黄龍モードやりたいんですが…「九」が撃てなかったす。クリア時点で皆守・亜門・忍者・黒塚(笑)がレベル8で、あとはレベル2~6までバッラバラだったからなあ…なのでα波出しつつとりあえず全員5まで上げてみたけど、ダメ。今度は全員7まで上げたけどまだダメ……って、んん?? アレ?これ電源入れた直後の画面じゃいつまでやってもダメなんじゃね?クリア後の画面じゃないと…ねぇ? 一回クリアしちゃった後時間経ちすぎてすっかりボケてたわ…;; というわけでもう一回、どうせなんで今度はやっちー連れて荒吐神んとこ突っ込んで無事黄龍モードに突入しました~~♪ スキルボーナスついてるわアイテムばんばんあるわなのでさくっと(?)2週目クリアしてきまっす。魔人着メロで~♪

 そうそう、5月からパケ定額適用になったので夕暮學園にも入学してみたんですけども・笑。まだはじめたばっかで全然分からないけど楽しみっす。京一voiceは速攻DLしましたよ~~vv>私信。はぁぁぁちょうマイナスイオンvv(若干てごりんのイッテQ入ってます)アニメで傷ついた心が癒されます…(再開のときはもういいかなあ~~なんて;柳生じゃなくてレクイエムなの?か??)


 本は今、佐々木丸美の橡家と榛家を読了。読んでたらいろいろ思い出してきて読み返したくなった!館シリーズの方じゃなくて孤児の方。館シリーズもあっちも繋がってたよね、確か? 当時相関図?家系図?作った覚えある(…)。この2作あの頃も読みたいなーと思ってたんだけど、こうなってんならマジであの頃に読みたかったなあ~。館シリーズの方も後半スピリチュアルな方に行った気がするけど、これ読むとこういうことだったのかーとよく分かった(気が)。本当なら少なくとももうひとつ伝説があったはずなんだよな~読みたかったなあ。遺産そのものよりも、もうひとつ出会いと恋があったはずだから。でもまあ、今となってはここまで読めるようになっただけでもよかったです。他のも買っとこうかなあ。久しぶりの佐々木丸美の文章、初めての方にはどう映るかわからないけど、わたしには懐かしく、ゆりかごに揺られる感じが心地よかったですv
コメントを読む(2)
  by ともぴ
こんばんは、バンリさん。
クリアおめでとうございます、あのゲーム大変ですよねバディ研修!
御門にはもう会われましたか?
齋藤さん画の御門すごく良くなかったですか? 原作の御門イメージをちゃんと大事にしてくれてるんだな、という印象を受けましたー。

あと命を零にせんミッションなんですが、リチャージはどの武器でもダメージがほぼ固定みたいなので(クリティカル発生率が無印版よりも低いっぽいですー)、はたきと輪ゴムじゃなくても大丈夫みたいです…すみません・笑。

京一ボイスは確かにマイナスイオンですよね。
私、ププッと吹き出した後でうっかり涙ぐんじゃいましたもん・笑。
パケ代が恐いので、ゲームの方はあまりやってないんですが。来月から私もパケ定額プランに入ろうかなと思っている次第です。

ではー
  by banri
ともぴさん、こんにちは~~。
2年越しでようやくクリアできましたv笑
でもラスト近くになると終わるのがもったいなくって、せっせと忍者と亜門を連れまわしてましたよ…
ハルアキさん、全然違和感なかったですよね!
御門出すのに、最初エリア9だか10でランキングチャレンジしたんですけど、そのあたり雑魚部屋もボス部屋も1ターンなんてありえないっつーのー!ってくらいダメダメだったんで、も、ホント最後にやっと会えたんですよ~~。
符呪の南志さんもそうだし、斎藤さんもだし、ほんとちゃんと魔人してくれててうれしい…。

>命を零に
そ、そうだったんですか…全然気がつかなかったです…
ちなみに計算担当は長男だったんで結構楽でした・笑

黄龍モードの最初、楽しかったです♪
うかつな龍麻とあわててる京一を想像して笑ってしまった…ラヴ。


京一ボイス、夕暮キャラの着ボイスにしてこそこそ聴いてますv笑
今んとこ送ったメール空振りばっかりなんですけども・笑
唯一犬神せんせ、アンタ絵梨ちゃんと…?な感じのルポライターと月話で盛り上がった(?)くらい…
何すればいいのかイマイチ分かってませんが、1日1回のお楽しみにしたいと思いますー。
memo | game | 佐々木丸美
CM:2 | TB:0 |
FF12エンディング  [Edit]
2006-05-23 Tue
 FF12。しばらくラスダン前でうろうろしてたり、半分行き倒れそうな状態でED見るのはもったいないわと思ったりでなかなか突入する踏ん切りがつかなかったんですが、ようやくラストまで辿り着きましたー。

 まずは大灯台。ここもマップ広;しかし頂上のイベントはよかったですな~~思わず後でまたそこのムービー見れるようにと思ってセーブデータ取っておいたもん・笑。はい、ここでの主役もバルフでした…親子決戦だし。「バカ息子」だし。「逃げてみせて…最速の空賊バルフレアでしょう?」「…振り落とされるなよ?」だし(ああん<悔←バカ)

...More

 ここら辺プレイしたのけっこ前なんで他のとこは大分うろ覚えなんですが、ああーヴァンが主役の意味ってそれ(だけ)だったのね、みたいな。アーシェと同じく、大事な者を奪われた人間として、「復讐せずにいられるのか?」というテーゼに対する答えであるわけね。だからヴァンにも王子が見えたのかー。王子はね~ナブディスでも会えませんで(しかもセーブなしかよ死都;駄目ダメゲーマーだからすぐ眠くなるんだよー;;)…幻かあ~。まあいいけどな。残された方は、それでも生きていくしかないんだし。…つか!!何でそこでのん気にガブラスvsアーシェ・ヴァンになるのだ!バッシュがすぐそこにいるってのに、そこはやっぱり兄×弟じゃないのかよ?!?←掛けるなよ<殴

 シドは…よくわからんがあれは6年前に実はもう死んでたとか?ヴェーネスと会って世界のカラクリを知ったってことなのかもしれませんが。やりたかったことはわかるが、方法論が何でそうなるのかよくわからない…わっかりにくい愛情表現しかできない身内に振り回される三男坊ズ(ラーサーは3男か4男か忘れたけど)…って話か?(違)

 さて後はバハムートに突入…すると戻れないので、最後のモブと召還獣攻略に走り…軽く10回くらいは死んだかな…(遠い目)凶悪すぎるのが2体ほどいたぞオイ;;。隣のマップと何回切り替えても吹雪にならねーと思ったら、別のマップまではるばる行かなきゃいけなかったりとか。なのに瞬殺とか;;ヘネ奥はも~~~強過ぎ。フザケンナ~~!!何でボス戦前にセーブがないんだよ~~雑魚にだって囲まれたら死ねるってのに(涙)即死属性とか物理無効が解けた瞬間また無効とかって反則だろそれ;;。ここにきてバブルは必須っす。結局攻略参考にしてリフレク貫通闇魔法で何とか。戦闘不能は手動で起こしてたんだけど、ガンビットで全員にフェニックスの尾指定したらめちゃめちゃ楽だった…もっと早くそうしてればよかったよ。一番アクション早い人だけ使ってくれて無駄打ちもないし、倒れるか倒れないかのうちに起こしてくれるんでリーダー交代すらしなくていいほどだったもん。AI優秀だね。しかし決め手は、闇吸収付けてるのに必ず即死属性で全滅してしまう年長組を後半投入するためにおとりに使った二軍年少組(ヴァンとアーシェはLv60、パンネロなんてLv48でストップ…年長組はLv80以上、バルフはLv89だった・笑)が、何故か即死食らわずにえらく粘ってくれたことでしょうか…この運の差はなに?汗

 あんまり最後の召還獣に苦労したので、今なら以前HPが多すぎるの見てアホらしくなって途中でやめた裏ボスも倒せるかもと思って…出掛けてみたら実際楽勝でした・爆。でもあとの二体はそこまで行くのがめんどすぎるので行きません~。モブと召還獣だけでもう移動ぐったり。どこもかしこも遠すぎ;。なので最強系武器材料集めも気力なくてヤメ。最強の矛も案の定出なかったしな~。つくづくフォーマルハウトが一発で出たのはラッキーっした。

 というわけで、ほぼやりたいことはやったので…終わりたくない気持ちもあってぐずぐずしてたけどようやくラスダン突入→ED見てきました。…いきなり一般ピーポーがしゃべりだしてしばらくコントローラー出番なし。あら、小父さまお久しぶりです。オンドール侯も結構好きっした。そして後方から飛び出てくるシュトラール号がカッコよかった~~v。ラーサーの「オレ」にはん?と思ったんだけど、周りで見てた家族に揃って「『おまえ』はや・め・て」と言われて思い出した…ああ・笑。

 バハムートまたマップなしかよ;無駄にぐるぐる周ってようやく再ガブラス戦。あー大灯台で兄弟愛憎劇やらなかったのはここでやるつもりだったのね…と思ったけど。バッシュ弟に冷てえ~~!(爆)「何故自分を失わずにいられる?」「守りたい者がいただけだ」…ってたった一人の弟はその対象じゃないのかね。何と言うか、もっとこう…濃いい兄弟の相克を想像してたんだけど、バッシュ淡白…。でも淡白なりにバッシュ→アーシェだったんかな??と。使命なだけでなく。

 ヴェイン戦。弱ッ(オイ)。レベル装備的に相手にならん、スマン…。つーかラスボスはヴェインとシドが抗おうとした例の存在だろうと思ってたんですが違ったわ。うーんやっぱりやろうとしたことは分かるが方法論が……ちょうー迷惑(爆)

 そしてED。ここでも主役はヤツだった…「自称」じゃないだろ、これもう(笑)。「あなたが死んだら私は…!」って、ええええ???王女さまいつの間に?マジっすか?でも「二枚目は大変ね」「ばーか」…ってやっぱり入る余地ないっす…(あああしかも弱いとこをッ<バーカ←カタカナだと更に弱)。しかもどうやらこの姫の告白はえらくバッシュにも堪えたらしく、髪を切ってラーサーの元に走らせてしまったという・爆。「アーシェの側にいてあげて欲しい」…ってそう無邪気に言ってやるなやパンネロ…やつもいろいろと報われなくて辛いとこなんだからさ(肩ぽむ)…しかも「小父さま」ってやつまだ36(涙)(や、弟の遺志を継いでとかじゃないよなーどう考えてもキッパリ弟<姫だったぞ、態度)

 いやーこれまでのFF定番のこっぱずかしくて正視できないような恋愛皆無どころか恋愛っぽさすらほとんどなかった12ですが、最後に来てこんな片想いベクトルが浮上するとは(いろいろ間違ってても気にしないように)。しかしそんな地上のあれこれもどこ吹く風の二人…一年どうしてたんでしょう~。あああ罪なヤツだわホント…

 エンディングのバックの設定絵もなかなかかわいかったなーチビ時代とかv。あ~ついでにバルフとフランの出会いの頃とかの絵もあればよかったのに~のに~。赤ちゃんバルフよりも少年バルフが見たいぞ。家を飛び出した15~17歳頃とかさv


 あーあ終わっちゃったー…どうすっかな~…
コメントを読む(1)
FF12  by -
12は、ほんとにヴァンではなくバルフレアにアーシェが片思いだったのですか12をまだ終わしていないので知りたいのですが、できれば日記書いていただけないでしょうか?お願いします メールアドレスを作ってないもので。迷惑かもしれないですけでよろしくお願いします。
memo | game
CM:1 | TB:0 |
GWは  [Edit]
2006-05-08 Mon
 4月後半にひいた鼻カゼがなかなかすっきりしなくて常にステータス異常:頭痛。すごく気持ちのいい五月晴れかすごく寒いかどっちかで、寒い日の方が多かったからなー…我慢できないほどじゃないけどエスナが欲しいです(←FFモードだった証拠)

 GWは剣道に始まって剣道に終わり、合間に家族でプール&カラオケ行ったり友達と会ったり地元のチューリップ見に行ったり実家行ったり…と書き出してみると去年とほぼ同じメニューなことに自分でもびっくりするほどの変り映えのなさだったけど、半分お仕事だった去年に比べると気持ち的には余裕があって休みーって感じだったな。晴れた日はビールがうまかったv(早く飲もうな?笑)

 おかげで夜はすぐにPS2前で行き倒れてしまうFFも大分進んだーいやー帝都遠かったー;マップは広いし途中なぞなぞトラップはあるし(気になって解けるまで進めないタイプ…)着いてもなかなかすぐにはストーリーに突入させてくれないしっ。しかしさすが帝都、このあたり「自称」じゃなくてどこからどうみても「主人公」でしたねーv。それまでの一歩退いた余裕と大人っぷりを逸る心が上回っていい感じに青いのが…先頭切って走り出しそうな感じv名門の三男坊って出自も思わず頷けます(笑)。フランはバルフのそういうとこも深ーく理解しちゃってるようなのがまたうらやましかったですが(爆)

 ストーリー的には飛空艇乗る前まで。神様よりむしろ帝国のあれこれのが気になります~兄弟とかジャッジとかね。シドと兄は年齢超えて親友らしいけど、あー分かるような。二人ともロマンチストそうだもんねえ。愛する者のために自分が悪役になって道を均しておきたいタイプだよな(想像・笑)。迷いながらも王子に促されるまま剣を取ったアーシェですが、滅ぼす力は欲しいものとは違うよな。王子もそうだと思うんだけど…アーシェと王子が最後にもっとちゃんと会えるといいのにな~。今からナブディス行くつもりなんで、そこで会えないかと思ってるんだけど。そしてますます影が薄くなる主人公ズ…謎。

 んで今はモブと召還獣とサブイベ攻略中。モブ…キリがない上に手順が面倒くさいぞっ;。召還獣は今回ビジュアルが個性的というか…美しいのが少ないすね(オイ)そしてボス戦で使えねえ~~;一回くらいエフェクト見ようと思ってんのに、何もしないうちに強制退場になることが圧倒的に多いんですけど。いつ使えばいいものなんだ?
 サブイベも移動範囲広くて結構大変~ラバナスタの鳥は絞めてやろうかと思ったわ(爽)。釣りざおは渡したけど釣りはいっかなーその剣いらないし。徒競走は論外(苦手だっ)。レアモンスターは意味がよくわからんす。エンゲージアイテムって何だ?

 トレジャーは今回運要素が大きいので…最強武器もサビは放置の方向で。なのでどこにあるかもチェックしてなかったのに、フォーマルハウトだけは一回で出た~~愛ねv。どうがんばっても1000強しか出ないビジュアル重視装備じゃさすがにつらくなったので皆に斧とか持たせてたんだけど、バルフは銃に戻しました。ブレイカーほどじゃなくてもフォーマルハウトならそこそこ出るし…でもエクスカリバー持たせたバッシュが9999とか出すので悔しくて時々取り上げて持たせてみたり。武器が強いとモブもMN使わずタコ殴りで勝てるのが嬉しいんで交易品で出る強そ気な武器はできれば欲しいんだけど…休みも終わったんで気力次第だな~。
コメントを読む(2)
装備  by おむらよしえ
こんにちは、おむらよしえです。
>ラバナスタの鳥
ほんとーに、待ち伏せしてもなっかなかなので困りました(笑)。しかもつかまえても、すぐに戻ってくれなかったし。
>レアモンスター
レアモンスター(ライブラで見てもHPわかんない奴)をやっつけると、「~・エンゲージをゲット」みたいなメッセージがでることがあるので、それを海岸の人に渡すと、アイテムショップにものが出てくるのですが、あまりめぼしいものがないので、いまいちです。

召還獣は、最初の奴があまりにボス戦でつかえないので、一回も呼び出してないやつがごろごろとあります(笑)。
レアモンスターとかとのときに使えばいいのかなあ……。本人やられたら退場ってめちゃめちゃきつい条件なんすけど。(^_^;)
助け合いでいっつも生き残ってるのに~。

攻略はあまりみないでやっているのですが、最強武器はぜんぜん手に入れられていのせん。
もうラストダンジョン前なので、そろそろゲットしようかなー。

帝都の次は、「主人公」的にはまたかなりよかったですよ~。フランもかっこよくて好きです。
ではまた。
鳥(オイ)  by banri
おむらさん、どもですv
鳥はもう、自分でもどうやって捕まえたのやら…二回は無理っすね(つかやりたくないっ笑)
もらえるお礼はとっくの昔に弱くなって売っぱらった武器だと言うのに意地だけでがんばりましたよ…
レアモンスターはたまたまヒットした数体しかまだ会ってなくて、エンゲージって出たことなかったわ。
今やっと攻略見てできそうなサブクエとか取れそうなアイテムとか召還獣とかやってるんだけど、そーかレアモンってやっぱりそれだけなのね。そんな欲しいものもないし、じゃあいっかな~<オイ
それよりは交易品狙った方がよさそ気ですもんね。ラスダン前にやっぱりもうちょっと探してこようかな~<最強系武器

召還獣、やはり使えませんか!私だけじゃなかったのね、よかった~(笑)。そうそう、こっちが弱ってる時に頑張って一掃してくれたりすると助かるのに、本人が死ぬと強制終了なのがねえ;
せめて技出してから退場してくれ~~と何度叫んだか…技出す条件がイマイチ分からなかったのですが、どうもその条件も結構キツいみたいっすね~やられるか出るか、タイミングと運勝負!みたいな…;;

帝都の次ってと古代都市?そこは行きました~やっぱりバルフとフランがよかったですよねvv
それとももしや灯台も?<「主人公」的おいしいトコ
それなら寄り道はほどほどにして早く行かなくっちゃ!笑
memo | game
CM:2 | TB:0 |
チョコレート効果  [Edit]
2006-04-19 Wed
 昨日昼休みに向かいの火曜特売(笑)にひとっ走りし、通りがかりにぽいっとカゴに放り込んだ「チョコレート効果 板カカオ99%」、仕事終わって早速食べたところが…!!!?!これって…チョコレートって言っていいのか…っ?!??

 70~85%くらいはフツーにビターなチョコレートだったハズだが…前に買ったイタリアの変わりチョコもそのくらいはあったけどスゲ美味かったぞ?もともとビターな方が好きだし、99%か~へー♪と思ったんだけどね…一カケ食べて衝撃が…いやもう、これチョコレートじゃないから!甘くないとかマズい(あ)とかより食べ物じゃないから!!凶悪な味としか言いようがない…残ったのどうしよ(爆)チャレンジする気はないけど溶かして砂糖入れたらホットチョコレートになるんだろうか…つか売るなよこんなもん;;

 FF12、帝都前で止まってたけどやっとちょっと前進。海岸寄ったとこで思いがけず気になってたバルフの過去が~~。お手をどうぞポーズからなんかもうカッコよすぎて死にそうvv「お前はあんな風になるな」「あんたの心、石なんかにくれてやるなよ」…自分の思いはさらりと語ってのけて、そんでそうやって言ってやれちゃうんだ。神都でヴァンがアーシェに自分も何か見つけに行くみたいなこと言ってたけど、それもバルフの「お前は何が欲しい?何を探してる?」って一言があったからこそだし…もう私が帝都へ行く理由はヤツが過去を乗り越えて先へ進むのを見届けるため、これしかないっす(惚)。フランの故郷バナもよかったしなー(つーかあんまり二人が分かり合ってるんでくやしかったが・笑。ああっ出会いとか関係とか気持ちとか気になるんすけど~~)やっぱ大人がいいわ、これ。やる前は「裏切り者」バッシュも気になってたんだけど、今んとこ彼はそんなに語るべきとこないかな。自分の使命に忠実な人だな~と思うけど、彼個人の思いみたいのはまだそんなに出てないもんね。むしろ帝国側の弟が気になる…!アーシェは責任気負いすぎで見ててかわいそうだけどでもまっすぐ立とうとしてて好きだな~…ってか王子が好きだ<君でよかった。切ないぞー…想い出だけで生きていくのは辛いよな;アーシェにも心の拠り所が見つかりますように…

 最近家族が剣風帖引っ張りだしてプレイしたりしてるもんで、久しぶりに京一声を聞いたv。そんでつい主京について考えたり(笑)。師匠のSSが基本なので師匠くらいにしか語ったことないような気がするんだけど、私、耐えてるなんておくびにも出さないで強気で笑ってみせるヤツに弱いんだな。でもって、それを「ちったあ頼れってんだよ!」って歯痒く思いつつ、でもやっぱりそんな心配も顔に出さず、まあいざとなれば引き摺り倒してでも俺が前に出ればいいんだしなと不敵に笑ってみせるヤツが好きなんだー(叫)

 自分にできることって何かなーとか考える。でも自分のためにも誰かのためにもできることなんてそうはないんだよな。だからせめてそんな風でいたい。現実には全然うまくいかないけど(未熟者め…)自分の決めた場所にしっかり立っていようと思う。
コメントを読む(9)
ダイエット  by おむらよしえ
こんにちは、おむらよしえと申します。
カカオ99%のチョコでダイエットをするのがはやっているそうです。
FF12私もやってます~。自称主人公ばっかりかっこよくっていいんでしょうか?と思いながら(笑)。
フランもかっこいいっすよね~。
FF9とか10とか、おやじというか大人キャラがものすごくかっこいいので、たまりません。
>おむらさん  by banri
わーいおむらさんだ、こんばんはv(申しますってそんなはじめましてみたいにっ・笑)
実はちょっと期待…っていうか、PCモード復活してからおむらさんも「主人公」vなの拝見してやっぱり?そうよね~~vvと握り拳ってました。
私、彼がリーダーで常にレギュラーなんで一人だけ他よりレベ10くらい高いっす…そしてムービーの度にボリューム上げてしまいます(笑)久々にムービー録画したいとか思ってしまった…そうそう、Xも断然大人組でしたよね!今回も大人の方が気になって~~公式主人公s以外は声とか演技も抑えめで味ありますよねv

ってFFバナから入ってしまいましたが、そうかダイエット効果(?)なのね~~そんな効果があるんなら私も残り食そうかと思いましたが………箱にすら触手が伸びないんですけど(笑)もう一回アレを味わう勇気がないわ(^_^;
  by おむらよしえ
やっぱりつぼが似ているのかと(笑)。最初の「主人公」よばわりから、というか中田さんの声が最近すきなのもあって、はまりまくってます(笑)。
でも、うちのバルフレアくんは、ちょっとよわよわかな(笑)。おみそ扱いで、レベル合わせるために鍛えてるだけ。武器は最近短剣にしました。スピードで勝負!みたいな。
そういえば空賊なのに最近空飛んでないな……(^_^;)

食事を食べる前に食べるといいとか、テレビでやっていたような……で、最初から99%は辛いので、最初は80%とかから慣らしていく、ということを言ってましたよ。
そこまでしてやりたくないなあ……と思った覚えがあるので(笑)。
武器は  by banri
私は銃です~。攻撃力は他より落ちますが、これが意外とダメージも出てるような。なので他のも使わせてみたけど今は銃で…アクションがちょい遅いのでバッシュあたりに先越されることもよくありますが、ついビジュアル重視で(笑)。タガーもカッコよくってよかったんですが斧とか棒とかはちょっと…ねえ?笑。あーあと盗み担当なんで、手袋してもらって一体からアイテム3つは奪いますv
平田さん(すよv)の声はねえ~~なんつーか声にならない叫びを上げてしまいますよねvvCVなしで字幕だけのシーンは思わずチッとか言ってしまう…とまた倍返しで語るヤツ・笑

80%は普通においしいんですよ~~慣れるもなにも別物だよ!…それとも他製品のだったかな?「効果」の85%はアレの延長上なのかしら…いやでもいくら85%で慣らしても99%は相当キツいのではないかと・笑
気になります  by いわし
99%って、それはほとんど「カカオ豆」? ってことなんでしょうか?
85%は、まぁビターというか濃いけど普通にチョコですよね。気になります。挑んでみます。
しかし「凶悪」と形容されるチョコレートって……(笑)。
字幕  by おむらよしえ
そーそー、バルフレアがしゃべってなければ別に字幕でもいいんだけど、悔しいっす(笑)。

やっぱし銃ですか……昨日弾もらったから、鞍替えしよっかなあ……。キャラクター的にも、敵に近寄るというよりは遠くから狙うタイプですよね(笑)。
斧も一時もたせてたんですけど、それは騎士くんにあげました。彼は剣より斧だと思う……。
ぼ、棒!バルフレア様に棒は……あまりにもですね(笑)。
一時パンネロちゃんにもたせてましたが、なかなか可愛かったですが、バルフレア様に棒は……想像もできません(笑)。
ボス倒すと、武器によって、それぞれのキャラがそれぞれのかっこうしてくれるのがけっこう好きです。
こないだ、一応主人公に両手剣もたせてたらとんでもないことしてくれました。
おまえ、猿かよ……。

と、カカオの話なしで(笑)。
>いわしさん、おむらさん  by banri
>カカオレス
チャレンジャーだねいわしさん…食べてみました?ど?笑。つか、私も強者なお友達から「結構クセになりますよv」メールをもらったので再チャレンジしてみたよ…最初から甘さゼロだと分かって食べたので衝撃は少なかったけど、口の中に広がるこのほぼ100%豆な感じ…ううんやっぱりスゴイわ…。長い間味が残るので食べ過ぎないで済むのは間違いないかと・爆

>カカオなしレス
そーそー武器によってアクション違いますもんね~でもついビジュアルで限定されちゃって、あんまりいろんなアクション見てないわ…やはり一度は棒も持たせてみるべきかしら<オイ。自分じゃなかなか抵抗があるので(笑)ビジュアル無視の家族のデータで見よっと。
猿…棒でなく剣で何をしたんだろう…。女子は棒かわいいっすよねv。でも女子のMN見てたら斧でもいける気がする…怖。
バルフは本来はねえ~ストーリー上でも後ろでおいしい働きするキャラのハズなんだけど…目が釘付けで自称でなくてもすっかりメインv。つか銃ね、あれ相手の防御力無視らしいんで結構イケます。ただリーダーでないと画面から消えるけど・爆
99%  by 瑛里
バンリさんこんばんは(そしていつもお久しぶりです^^;;)
皆がマズい(あ)と言ってる99%、
ついつい私もチャレンジしてみました(笑)
あるていど覚悟してたのですが、
やはりこれは。。。(^^;;
むしろ残りの1%は何なんだ!と問い詰めたいくらい
苦いというか粉感がありますね。
つい甘い飲みものやふつーの甘いチョコと一緒に
食べてしまうので全くダイエット効果なし(^^;;
(カカオ豆のダイエット効果はあるのかもしれませんが)
ただ「慣れるとハマる。葉巻みたいに」と言ってる知人もいるので、たしかに慣れなのかも。

ところでこのテンプレも可愛いですね。いつも綺麗にカワいくカスタマイズされているので羨ましいっす^^
>瑛理さん  by banri
わー瑛理さんも釣れたv
こっちこそいつも来てもらうばっかりで…ってホントにいつも同じこと言ってていつものことですね(開き直りかい・笑)
で、試してみたのですね~99%…ごりごり潰して練りました!みたいな感じでいっそ漢らしいかもですよね。
残りの1%は確かに気になる…笑
しかし、なんだかんだ言いながらひと欠片ずつ食べてたらうちの99%は完食しましたよー。段々とこう、うんビター…と思うようにはなってきたものの、口の中に残る感触はやっぱりビターを通り越して「…」となってしまいますが。
うーん、今度86%を食べたら「甘い」と思いそうで怖い~笑

テンプレありがとですv 見かけはほとんど変えてないけどついいろいろ弄りたくなってしまうのよね~。久々にcssやら変数やらと格闘し倒して満足!っす・笑
memo | game
CM:9 | TB:0 |
nanoとかXIIとか  [Edit]
2006-03-28 Tue
 例年より楽とは言えアレも始まってて集中力ないし、休みなしで新しいこと覚えるのに脳内飽和状態だしでPC向かう気力もナシ。ああ私も春っぽく改装したいなあ~ちょっとは気分も変わるかもしれないのに…と思いつつもうしばらく感想も放置でへたれてる予定(殴)。でもまあやらなきゃいけない大きいアレコレも何とか一つずつ片付いては来てるので、もうちょっと落ち着いたら復帰しますので~><

 …とのっけから言い訳モードですが久々に近況など。nano買いました~♪でもPC拒否症状のせいで一週間近く箱に入ったままだったという為体でしたが、一昨日やっとお目見え。かわええ~~vホイール回す時のカリカリいう音がネズミっぽくて(え)クセになりそう(笑)。傷防止フィルムがうまく貼れなくてちょいプカプカしてるのが気になるが(不器用)…また時間できたらケースとかアクセサリ探してこよっと。一応名目上は1年前から約束してた卒業&入学祝なんだけど、当然自分も使いたいので4GB…せっかくの値下も意味ないし(笑)

 ところがここで一つ誤算が。MacでもWINでも使えるんだから、自分のはMacから本人のはこないだ買ってもらった(…)WINから落とせばいーんだろうと思ってたんだけど、MacとWINでは初期フォーマットが違うので同時には使えなかったという…!繋ぎ替える時は一旦初期化しないといけないのだ意味ネ~。しかも本人のPCはさすがS○NYというべきか(爆)iTunesとの相性が激悪で、一応デフォルトのプレイヤーに設定することはできるんだけど音楽CDをiTunesで自動的に読み込んでくれない;タイトル情報もうまく取得してきてくれないし…世の中VAIOでiPodって人だっているだろうから出来ないことはないような気もするんだけど、どうもVAIOの機能とかち合ってダメなよーな気がするのよね;しかも当然と言えば当然ながらCCCDやレーベルゲートCD2なんかはもちろんアウト…うう不便!!!…なので、結局nanoと同期させるのはどんなCDもすいすい読み込むMacということに。まあいいんだけどね、そのためにDashboardの歌詞&ジャケット検索アプリ(勝手に検索してしかも自動でiTunesの情報に追加してくれるというスグレモノv)で自分用のデータは補完したし。ここから同期すればnanoでもジャケ(ちっこいけど)と歌詞が見れるのだv

 ただな~自分のシュミじゃない音楽もマイPCに入れてやらんといかんのだね。ゲームサントラは私も好きだけどDQやら無双やらは別にいらんのだが(オイ)。…まあそれはおいおいということで、取りあえず自分のデータだけは早速入れて聴いてます(PCでも聴けるのに…笑)。今よく聴いてるのはスピッツ。去年出た時聴いたよりも今年の春の方がすごく気分に合っててクるなあ~…

 そんでもってFFXII。PC前に座れない&本も読めない最近は時間があればXIIをやって寝るという生活(笑)。FFは(誰が何と言おうとええ)8と9が好きで、これはもう音楽なんかも思い入れあるんですがXはそうでもなかったんだよね。XIIはスタッフもガラッと変わってるんだけど、監督の松野氏は昔けっこ好きで印象に残ってるベイグランドストーリーってゲームを作った人だってんで逆にやろうかな~と思ってたわけ(松野氏は病気で途中降板してるらしいけどXIIのカラーはやっぱり松野カラーだと思うんで…)

 んで実際はじめてみたら、うん、この重っくるしい感じ、FFの派手さを少し抑えめにしたキャラや世界観、厚塗りのグラフィックもXのようにCGがリアルすぎて逆に人形が人間の真似をしてるようなこっぱずかしい感じが少なくなっててイイv。いつもの典型的FFヒロインの姫っぽさっていうか女っぽさも控えめで(笑)アーシェもフランもヒロイン!って押し出しがなくて声も落ち着いてて好き~v(あれ?ヒロインてパンドラ?爆)

 男どもはどうかというと、バルフの声は聴いてると腰にクるし仕草もいちいちツボにハマってもうそれだけでコントローラ握ってにやけ気味だし、バッシュと弟との敵味方のドラマやヴェインとラーサー兄弟の関係とか、おお~銀英伝ぽい(いや何となくですが…笑)と思ったりして、なんていうのかなあ~いつものFFよりぐっとストーリーは楽しみな感じ。Xではムービー見るよりゲームさせろーと思ったけど、ムービーにも見入ってしまってますv。全体的に大人っぽくて奥行きがあって、期待どおりの松野カラーだなあ。最近のFFが映画を目指してたとするなら、XIIは映像はもちろんスゴイけどむしろ小説的というか。そんな重厚なドラマの中で今のところちょい浮いてるのが主役コンビ?のヴァンくんとパンネロちゃん…微笑ましいというよりは…むにゃむにゃ(爆)。彼らもこれから国と人との関係に揉まれて否が応でも育っていくのかしら。それともめんどくさいねえ政治ってやつは、と我が道を行くのでもいいv。周りの大人を見て大きい人間になれよ。

 反面序盤でいつも寄り道ついでに修行するので近作では苦労したことのなかったEXとギル…稼いでも追いつかない(涙)。Xみたいにダメージ限界突破しちゃうと却って興ざめだったので、このストイックさは昔のRPGを思い出してキライじゃない…キライじゃないんだけど、同じフィールド内にフツーにいる敵に瞬殺されたり現段階で請け負えるモブに全然歯が立たなかったりすると…くくくクヤシい~とんずらなんてレベ上がって雑魚がウザい時しか使ったことなかったのに、本気で逃げなきゃいかんもんな;1ギルとか拾うのも地道で泣ける。もーちょっとレベ上がるまでは修行するより先行った方が良さそうだと気が付くまでに何回聞いたか…<「マジかよ」…いやよければもっといろいろしゃべってくれてもいんだけどさ。

 大きく変わったのがバトルシステムで、これまでみたいにバトル突入で切り替わらないのでバトル専用音楽がないのがちょっとサミシイな~。歴代FFバトル音楽ばっか集めて聴いたりしてたくらい毎回好きだったんで。毎度その音楽聴いてバトってるわけだから条件反射で血が滾るんダ…笑。あと今までだとバトル時前から後ろからのカメラワークでPTキャラが堪能できたんだけど、シームレスバトルだと皆勝手にバトってるからな~ワザモード以外は姿小さいし遠距離武器使用キャラなんてヘタしたら画面から消える(涙)。ガンビットは楽な時もあるけど強い敵とやる時はやっぱり細かく指示出してやらないと気が付いたら全滅;になりかねないので、試しにガンビット切ってみたんだけど、アクションゲージが溜まったキャラから自動でコマンド画面が開いてくれないのでうまくいかんのよこれが…あとなまじバトル中自由に動けるものだからついバイオ風に避けられるかと思ってしまうけどそこはRPGなので敵のターンにはしっかり攻撃食らうのが納得いかん・笑。まあガンビットとあとイマイチまだ使い方を把握してない特殊ワザを使いこなしても使い勝手よくしてやろっと。オススメあったら教えて~

 何せ今のところイイ感じで楽しいv。崎元氏の曲は割とまったり系かな?予約特典のiTunesカードでどの曲買おうか考え中。つかいろんな種族がまったり歩いてるフィールドとかバトルとか雰囲気がオンラインぽいよな~。てゆかむしろオンラインだったらいいのになーと思わないでもない。ガンビットだとリーダー以外は自分で動かしてる感覚が少ないので…誰か動かしてるんだったらいいのになと・笑

 さーさくっとこれ書いたら今日は砂漠巡るぞーと思ってたのに、書き出すまでにまた思わず逃避してしまったのと書き出したら長いのとでもうこんな時間かよ…。でもちょっとだけ潜って寝よーっと・笑
memo | Mac | game
CM:0 | TB:0 |
<<Prev | 日々是好日 |
