読書の欠片ネタバレあり
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
  [Edit]
-------- --
スポンサー広告
|
温泉バトン  [Edit]
2007-04-15 Sun
 今週はまた忙しいと思うので、置きネタにともぴさんから受け取った「○○○○で温泉バトン」を。いただいたお題は………「J温泉の旅」(自業自得)。ええまあ、基本的にヌルめなのでヤバい方にはまず行かないと思いますが、とりあえずN中心で。以下のわたしは時空を超えてパラレルなので苦情は一切受け付けておりません・笑

...More

◎一緒に温泉旅行に行きたいキャラを3人ほど上げて下さい

 「ほど」ってアバウトだな…んじゃ亮ちゃん、慶ちゃん、てごで。亮ちゃんとはすでに仲良しの設定でおねがいします(誰に)。慶ちゃんは団体行動には必要な人材だし、てごりんは膝乗りワザを間近でガン見してその奥義を知りたいです。…ううっいくらパラレルでもPたん(月9内でのアダ名らしい。P太?どっち?)を誘う勇気はないわたし。でもその温泉はJ専用保養所で、着いたら別口で来てた他メンがすでに浴衣着てロビーでくつろいでて、なんだ~言ってくれれば一緒にきたのにーかなんかまっすーが言って、亮ちゃんに冷たく返されるお約束。Pたんは最近ドラマとかでお疲れの身体を癒しに一人で来てたんだけど、亮ちゃんとてごが来たので喜んで寄ってきてくれる(人見知りするだろうからエサで釣る作戦)


◎その中で特に誰と?

 いやーみんなと行ってマイペースなメン愛空気を体感したいっす。でもカレシとしてご一緒するなら(聞いてないし。ずうずうしいし。)亮ちゃんと北海道か、慶ちゃんとロマンスカーで箱根か、しげと北陸(地元かよっ)。やっぱりPたんと二人きりは想像でも無理~~~。あ、でも絶景温泉とかいっそ雪月花とか連れていって目ぇキラキラすげぇすげぇ~♪連発のPたんなら想像できるv連れていきてーvv(個人的には大旅館よりこじんまりとした数奇屋造りとかの宿が好きですが…笑)


◎そのメンバーで部屋割するなら?

 どう部屋割りしても、どこかの部屋で宴会→そのまま朝までコース。…嘘、どう想像しても朝まで飲んでる姿は想像できん・笑。Pてごはいつの間にか部屋に寝に帰ってるだろうし、まっすーもザコ寝なんてできんだろうし、亮ちゃんも当たり前のようにP部屋に戻るに決まっておる。やっぱどうしてもP亮、こやしげ、てごます、で分けるのが一番無理がないような気がするけど、そのうちシャッフルして意外な組み合わせで泊まったなんてネタとかも聞けたら楽しいな~。

 そして結局オール付き合ってくれそうなのは慶ちゃんだけか…くっそーしげも無理やりウーロン茶でつき合わせたるっ。


◎一緒に温泉入るなら?(上記以外、複数回答可)

 最近スッポンポン発言やパンツネタの多いあのひとたち、もちろんここでも揃って大浴場に。いや、一緒にっていわれても困るし。大人しく女湯に向かいます。あー笑い声が反響してる~なんかバカなことして遊んでるっぽい~…みたいなささやかな幸せでいいです(ってJ専用だから女湯ないかも。部屋風呂のみかも。寂) むしろパンツいっちょでわらわらしてる、楽屋にこっそりお邪魔したい…笑


◎浴衣が似合うベスト3!!

 第三位 しげ
 ・絶対にあうと思うわ~。紺に縞かな。すげ男前な感じ。いつも冷たい亮ちゃんも「お前、似合うな!」って見直してくれる。かもよ(無責任な)

 第二位 Pたん
 ・どんな着方してても品がありそうなひとですが。そのくせ振る舞いは割と無造作で、腕まくりもガバー足もガバーっ・笑。胸筋見えてもぜんぜん気にしないわ~♪みたいな。白地もいいし大きな柄もさらっと似合うでしょう~お花とか鳥とか?う~ん目の保養v …しかし、やっぱり近寄りがたし;特に今のビジュに浴衣だったら近寄っただけで犯罪!な気が~~。彰ビジュに浴衣着せてみたいなー。

 第一位 あかにしじん(えぇ?!)
 ・いや今ごくせん観てたので…すげ似合いそうだなと思って・笑。ヤンキ風に着てもかわいいよね。派手な色目のモダンなのもアリかもだけどあえて渋いのの方が色気が際立つかも。腕まくりは片腕でおねがいします。


◎温泉卓球白熱バトル!自分VS誰?そして勝敗は?

 中学時代は卓球部だったのでまっすーと真剣バトルします。でも運動神経に差がありすぎなのでセコくスピンとかかけて勝つ<殴。勝負事のアツい空気で火が点いてP亮が俺も俺もと参戦。Pともアツい勝負をして、ちょっとだけ心の壁を崩すの成功みたいな(ないない)。その間こやしげは旅館備え付けのオセロで勝負。てごはもちろん慶ちゃんのひざの上…


◎次の旅行当選者8名

 まきさんに「エイトと行っとく?いっそまとめてかかってこいや♪温泉ツアー」、うさぎさんに「TEAM NACSと行く北海道湯けむり旅情どーでしょう?」が当たりました。ナマモノで続けてすみません…笑。お気が向いたらどーぞ。


 このエントリはもう 振り返らないさ~♪(書き逃げ)
コメントを読む(2)
膝乗りワザ  by ともぴ
こんばんは、バンリさん。
バトン答えてくださってありがとうございました、すごく楽しかったです…ていうか、振り返らないはずのところでコメント付ける私ってすみません。

てごのワザは是非私も見たいっすー。ネタでもやってるの見たことないんですけど、想像しただけでそうとう問題ある絵ヅラな気がしてます。浴衣装備だと一層。

彰の時の浴衣やまぴーや、じんきゅんのヤンキ浴衣も見てみたかったですねー。はー。

あ、そう言えばもやもやメールも全然大丈夫ですよー。バッチお待ちしております。
12話までならバイーンともやもや分かち合える予感です。13話は見てないのでアレなのですが。

ではー
>ともぴさん  by banri
バトンありがとうございました~v
てごりんの膝乗りがネタでなく日常なあたり、大いに問題アリですよね・笑
最近のコメントじゃ、乗られる方がむしろ「乗れ」と呼ぶらしいですし…ちょっとそこに並びなさいと説教のひとつもして差し上げたいです。
なんでそれをTVでやらない?!と(そこか)
浴衣装備だと…か、かなりヤヴァイ絵になりますね・笑

彰のサヴァけた浴衣姿はなんかデジャヴで見たような気がするくらい…かわいいだろうな~vv
ヤンキなじんきゅんと並べてみたい♪
(今日いきなりウワサが走ってたみたいですが…本当だといいなあ~)

>もやもや話
最近かなりツラクなってきまして、ささーっと流し観なんですけども…なんかもう、いろいろ全然ちげーだろ…(脱力)な感じで。
13話で九角篇終わって次から柳生篇に入るっぽいですね。
…そんなとこだけ原作と合わせられても…!と思ってしまいました、ハハ;;
ありがとうございます、今度ばいーんと受け止めてください~~
blog | バトン | NEWS
CM:2 | TB:0 |
モブログ  [Edit]
2007-03-17 Sat
 FC2のモブログ用画面は見られたものじゃないという評判だったんで今までケータイで自blogを見たことはなかったんだけど、こないだやっとモバイル用テンプレが編集できるようになったようで。今のとこ自分で作るんでなきゃ公式テンプレしかないけど、けっこうかわいかったのでモバイルに適用してみましたv(今ならデフォルトでもまあ見られると思います。そのうち共有も出てくるでしょうね~)

http://treasurepiece.blog14.fc2.com/?m

 ↑これがケータイから見るときのアドレス。PCで見るときは窓を細長ーくして見て・笑。デフォルトのまんまだといきなり目に飛び込んできて何事?!なアダルトバリバリの広告はもちろん一番下に移動(広告ですから!!)。モバイルプラグインもちょろっと追加してみたよ。こんなとこでこないだ挫折したピンクにリベンジして満足するわたし・笑。でも大概どの記事も長いから、全然モブログ向きじゃないんだけどね!<殴


 続きからN的ひとりごと…

...More

 最近本屋さんへ行くとやたら目が合うので困ってしまいます・笑。ふら~りと手にとってしまうわけですが、今日は某テレビ誌を開くといきなりみんなのちゅー顔&ウィンク顔が、ひとり4種よりどりみどりのお菓子箱状態。やましたさ~んそのちゅー顔かなり犯罪誘発的ですよー…!! そしてりょうちゃんのThe・男の子!な感じのへたくそウィンクが少女マンガ的にどストライク… で、そのまま速攻テイクアウトしてました、はい…(まいどありィ~~)

 あはは、しかしこれみんなかわいいなあv。慶ちゃん慶ちゃん、そろそろいい大人なんだからそのちゅー顔はどーよ?笑 亮ちゃんのちゅー顔も気合い足んないよっ(ダメ出し<何様) そしてやまぴー…一番年下に見えるんですけど…? 黒髪時代、男っぽく大人っぽくなってたのが一気に時を駆けてきましたね~~めちゃめちゃかわいいんですけど!!(←ぜんぜんOKらしい<自分) 野ブタ。ん時から顔のりんかくがキレ~ってのは言ってたけど、この髪型ってPのかおの輪郭とか頭のかたちの完璧さを一番際立たせるかもv

 こうやってみるとやっぱ年上組に愛が偏りがちだけど、もちろん年下組も。てごはこないだオスカー持った時の髪型がヒットだったな♪ しげはツッコミのセンスもすきだし、時々せくしー担当の才能の片鱗もみえます・笑 まっすー…PV見るとどうしても電報のCMに起用したくなるよ…なんでだろうね?<知らんて


 テレビでみる機会も多いですね~これからしばらくは毎日のように…ちぇっくが大変です・笑 昨日はMステSPと音楽戦士の二本立て。Mステ、デビュー時の映像でましたが…今と違和感ないよ?やましたさん…ほんとにタイムスリップしてない?笑 亮ちゃんのつんつん頭も結構好き~v メドレーはさいしょのセニョがあの髪型で星の衣装で腰巻きというちょうミスマッチで、ぜんぜん違う曲に聴こえたよ・笑。亮ちゃんとの関風もかわいかったv メドレー特有のむずかしさか、最後の星の時はてごまっすーでさえさすがに声がなかなかのびなくて大変そうだったけど、ぜってー出してやる~!な負けん気もちらちら見えたりして・笑

 Mファイターは全体的に細長く映るレンズ使ってたとか?(そんなことはないか…笑)アレンジも違うけど、撮るひとが違うと感じも違うもんですね~。そして最後、立ち位置がずれたらしくて、ぴょん!とするやましたさんが…激カワ!! 見た目がかわると行動も若返るのか…笑。 トークは来週だったのね~。バラエティな企画がめずらしいので楽しみっす♪
blog | NEWS
CM:0 | TB:0 |
☆をめざして仕様  [Edit]
2007-02-27 Tue
 イマイチ気に入らなかったんでテンプレ変えちゃいました。それというのも…

...More

 「星をめざして」(初回版)のジャケ写を見た→前から使ってみたかったテンプレを思い出した。

 …すいませんそれだけです<殴(春とピンクへのこだわりはあっさり捨てるのかっ) またしても青系だったんで今回は見送ってたんですけども…自己満足的オソロイv笑。せっかくなので(?)発売日まで(?)星をめざして仕様にしてみます。楽しいのでどうぞヒコーキ飛ばしちゃってくださいv(まれに色付きのヒコーキが飛ぶみたいですよ、わたしもまだ見たことないけど ※追記:水色のヒコーキみれたv

 それにしてもアカデミー賞とはやっぱり今追い風が吹いてるわ。親子連れはきっと吹き替え観るよね・笑。
コメントを読む(2)
  by まき
おそろい良いですね!
私も使いたいテンプレ(∞絡みで・・・)があるのに、プラグイン非対応でカスタマイズが上手くできないため、泣く泣く諦めました・・・。諦めきれずにちょこちょこいじってみるんですけど^^;
banriさんはなんでそんなにカスタマイズお上手なんですかー!いつも感心します。
映画見に行かれるんですか?
私は、コンサート行った時に感じたんですが、こういう時ダシに使える子供が居たらいいなと強く思います。笑 姪や甥もいますがまだ興味なさそうなんですよねー。
  by banri
すごい自己満足だけどちょっと似てるでしょ・笑
Mステバージョン(羽)も捨てがたかったんだけどね~。
気に入ったテンプレは基本的に見かけあんまり変えないんだけど、細かいところ自分仕様になるまでバリバリ手を入れちゃいますねー。
苦じゃないんです、ソース読むのが・笑。

どのテンプレか言ってくれたらわかるところは見てみますよー>プラグイン対応
たいてい

<!-- サイドメニューここから-->
<div id="menu">
   :
   :
   :
</div>
<!--サイドメニューここまで -->

みたくなってるんで中身全部とっぱらって、かわりに以前使われてたテンプレの

<!-- plugin -->
   :
 プラグイン1~3
   :
<!-- /plugin -->

を入れればだいじょうぶだと思うけど、CSSでうまくいかないのかもね?
∞テンプレが見たいのでがんばって~~!
(てか∞風っていったい?!笑)

映画はねーウチの連中そろってわたし同様ハリウッドアニメとかあんま興味なくって…。
気にはなるけどDVD出たらかな~。
コンサートだったら喜んでダシになってくれると思うけど(洗脳済だから)しゅ、出費が…!
blog | NEWS
CM:2 | TB:0 |
都道府県対抗漢検バトル  [Edit]
2007-01-17 Wed
blog
CM:0 | TB:0 |
ブログバトラーおぼえがき  [Edit]
2007-01-10 Wed
・無謀かなと思いつつ開発者blogのじぃと戦ってみたら楽勝…弱っ(笑

・戦いの結果って勝ち負けしか見えないのね。相手の属性とかステータスも分からないのでテキトーに試してみるしかないみたい。

・使えるまほうはしょっぱなからかなりある。今は30コ。次更新するまではこれで固定かな?一番最初はもう少し少なかった気もするけど定かではない。

・まほう:マイペース(17)月の属性です
     センチメンタル(10)日の属性です
     コールガール(10)日の属性です
     ヤクザ(15)水の属性です
     カラス(12)回復の属性です
     エピソード(9)?の属性です
 …こんな感じ。( )は消費MPでしょう。本人の属性は攻撃には関係ないのかな。?の属性ってナニ。ヤクザ強そう(笑)。そしてカタカナだけだと聞いてたのに、ナゼか「なほ(19)日の属性です」がある…バグ?

・使えるアイテムは今のところ10コ。1バトルに1回だけ使用できる。

・アイテム:こうじつ(木の属性)
      どくしょ(日の属性)
      そう(木の属性)
      そうこく(月の属性)
      かんけい(金の属性)
 …こんな感じです。

・勝手にたたかってる時って、自動的に相手に有効で強い呪文使ってんのかな~3ケタなんてどうやったら出るんだ?汗

・一定回数たたかうとor更新するとor年とると、ステータスも変わる?初期STはHP110、MP100、攻18、防18、速43。

・つか、やっぱバトルの内容(呪文とか効果とか)が後から見れた方がいいのになあ~……というわけで作ってみましたログ用ボード(久々のcgi夜更かし…)。たたかいの足跡残したい方はこちらにどーぞ。手の内もさらしてるので勝手に分析してもらってもかまいません・笑。

...More

(2007.1.11追記)
・やっぱり更新するとまほうとかアイテム名とか少しずつ入れ替わりますねー(でも数はまほう30、アイテム10固定)。アテにしてた強かったり回復力大きかったりするまほうとかいきなりなくなってたガ~ン;;…ってのもギャンブラーな感じでおもしろいです・笑。

・今はHP少なくて短期決戦なんで使用MPの少ない(弱い)まほうを使う機会がなかなかない…んだけど、へんなのがあったら思わずつかってしまいそう。

・いつもはひらがな表記だけど今度「ヤマピー」ってカタカナで書こう…強いといいんですが。(ちなみに「続きを読む」部分はRSSに拾われないのでまほうにもアイテムにもなりません)
blog | ブログバトラー
CM:0 | TB:0 |
<<Prev | 日々是好日 |
