読書の欠片ネタバレあり
04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト  [Edit]
-------- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
|
【ドラマ】プロポーズ大作戦 #7  [Edit]
2007-05-29 Tue
 今回はなかなか面白かったです。ツルちゃんかっこいい~~(え)

 なかなか充電できなくて今のとこ週1でこれ書くのがやっとなんですが…この時期PCあかんのかな、わたし? もうすぐ出るえいとCD聴きながらテンション上げてが~んば~りま~す。そうこうしてるうちにN的素敵にゅーすも入るかもだしね♪ あ、金髪亮ちゃん早く見たい~~v

...More

・元カレに呼び出されて花火の場にいなかったエリを、あの時止めてれば…と後悔するツル。いつものことと思ってたら、それがまさかこうなるとは!<吃驚

・今回は「自分の殻をやぶる」がテーマですが…結婚式の料理にゆで卵そのまんま出るってありえなくね?笑

・ここ何回かPちゃんの顔色も表情も冴えない話が続いてはらはらしたけど、今回前半はなかなか明るいテンポで、力抜けた表情が見れてホッとv 礼にアゴで使われる健とミキオを見ておお~「被害者の会」だ…と思った・笑。くそ~~メントレのVTR出演はどうせこないだのIQサプリみたいなもんだろと思って(つかまさみちゃんメインだし~と思って…)録ってなかったんだけど、後で見たら結構おいしい絵だった~~失敗><

・つかタンクトップー!! 今回の96%はこれに尽きます(握り拳)。前から横からじーーーーっと見てるだけで1時間過ぎたかも・笑。肩腹腕…はぁぁかんぺきなうつくしさだわ…vv 浴衣の女子二人がかすんで見えるのは、わたしの目が腐ってるからじゃあるまい。

・あと水ふうせんで遊んでるときのやわらかい顔が~~vv あーこの顔がすきなんだよなあ。夏=水キラキラ=青春というありがちな映像演出は、なんだか昔のトレンディドラマを観てるようでしたが…水と戯れるかわいいひとがかわいかったのでまあいいかと<甘。

・しかしそれとは別に、言わせてもらえばこのドラマ、脚本も練りが足りんが映像もイマイチだよなー; 紙ヒコーキとか花火とか浴衣とか、定番だけどありがちというかそれだけというか。まあエピソードがブツ切れで気持ちとリンクされてないからだと思うんだけどね…。その点、野ブタ。の映像美、特別な風景じゃないのにぎゅんっとくるあれは、ほんとに特別な感じがした。感情入ってるせいもあるけど、映像自体にも何かフィルタかかってる?と思ったもん。カメラ通して見えないものを写してるようなかんじ。まーそこまでは求めませんが、もちょっとこう、オリジナリティというか必然性というかが…ねえ。

・告白するのに最高のシチュエーションにこだわる健ちゃんにもまたかよ;って思うけど、それでも精一杯の告白(ビミョ~だけど;)を、そんなミラクルは本当の時にとかなんとかシャットアウトな礼ちゃんに、イラッ!かっち~ん!!

・まあそんな健ちゃんは一年に一度戻ってきたときだけなんだから、もう振り回されたくない、気まぐれな優しさにいちいち靡かない、というオナゴの気持ちもわからないじゃないけどさ~; でもドラマ的には一生懸命な健ちゃんしか見てないわけだからにして; 本来の過去ケンゾーの駄目っぷりは棚に上げて、礼ちゃんの冷たさだけが際立つと思うんですけども…;

・大体「礼は強い、一度決めたら揺れたりしない」ってそっち(靡かない)かい!と思わずツッコまずにいられませんでしたわ…。エリの展開から言えばそうなるけど、エリと違って礼は一度も(ケンゾーに分かるようには)靡いてないだろうが~~~っ。まずは好きって気持ちを最後まで貫けや。ほんとにめんどうくさいコたちです;

・それに比べてツル…えらい!健ちゃんも言うならあそこまで言わないといけないわけよね…。スルーされたり逃げられたりしたからってそこでフリーズしちゃ駄目ってこと。届くまで言わないと。その点ツルの言葉は、エリのド真ん中にヒットしたよね~~。好きって言われるよりもアレは効くね・笑。

・しっかし…ツルが一発で人生逆転させたのに健ちゃんってば;; あんまりにも扱いに差があって哀れなんで、前言翻して最後礼とくっつけたげてもいいかと思うようになってきました…;

・だってさ~~多田せんせと礼ちゃんのエピソードもたいしたことないじゃん・笑<殴 今までの全然恋愛じゃないエピソード+写真数枚だけ?!しかも自覚してから告白まで早っ!!とびっくりしたよ…。まあ、性格的には非常にお似合いだとは思うけど、多田せんせが礼のどこに惚れたのかもわからなかったし、礼ちゃんが多田せんせのどこに惚れたのかはさらにわからんかったわ(これはこれから結婚を決意するに至るエピソードが出てくるかもだけど)

・多田ー礼ラインがこの程度なら、健ちゃんが割り込んでもいいかな…と思った。のに。ああ…健ちゃんてばこの期に及んでまだそんなことを…。まあズルイことしてる罪悪感があるからしょうがないとは思うけどね; 告白を遮った時の健ちゃんのカオが、間に合った!という喜びなんか欠片もなくて、人生の苦さを噛み締めてて好きっした(え)。 でもそれでもやり直したいと思ってる時点で矛盾してるわけだが…たはは。後先の問題じゃないけど、どっかで思い切らないとね。

・多田せんせはあの時の健ちゃんの顔みて、健ちゃんの気持ちに気づいて……ないよねえ、あれは?笑 はーそんなこと気がつかない方が絶対強いよねえ~。「完敗だ」って、まあ確かに行動でも負けたかもしんないけど、ニブさでも多田せんせのが上を行ってたってことで(?)

・王様の告白に対するミキオの「何だこれ(呆)」がツボでした・笑。あと、健ちゃんを気遣ってフクザツそうな顔と。

・つーか、ミキオからタイムスリップなんて言葉がすらっと出てきてびっくり~。そんなファンタジーをさらっと受け入れそうなタイプじゃないもんねえ。「また戻ってこれば力貸してやれたのにな」がなかなか本心を見せないミキオの心の裡が垣間見れてほろりと来たんけど、ちちち、タイムスリップをイマイチまだ理解してないね・笑。そこは過去形じゃなくて現在進行形なんだよね。なんか次回あっさり(?)戻ってるみたいなんでよろしくお願いします・笑

・あれ?もしかして二人で戻ったりします?? 過去のミキオも健の言動を疑ってるとはいえ証拠が北島康介のみ(イナバウワーはまだ繋がってないもんね)じゃちと弱い気が…。てゆっか、タイムスリップしてなくても健ちゃんの気持ちなんて高校時代からバレバレじゃん?その気があるんならもっと前から協力してやれや!笑

・前回に続き打ちのめされ、ぬお~~なしで戻った健ちゃん。胸の痛みが伝わってきて、前回に引き続き好みです<オイ

・妖精さん、お別れがさみしそうでしたね~~なんでそんなに健ちゃん好きなの?笑 妖精さんの隠された過去とか本心とか、最後に聞けるといいなあ(あるならね<殴)

・次回、健ちゃん泣いてますけども~~~~~!
media mix | 山P
CM:0 | TB:0 |
おうちコン  [Edit]
2007-05-24 Thu
 夏の大阪えいとコンに参戦♪ってーことで、お友達がDVDを貸してくれたのでしばし我が家はコンサート会場化。階下の家族が何事かと見に来た・笑(すげー響いてたらしい)

 顔だけじゃなく一応キャラも把握できるようにはなってたんだけど、ライヴでしか見れなさそうな姿にへぇ~vと思ったり、実際にいちゃいちゃっぷりを見てウワサのアレはこれか!と思ったり・笑。かなり楽しかったので↓続きからちょろっと♪

...More

☆ Excite!!(2004)

 松竹、ステージ近い~~。地元ホールも行けてたらこんな感じだっただろうな、チッ…。3年前なので年長組が23くらい?ヨコかっこいい…笑。すばるんの、この前髪下ろした髪型すきですねえv

 亮ちゃんがアイドルやー。視線はずしたかと思ったらキュッと見られたりして、タイミングつーかギャップにドキっとさせてくれますわ・笑。こーいうのが自然にできるのえいとでは亮ちゃんだけかも?

 歌ってるすばるんとギターひいてるしょうちゃんはマジかっこいい…。しょうちゃんがこんなかっこいいコだと思ってなくて、かなりイメージ修正しましたね。大倉くんのスネアリングがせくし~~っ。ウェーブかかった髪形のせいか?よりスレンダーなせいか(おいっ)まだ10代のくせに今より妖艶さがあるような。でも今の力抜けたムードもすき・笑。

 マルチカメラのBonus Track、これこれこーいうの、NのDVDが出る暁には絶対付けて欲しい!と思ってた~~うらやましい~~<オイ。てごます「キッス」のちょう~ド・アップもあれはあれでいいけど、どっちかというとこういう動いてるやつがいいです。全員分。お願いします。

 うちくん、活動再開よかったね~~。朝から青鳥飛ばしちゃったよ・笑。少しでもいい方向に転がるよう祈って待ってるよんv


☆ Spirits!!(2005)

 まだヨコが細い…<オイ。山田のいちゃいちゃっぷりをはじめてみた。ヤヴァイ、思ってたよりツボにはまった<オイ。

 いやーしょうちゃんて、日本語ちょっと不自由だったり(笑)乙女だったり、セラピー系(?)だったりってイメージだったんだけど、めためた男っぽいんですけど。マルちゃんと並んでてこんだけ身長差もあるのに、笑い方とかもすげーアニキに見えるわ~~。

 Let's Fightも笑えた。ちなみにツボは大倉くんv。あんな淡々としてるくせにおしりふりふりvってなんじゃー!笑。ちなみに亮ちゃんのせくしープレイはわたしのツボとは違うようです・笑。雛ちゃんのスタイルのよさはDVDではイマイチよくわからなかったんで生ステージで確認するのがお楽しみのひとつ。マルちゃんは、テンション上げすぎないでナチュラルな時はほんっとカッコいいですね・笑。元々ベースタイプすきなんですけど。

 城ホールでも大きいなあー。どのあたりで見れるんだろう…と客席ちぇっくしてしまったわ。


☆ Heat up!(2006)

 リズム隊も確立してきて、亮ちゃんも楽器持つようになって、音楽的にも聴き応えあったというか…正直なとこ、しょうちゃんの肩から二の腕に相当な時間釘付けになってたわたし…。しょうちゃんのこのラインめっちゃ好みだわ…!!(握り拳)

 大体脱ぐと身体つきもごつごつしてて男っぽいんだけど、邪気のない笑顔とこの肩から二の腕にかけての筋肉のつき方のギャップになんだかドキドキしますーーー笑。心を落ち着かせるために他メンの肩もガン見して比べてたんですけど(ああっどんどん音楽とは関係のない方に行く~~笑)、すばるんや亮ちゃんは薄すぎるし大倉くんやマルちゃんだって腕使うからしっかりしてるんだけどは、ドキドキはしないんだもん。いやーーうーんーーーマジでギター弾いてるしょうちゃん(の真剣な顔と肩ライン)かっこいいなあ~vvv

 MCカットはわたしはまああんまり気にならなかったけど。Spiritsでたっぷりすぎるほど見れたし、エイトレンジャーもあったし。アルバムに入ってない曲ですきなのがいくつかあって、早くそれライヴで聴きたいっすね~。

 えいとを見てる時は意外と亮ちゃんに目が行ってない自分に気づく。しょうちゃんの肩ばっかり見てたから…ではなく多分・笑。それだけ他メンのカラーがしっかりしてるってことなんでしょうね。やっぱヨコとか雛ちゃんの存在は大きいわ~~。つまりNん時はやっぱお兄ちゃんズとしてがんばってんだなあ。まあ、それでも時々、弟な亮ちゃんに持っていかれる時がありますが・笑。

 静止画じゃない(オイ)大倉くんのビジュはどこで切ってもかっこいいわね~~。このこはもう~~何でこれで全国区じゃないのかと思うもん・笑。まあ単純に連ドラとかへの露出量=全国区なんだろうけど、いやもうほんまに。ついつい目で追ってぽ~~っとしてしまいますわ。ドラム叩いてる時はかっこいいのに、他のときは隙ありまくりでかわいいというか、淡々としたしゃべり方もなんかいいわー。亮ちゃんだと年上相手には自然に敬語になったりするけど、大倉くんは誰に対してもテンションかわらずそのまんま・笑。そこがなんだか包容力があって癒される~~v



 とまあこんな感じでしばらくえいと三昧してました。それぞれのDVDの感想と言うよりは、新旧取り混ぜての印象になってますが。そうそう、えいと漫画は素に近いんだろうなーと思いつつ、やっぱりシリアスはちょっと気恥ずかしい~~笑。ギャグで紛らわしてあるとかなりイケると思うんですが(わたしが)

 他にも関西圏でしか見れない番組もいくつか見せてもらったんだけど、夜中にひとりでげらげら笑う怪しい人になってました…。内容もさることながら、てんぱってるー!とか淡々としすぎてるー!とか正直すぎー!とか、性格の分かるリアクションにいちいちウケたわ。やっぱり定期的に必ず姿見れるレギュラーとか冠番組っていいよね…ううっNも早くそんなんならないかしら…(そこか)

 …とか言ってたら番組じゃないけど初CMキタ♪♪TBCとは意外だったけど、ひょっとしてつるつるぱやぱや発言のおかげかしら?!でかした、まっすーしげ!笑 早く動いてるのが見たいな~vvv TBCならたいてい朝捕獲できるし。

 アルバムとDVDも早くおねがいします…。えいとを見たあとでさすらってたら過去レポ等々読んでしまい、再びN熱メン愛がぎゅーんと上がってきてます・笑。えいとに比べたらまだまだ気まずいかもだけど、それでも過去レポにあったみたいなNライブが見てみたいわ~。亮ちゃん、昔からそんなにてごりん好きだったんだ…笑。まっすーやしげには厳しいくせに、時々(主にしげに)反撃食らってうろたえたり照れたりする亮ちゃんが見たいです・笑。現役大学生だった頃の慶ちゃんの、大学生らしからぬおバカな反応の数々とか、自由人で普段積極的には加わらないくせに時々すんばらしいリターンを見せるやまぴーとかねv 過去コンもいつかDVDになるといいんだけどなあ。お蔵入りはもったいなさすぎるよ~~。
コメントを読む(2)
  by まき
楽しんでいただけて何よりです^^
横&すばは昔可愛かったですよねほんとに・・・。10代の頃はさらにさらにさらに(強調)可愛かったですよ二人とも。今ではすっかりおっちゃんですが・・・(遠い目)
章ちゃんは、私は肩とかよりも手足の短さに目が行って「ぷぷi-175」ってなるのです。笑 男らしいというのも認識してはいるのですが。最近知った一面としてはキレて早口になるブラック安田はやっぱり怖いってことですかねーラジオでちらっと出たんですけど結構驚きますi-229
山田のいちゃつきぶりは初めは楽しいんですけどそのうち胸焼けします。笑 ほんとに相思相愛な二人ですよ。
語りは尽きませんがこの辺で。バンリさんの感想にいろんなところで共感しました!
  by banri
楽しかったです~ありがとうございましたi-175
家族にもみせつつ、自慢しつつ…笑

しょうちゃんのツボは結局カラダ?だったの??と思われたかもしれませんが、いや~予定外に(?)男前でしたわ~。結構しょうちゃんガン見率高かったです、わたし・笑
こないだの石川テレビのも意外としっかりしゃべるな~(←失礼)と思ってたんですが、山田っぷりは見れなかったのでまたいろいろ教えてくださいなv
胸焼けしない程度に・笑
ライブはもちろんだけど、やっぱ番組とかでいろいろ見れるとたのしいですよね~~。
media mix | NEWS
CM:2 | TB:0 |
【ドラマ】プロポーズ大作戦 #6  [Edit]
2007-05-23 Wed
 事前にPたんから「歯痒くてじれったい」メールがきてたけど、じれったいというよりあんまりにも徹底的に噛み合ってなくて、ひ、ひでぇ…と呆然。これはもう縁がないとしか<殴。

 つか、9話の台本読むのが怖いってことは、7話8話もこんな感じで、ますます気持ち追い込まれちゃうんでは…だ、だいじょうぶ?? 今回風邪っぴきの役だったせいもあるけど、実際体調悪いんじゃね?ってくらい萎れてて、かわいそうで見てられな~~い;

 でもストーリー的にはやっと意味なしお遊び部分が少なくなって、2話以来ようやく本線に戻ってきたような気も?まあ、二人の線はちょう平行線だけどね~~~る~~

...More

・礼ちゃんの二十歳の誕生日に「何で無理してでも会いに行かなかったのか」「どうして真っ先に祝ってあげられなかったのか」と後悔する健ちゃん。でも前回言ってたように、この頃まだ敢えて逆行ってたんなら後悔以前の問題な気がしますが…(^_^;。いったい君はいつ自覚したんだね?まさか来週、多田せんせが礼ちゃんに告白してからってんじゃ…?? 他人に取られそうになって初めて後悔?そんでそれ以前からやり直し?? それじゃあんまりにも自分にだけ都合よすぎでガキすぎるぜ~~。

・それにしても健ちゃんは相変わらず星のめぐり合わせが最悪ですね。なんで一人でミキオ&ユウコの被害被ってんの・笑。ま、そこが健ちゃんらしくてカワイイんですけどねv

・礼ちゃんのコンペで大賞→院推薦(まだ2年なのに?)も相っ変わらず唐突だなあ。公園とか公共建物のデザインかなんか?よくわからんけど、礼ちゃんの将来の夢を知ってるわけでもずっとがんばってるところとか見てきてるわけじゃないし、なんとも反応のしようがない。例えばミキオみたく今映像デザイナー(だっけ?)って設定が先にあって、で、今回のように実はカメラ買うためにバイトしまくってるとかいうのと繋がると、おおーミキオって実は不言実行でアツいタイプなのねえという感じがするけど、礼のこの設定は浮いてるよ…。どっかに繋がるのかねえ?

・ていうか、健ちゃんの仕事はやっぱ出ないの?笑

・そして今になっても、礼ちゃんの「ひとの世話ばっかりしてるとこ」とか「いっつも笑顔のとこ」(どっちかつといっつも不機嫌・笑)とか、健ちゃんが惚れてるトコが表に出てないような気がするんですけども~~?? 

・きっかけがミキオとユウコのバカップルというのは微妙だが、とにかくユウコのように正直にぶつからないと!一生引きずることになるんだから!と持っていった展開はまあわかるんだけど、ぶつかるんなら最後までぶつかってからケリつけんかいっ!! と…………頼むよ礼ちゃん~~。ケンゾーが浮かばれません…涙

・まあエリもかなりヒドイことしてるけどね・笑。ツルだから許されるというか、エリにとってはこういう時に甘えられる存在なわけだ。ツルはこの過酷な現実にすら喜びを見つけ出せる強い人ですから。がんばれツルちゃん!

・健ちゃんの「やれよ」のマジ顔とおみくじ渡すとこが好き。なのに礼ちゃん、「なんだケンゾーか」「ケンゾーなんかにかまってるヒマないの!」って…その言い方冷たすぎっっ。照れ隠しには見えないよ~~;

・てか、未来の結果を知ってるからこその「やれよ」だったわけだけど、過去はどうだったんだろね。過去は過去で、やせがまんして「やれよ」っつってあげたのかな?それとも、過去の健ちゃんは半無自覚でほとんど礼ちゃんにやさしくすることなかったみたいだから、何にも考えんと合コンに行ったのか??うーん………そんな健ちゃんは、Pたんの「どんくさいけど愛すべき素直さを持ってる」健ちゃんとなんか違う;; 大体仲良し5人組で誕生パーティが予定してあった時点で合コンは断ってると思うし、もし調子よくOKしといて忘れてただけにしても、あんな大事な場面でそんな適当なエピソードが使われるのが納得いか~~ん!!

・そもそも二十歳の誕生日にたいして思い入れのなかった自分なので、なんでそこまで「10代のうちに答えを」にこだわるかなあと、イマイチ感情移入できないんだけど(汗)、まあそこは10歩譲って幼馴染故に思い切れなかったきっかけということでいいとしよう。でも、だからって結局本人にぶつかりもしないで勝手にケリつけちゃうなんてヒドイヨ礼ちゃ~~ん…!! そりゃ健ちゃんだって見当違いなことしてる(なんでいきなり郵便局に行く?行くなら学校行って進行状況確かめてからだろう!?)からお互いさまだけど、あんな真っ白な顔で凍えてる姿みたら礼ちゃんの決別の涙に同情はできないわ~~。

・それにしても多田せんせは無自覚でこれかよ…これだから天然はこわい・笑。でもこんなぽややんとしたひとだからこそ礼に惚れるのはわかるような気もするけど。どこで自覚したのか、それはそれで聞いてみたいかもしんない。

・おっとまたもツッコミばっかりになってしまった…汗。でも、ラブコメの看板下ろしますか?なこんな救いようのない話なのに、ストーリー的には2話の次によかった…かもしんない。戻ってきた時の健ちゃんの顔が本気で絶望的で、やっと何かがかわりはじめたぞ…という感じがしてさ。

・てか、変わりはじめたのは健ちゃんだね。今までのような単純な凹みモードと違い、本気で痛そうな顔を見て、ああ健ちゃんが大人になりかけてるんだ…と思った。最初にも言ったけど、無邪気に過去を変えてぇ戻りてぇと言ってる健ちゃんはただのガキ・笑。だけどここの健ちゃんは、すがりつくんじゃなく、現実を受け止めてる顔ではっとさせられたよ。

・というわけで、健ちゃん的にはかなり辛そうな7話8話だけど、わたし的にはここからどんな表情みせてくれてどう這い上がってきてくれるのか、逆にちょっと楽しみつか期待。もう過去に戻りません宣言が、単なるスネ発言じゃないことを祈る(まあ、やっぱり戻るんだろうけど・笑)。ぶつかって、あがいて、大人になれよケンゾー!
media mix | 山P
CM:0 | TB:0 |
【ドラマ】プロポーズ大作戦 #5  [Edit]
2007-05-16 Wed
 う~むむ…困った!笑

...More

・ツルちゃんとキスして飛びすざった拍子にぶっつけた背中にきゅんv(これスタンバイ時間どのくらいだったんだろー・笑)

・スーパーでくっついて歩き、憎まれ口叩きながらも正直すぎるやわらかーい目元にきゅんv(久々に幸せそうな顔が見れた~~♪)

・背中の値札はお互いこっそりつけたのよね、きっと。やることが同レベルで微笑ましい…つか健ちゃん安っ!買います!!笑(←元値がバカ高いでしょうが…)

・あ、あと近づいてくる正面顔とか。とか。とか? ………。汗。


・コメディ部分の健ちゃんはかわいいし、人生最大のチャンスより、じいちゃんを取る健ちゃんも性格出てていいんだけどねえ。いかんせん、(設定が設定だからしょうがないとは言え)エピソードがブツ切れで唐突な感じがするのがなんとも困るわ~~;;

・そもそも「この頃はまだ幼馴染としか見てなかった。微妙な空気を笑いに変えることばかり考えてた」って…なんじゃそりゃ~~?!? 昔っから好きだったんじゃないのか? そりゃーここからやり直しても、未来に戻った瞬間「自覚ナッシン」な健ちゃんに変わっちゃ全然意味なかろう…。

・こんなバレバレなのに意地っ張りで、ニヴくて不器用だけど大事なとこはちゃーんと見てる健ちゃんにないものねだりなんて、礼ちゃんバカだね…と思ってたけど、これじゃおバカなのはやっぱり(あの頃の)健ちゃんだったかもと思えてきました・爆。礼の気持ちもバレバレなのに、鈍感なだけでなく敢えて違う方向に行ってんだもん。

・でもじーちゃんはバレバレだって言うし(未来の健ちゃんだから?でも過去にも例の台詞言われてるんだからこーいうエピソードはあったわけだよね??)、礼には背を向けて他の子と付き合ってみたり、礼だってエリに「礼の恋愛はいっつも」と言われてたり、その辺の整合性のなさがひどすぎるぞ脚本!!

・多田せんせが建築専攻だったり(でも教師なりたかったの??わからん…)、礼ちゃんも鋸やカンナ持たせたら男顔負けとか、いきなりすぎて繋がってないっすから; 一回一回別人に思えます~~; せっかくのじーちゃんのいいエピソードも、これじゃ半減しちゃう…

・やっぱり徐々に変化あった方がドキドキ感あるよね~。この設定は不利だ; しかもさらに「残念なお知らせです」。「あの頃はまさか今こうして隣に座ることになるなんて」と微笑み合う幸せそうな二人。健ちゃんが別の女と付き合ってる間に二人が作っただろう時間に割り込むのに、これまでのささやかな変化がボディブローのようにじわじわ効いてくるのかもしれないが…そんなの、何か、違うような…ねえ?

・先生が生徒になったり、事務員がタクシーの運転手になったり、プリクラとか運命のバレーボーラーとか(2002年はまだNじゃないしね・笑)、小ネタも笑えないというか余計ーな気がする上に、仲間たちがタイムスリップに気づき始めるような展開になったら、ますます焦点がぼやけるというか別の話になってしまうような…

・こっちが「もうどうすりゃいいんだよ」と言いたくなるような困った脚本になってなってきておりますが…が、がんばれケンゾー…!

・あーでもあのキスはがんばったよね~~。わたしきっとまた寸止めかと思ってました・笑。照れ隠しの台詞のぶっきらぼうさが少女漫画的にツボだったけど、これ台詞と行動男女入れ替えても違和感ないわ…やっぱりヒロインは君だv笑
コメントを読む(2)
はじめまして!  by 泣ける五行歌
プロポーズ大作戦いいですよね!かならず「バース人形」「第2ボタン」など必ず「仕掛け」があるのが面白いです。最後は海外映画のようにけんぞうが怜を連れ去っていくようなが気がします。これからも楽しみです。
  by banri
こんばんは。
わたしも毎回ツッコミつつも毎回楽しみにしております。
ここしばらく辛そうな顔ばっかりみてるような気がしますが…
ひとつ大人になりそうなケンゾーに期待!です。
media mix | 山P
CM:2 | TB:0 |
九龍クリア♪  [Edit]
2007-05-10 Thu
 ここんとこ自宅PC前にほとんど座れておりません~~つか拒否反応がっ・汗。脳内HDが狭いんで、他に考えることが多いと感想に使えるスペースが圧迫されるんです、多分…。なんでまたもや読了本タワーができつつ…来週あたりなんとか崩せるといーですね?(ね?ってもね…)

 でもって空いた時間にちょこちょこやってた九龍がやっとEDまで辿り着きました~~♪ もー後半一気に仲間が増えるんで訓練したい、でも後半行くとAUGじゃ全然削れないし回復アイテム作っても作っても足りないしで1エリア潜っては寝落ちとか繰り返してたら、いやー時間かかったのなんの・笑。如月さんに英語上げてもらって買ったくそ重い銃とクエスト依頼人の信頼度MAXにしてもらったやつを使うようになってから大分楽になりましたが。ハンターランキング1位の報酬はハンドガンだから一回も使ってないわ…。「遠くはるかに」はもちろん甲太郎っしたv笑

 噂の訓練所は、攻略見ながらでも相当やり直したわ~~; 亜門がレベル6くらいでもー鍛えるのいやや~~(眠くなる)と突っ込んだのでギリギリだったけど、オススメ持ち物を何度か入れ替えたりして試しつつ、ようやくクリアv てかここ行くまでにはガソリン集めたり、緋緋色金他横領すべく初めて命を零にせんミッション受けたり(師匠に倣って輪ゴムとハタキでピンピンぱたぱたやりました・笑)、EDの後もなんだかんだ一月くらいやってるような…笑

 そんでもってここまで来たら絶対黄龍モードやりたいんですが…「九」が撃てなかったす。クリア時点で皆守・亜門・忍者・黒塚(笑)がレベル8で、あとはレベル2~6までバッラバラだったからなあ…なのでα波出しつつとりあえず全員5まで上げてみたけど、ダメ。今度は全員7まで上げたけどまだダメ……って、んん?? アレ?これ電源入れた直後の画面じゃいつまでやってもダメなんじゃね?クリア後の画面じゃないと…ねぇ? 一回クリアしちゃった後時間経ちすぎてすっかりボケてたわ…;; というわけでもう一回、どうせなんで今度はやっちー連れて荒吐神んとこ突っ込んで無事黄龍モードに突入しました~~♪ スキルボーナスついてるわアイテムばんばんあるわなのでさくっと(?)2週目クリアしてきまっす。魔人着メロで~♪

 そうそう、5月からパケ定額適用になったので夕暮學園にも入学してみたんですけども・笑。まだはじめたばっかで全然分からないけど楽しみっす。京一voiceは速攻DLしましたよ~~vv>私信。はぁぁぁちょうマイナスイオンvv(若干てごりんのイッテQ入ってます)アニメで傷ついた心が癒されます…(再開のときはもういいかなあ~~なんて;柳生じゃなくてレクイエムなの?か??)


 本は今、佐々木丸美の橡家と榛家を読了。読んでたらいろいろ思い出してきて読み返したくなった!館シリーズの方じゃなくて孤児の方。館シリーズもあっちも繋がってたよね、確か? 当時相関図?家系図?作った覚えある(…)。この2作あの頃も読みたいなーと思ってたんだけど、こうなってんならマジであの頃に読みたかったなあ~。館シリーズの方も後半スピリチュアルな方に行った気がするけど、これ読むとこういうことだったのかーとよく分かった(気が)。本当なら少なくとももうひとつ伝説があったはずなんだよな~読みたかったなあ。遺産そのものよりも、もうひとつ出会いと恋があったはずだから。でもまあ、今となってはここまで読めるようになっただけでもよかったです。他のも買っとこうかなあ。久しぶりの佐々木丸美の文章、初めての方にはどう映るかわからないけど、わたしには懐かしく、ゆりかごに揺られる感じが心地よかったですv
コメントを読む(2)
  by ともぴ
こんばんは、バンリさん。
クリアおめでとうございます、あのゲーム大変ですよねバディ研修!
御門にはもう会われましたか?
齋藤さん画の御門すごく良くなかったですか? 原作の御門イメージをちゃんと大事にしてくれてるんだな、という印象を受けましたー。

あと命を零にせんミッションなんですが、リチャージはどの武器でもダメージがほぼ固定みたいなので(クリティカル発生率が無印版よりも低いっぽいですー)、はたきと輪ゴムじゃなくても大丈夫みたいです…すみません・笑。

京一ボイスは確かにマイナスイオンですよね。
私、ププッと吹き出した後でうっかり涙ぐんじゃいましたもん・笑。
パケ代が恐いので、ゲームの方はあまりやってないんですが。来月から私もパケ定額プランに入ろうかなと思っている次第です。

ではー
  by banri
ともぴさん、こんにちは~~。
2年越しでようやくクリアできましたv笑
でもラスト近くになると終わるのがもったいなくって、せっせと忍者と亜門を連れまわしてましたよ…
ハルアキさん、全然違和感なかったですよね!
御門出すのに、最初エリア9だか10でランキングチャレンジしたんですけど、そのあたり雑魚部屋もボス部屋も1ターンなんてありえないっつーのー!ってくらいダメダメだったんで、も、ホント最後にやっと会えたんですよ~~。
符呪の南志さんもそうだし、斎藤さんもだし、ほんとちゃんと魔人してくれててうれしい…。

>命を零に
そ、そうだったんですか…全然気がつかなかったです…
ちなみに計算担当は長男だったんで結構楽でした・笑

黄龍モードの最初、楽しかったです♪
うかつな龍麻とあわててる京一を想像して笑ってしまった…ラヴ。


京一ボイス、夕暮キャラの着ボイスにしてこそこそ聴いてますv笑
今んとこ送ったメール空振りばっかりなんですけども・笑
唯一犬神せんせ、アンタ絵梨ちゃんと…?な感じのルポライターと月話で盛り上がった(?)くらい…
何すればいいのかイマイチ分かってませんが、1日1回のお楽しみにしたいと思いますー。
memo | game | 佐々木丸美
CM:2 | TB:0 |
【ドラマ】プロポーズ大作戦 #4  [Edit]
2007-05-10 Thu
 本感想書けねえ~と言っておきながらの4話感想は↓から。ま、これはあんまりアタマ使わないからね・笑(その割に遅いくせに)

...More

・今週もツッコミどころはなかなか多かったのですが…とりあえず今回の「きゅんv」(byテゴ+マス)

・ぼたんエビに小首を傾げる一瞬にきゅんv

・タイトルバックの子犬顔にきゅんv

・ピンクの桜があんまり似合いすぎできゅんv

・でも一番のきゅんvはP声で「あなた」と「わたし」。や、きゅんvというよりここの表情とセットで「じ~ん」って感じでしたがv

・よ、4きゅん…たはは

・(言い訳)いや、いくらノリで青春されても細かいところツッコミどころが多いとどーしてもストーリーには入っていけないのよ~~汗。ほどほどにしますが、以下↓ツッコミ

・6年前の健ちゃんて、やっぱああいうキャラ設定?なの?? ボタンくれって言われたりバレンタインにチョコもらったらやったーって大騒ぎするお調子者で、そのくせあきっぽくて? ま、それはポーズっていうか、あの年代の男子ならそういうものと言ってしまえばそうなんだけど、どうしてもP健が作ってる一途で不器用ででも正直なイメージと重ならなくてさ。混乱するっていうか、もったいないな~~と思うわけ。

・第二ボタンもらってあげてもいいよという礼ちゃん、あの~やっぱりかわいくないんですけど・汗。意地っ張りで素直じゃないのはよくわかるんだが他になにか…健ちゃん以外にも分かるポイントがほしいよねっ。まあヒロインはPたんだからいいのか?<そうでなく

・こんなバレバレの二人なのに、エリやミキオがとぼけて聞くのはなんか意味が?応援してんのか邪魔してんのかどっちなの??まあね、仲間内で恋愛持ち込まない方が長続きするしね。分かってるけどあえて背中押さないスタンスなのかしら。そのくせ、結婚式当日に「あの時ボタン欲しかったんじゃない?」って言われてもね~~;うーん不自然。ミキオのカノジョもなんで出てくるのかよくわからんし・笑。来週の予告、ミキオのキスが引き金とかそういう?

・多田せんせー!一体誰をお祝いにきたのだ?エリ礼とまったりたいやき食って終わりって、目的果たしてねーぞー。てゆっか、あのキャラずるい・笑。年上の男の人のあの丁寧さとか守ってあげたくなるような頼りなさとか、女子高生のツボにはまりそうだもん。なんだよ、健ちゃんが頼りないのはダメなのに多田さんならいいのかyo~yo~。

・卒業式後校内無人なんてありえんとか、10割ソバあんなきちゃないカップで食べるのイヤ~~とか、まあ他にもいろいろあったけどとりあえず割愛。

・で、今回の目玉シーンですが。惜しい!仕掛けが大きすぎるんだよな~~男3人だけで十分だった気がする。まあ却ってくさくなるっちゃそうなんだけど、あの後輩集めて色紙手配して…って周到さが健ちゃんらしくなくて違和感が・笑。それにそんな大掛かりな仕掛け必要ないよ、あの言葉と表情だけで十分だったのに。

・健ちゃんから言葉贈られた時の、エリの顔がよかった。いつも外に対して作ってる鎧が剥がれて、17・8の女の子の素顔が見れた。いつもは隠してる自分を、ちゃんとわかってくれる人がいる。そんな顔をさせた、健ちゃんがすっごくよかった。そんなエリをじーっと見つめる顔が、今回いちばんいい表情だったよ~~。じ~~んとしたね。

・そんでもって、次に礼へ。「あなたが真心をこめて手入れをしてくれたこのユニフォームこそ、わたしの高校時代の証です」 や、もうこの「あなた」と「わたし」に持っていかれましたわ…。その万感こもった口調と目にも。こんなに内面を見てくれるコいないよ~~?どうしてないものねだりするかな礼ちゃんは?一体、ケンゾーのどこが好きなのだ??(考えてみればそれもよくわからない…幼なじみって設定しかない…)

・いやもうホント、ここは余分な仕掛けいらなかったね!惜しいな~~もっと細やかで地に足ついた演出きぼう…><

・しかし、ホント変わりませんね~ちょっと過去を変えても未来が大きく変わらないように、時間の自己修正機能が働いて他のどっかでバランス取ってんじゃないかと思いたくなります・笑。しかも、こんだけやってもボタンが礼ちゃんにとって「いい思い出」になってるのがなんだかがっくり来るなあ。なんかもっと決定的な何かが未来にあるわけでしょうね。多田さんとの間にもそれだけの時間と関係があるからこそ変わらない…んだと思うんだけど、その決定的な瞬間に、1話から地道ーに積み重ねた「ちょっとの違い」が効いてくるのかな。

・次回…の緑Tも見慣れなくてヘンな感じ。てか多田せんせがどうした、そのカッコ?!みんなエスカレータだろうにその部屋は誰の部屋~? 時代違わね?笑

・オマケ。弱ッ>食べず嫌い王 負けず嫌いだからあれは演技かも?と思ったのにこーの正直者ーv笑。 ああ、やっぱり彰はいいな~特別だわ。 顔がヤセて輪郭かわってるけど、身体つきは彰のまんまで安心しましたv(ドコ見てるんだか・笑)
media mix | 山P
CM:0 | TB:0 |
【ドラマ】プロポーズ大作戦 #3  [Edit]
2007-05-02 Wed
 GWはやたらお弁当を作りますが、それを持ってレジャーに出掛けることは一度もない、相変わらずインドア生活の我が家です。「今日は天気もよくて」って1日体育館(しかも暗幕)の中じゃ関係ねーよ・笑。しかしここ一月の強化練習のかいあって、今年の夏も武道館に行くことになりましたよv 報われてよかったす。 …まあ、実のところ今年は多分無理かなと思ってたんで、地元に来るえいとに会いにいこ~♪とかちょっと画策してたんですけども<殴蹴。どうせ落ちたけどね↓↓↓(天の配剤?なの?)

 そんなわけで連休の合間も手配だなんだとバタバタしてますが(一日でケータイの充電がMAX→MINに…)、やっぱり書いておかねば!と続きから第三話。ま~構成も小道具も磨かれてた前回に比べるとかなりツッコミどころが多かったので短めですけども(…でも他に何を楽しみに過ごせばいいというの?笑)

...More

・その前にまずは…ハピバスデー慶ちゃん♪昨日ですが。みんなからお祝いメッセージきてるといいな。お祭り終わってさみしーので、またちょこちょこみんなとの仲良しエピソード教えてください。慶ちゃんだけが頼りです・笑。雛ちゃんすばるんとも早めに再チャンスくるといいな~♪

・Pたんの撮影の合間に渋谷でUくん・じんきゅん・亮ちゃん(&謎のテニスプレーヤー?)とお茶ってどんだけ目立つ取り合わせなん。でもね~そのわりにほのぼのした空間をかもし出してそうな気がするのよね。Pのめちゃめちゃ嬉しそうな顔が目に浮かぶわ~・笑。

・あ、ドラマと全然関係なかったですね、すみません。では行きます。

・お約束の妖精さん登場シーン。あの手をかざしてパッと顔を背けたときの横顔が、何回見ても好きすぎる…!!今回のタイトルバックの顔もゴチソウサマですv

・学ラン~~の襟元がラヴ~v

・「高校生って言ってもまだまだ子供だな」とか言って、おんなじこと(相性占い)やって幸せになれる健ちゃんてダメすぎる…でもあの左利きの文字が愛しいわたしがもっとダメかも・笑

・さんざんツルちゃんにダメ出しした挙句、「やって?」「わかった」がいい呼吸v

・えーとこんなとこかな~(短っ)。今回の健ちゃんはかわいいとこより罪悪感や自分の小ささと葛藤してる顔が多かったんで、こっちまでちょっと苦しかったす。

・というか、今回はストーリー的にいろいろ脇が甘いとこが多くて、いちいちツッコんでしまってその度に自分の勢いが止まってしまうのがちょっとね(苦笑)。意味なし突飛なシーンが多すぎましたわ。

・だってさ~まず多田せんせが体育祭燃えるタイプなんですってとこからええ~?見えねーって・笑。しかもなんで実習生が生徒のヒザに乗ってんねん。

・キャメロンも全然いらないっしょ? 奥エリちゃんは今まで興味なかったけど、思わず共感しちゃったよ。あんな無関係のキャラ通さずに直接ラインで話つくってよ~。

・つーか6年前の健ちゃんは、ノリで適当にみんなに合わせてた感じ?キャメロン夢ネタとか来週の第二ボタンとか。それはごく普通の男の子像だとは思うけど、それだと「鈍感ですぐ何でも信じるけど素直な健ちゃん」(←第二話)のいいところを消しちゃうのにな。それに「昔っから絶対ムリってとこ無謀にチャレンジしては玉砕」っすか?健ちゃんどう考えても礼ちゃんひとすじだべ? それもカムフラージュっていうか、年頃男子の付き合い?でも心は礼ちゃんだからあえて絶対ムリなとこ狙いで?めんどくせー・笑。 そんなキャラにしなくてもいいじゃんね。みんなにバレバレ。意地っ張りだけど、そんな付き合いで別のとこ狙ってるフリなんかしない。Pの健ちゃんてそんな感じのええ子なのにな~。

・一番のツッコミどころはやっぱり例の座席表か。えーあれだけでそんな変わるって思えない…汗。しかも最終日でしょ?健ちゃんが別れが辛くて泣くほどのこととも思えない…。そこんとこが弱すぎるからストーリー自体が納得いかないものになるのよねえ;

・多田せんせが数学オタクなのはよーく伝わった。でも先生になりたいとか伝えたいことがいっぱいあったとかってのは…うーん?健ちゃん相手に弱音吐くのもよくわかんないし…。これからバーガーショウグンに出入りするようになるんでしょうか?そんなキャラにも見えないが…笑。これからもちょっと個人的なとこにつっこんで描かれるんだよね?じゃないと何で今こうなってんのか脳内でつながりません~。礼ちゃんがあだ名で呼んでくれたとか?>多田せんせ

・そしてもうひとつ、今回も健ちゃんが礼ちゃんに惚れてるポイントがよくわからなかったな~と。「か~わいい~v」じゃなくってね・笑。座席表にも書いてあったけど、仲間思いのとことか…出てない…よね?? 「シャイなところは岩瀬君にちょっと似てる」とかも書いてあったけど…うーん? まあ意地っ張りではあるでしょうが、健ちゃんに対してもずけずけとキッツく言いすぎだ~~「迷惑」なんて・汗。ニブさで言ったら健ちゃんのこと言えないべ?>日直 

・最後は一体なんであんな写真に?意味わかんね~。しかもなんで礼ちゃん腕組んでんの?普通教育実習生にしないよね?気持ちわかんね~。

・共感できたのは、多田さんに対して卑怯なことしてるって気持ちが重くて礼ちゃんの笑顔も喜べない健ちゃんにだけだったな。席替えで、分かってるのにミキオに言われるままに後ろ座っちゃったのになんで~?!と思ったけど、やっぱり今の健ちゃんはあの頃よりは大人になってるのがわかって嬉しかった。これだけでちゃんと「健ちゃん」て子がどんなコか分かるのに、いらん設定付け足しすぎなんだよな~製作陣。

・敵に塩送っちゃった自分にがっくりしながらも、やっぱり隠してる時の重い顔よりずっと健ちゃんらしい。そんな健ちゃんだから「絶対にあきらめません。負けませんから」が成長の証に思えるんじゃない。

・「やり直しても本質が変わらなければ」。うんまあ、無駄な意地とかね。反対の態度取っちゃうとか、そういう子供っぽさは今の健ちゃんなら変えうるよね。だけど、↑な本質は変わらないでほしいな~なんて。

・妖精さん、お説教したいのか甘やかしたいのかどっち?笑 や、気持ちは分かります<オイ。 しかし妖精さんも健ちゃんをどうしたいのかねえ?奪ってこいって思ってるの?それとも?

・次回…はまたぐだぐだになりそうな予感がするので(オイ)後半戦に期待・笑。大学生ってのも良いねv 多田せんせは結局先生にならないで研究室とかに残ったんでしょうかね?そんで大学でいっしょになったのか…な?
media mix | 山P
CM:0 | TB:0 |
| 日々是好日 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。