読書の欠片ネタバレあり
05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサーサイト  [Edit]
-------- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
|
0808  [Edit]
2007-06-27 Wed
 D・V・D!D・V・D! わーいわーいわーい♪

 おたんじょうびが二人もいるし、しげドラマにうちくさの話題もくるだろし、俄然夏が楽しみになってきました~~! 来るかお祭り?
memo | NEWS
CM:0 | TB:0 |
【ドラマ】 プロポーズ大作戦 #11  [Edit]
2007-06-26 Tue
 ラストハレルヤ~チャンス♪は、「いいとも」でしたね~。照れ照れでも最後はきめるとこがさすがです。 夏仕様の髪型、ドラゴン桜の頃みたい~vちょいワイルド系で確かに夏っぽいv 手をつなぎながら出てきた時、ちょっとキョドってなかった?笑 相変わらず控えめなひとだなあ~。 ビリーにも表面は反応うすかったけど、内心おおおっ本物っとか思ってたのかなあと思うとかわいい・笑。

 ↓続きから最終回の感想。みじかめに終わる予定~笑



 以下、便乗♪

★PTAサイコー!!(爆笑) こやみゅにPTAが揃って観劇て。誰が音頭とって連絡網回したんだろ~おかしい楽しい。そこは遠慮しないで大阪の亮ママも呼んでほしかったなあ~。あ~どっかでレポ探したい。なんかほんとにいつか家族ぐるみで温泉旅行とかすれば楽しいのに。ロケ付きで・笑。PTAパワーに押されてたじたじするだろう子供たちがかわいすぎる。

★慶ちゃん、いったいなんの勝負なのー?!笑 日々もれ聞こえてくる、こやみゅカーテンコールでエスカレートするちゅー合戦から目が離せませんっ(ケータイも山崎くんとおそろだし、しげがっしげが妬く~~あわあわ)

★しげ猫おかえりん♪ しげメールになんかすごく心躍りましたわ。そしてタイミングよくこやみゅにも行ったみたいで…メン愛でもしげは特別待遇で嬉しかったな~しげも書いてねv 日々の楽しみが増えたーと嬉しです。

★そういえばしげドラは早いんだね!もう今週末からだ~その日は亮慶のスペシャルバージョンも見れるし楽しみ楽しみ♪ おまけに家族の誕生日で夜は寿司だ、楽しみ楽しみ♪笑

★亮ちゃんもちゃんと観にいってくれたみたいで嬉しいなあ。あとはリーダーだけですよ~。千秋楽狙い?忘れないでね~お願いv(ちょっと心配♪笑)

★でもってどうやらうちくんも観に来てたらしい? この二人のお手紙交換の回の少クラを先日いただいたんですが(探してたのです、ありがとですv)、これがマジ仲良くなってたんだな~とじ~んとくる内容で…。だから来てくれてうれしい。もうすぐだね、がんばりなねv

★雑誌(立ち読み)。わ~い浴衣浴衣~~vv…って、てごにゃん、ジョシかと思ったよ!?笑 そしてしげの連載を読みながらなんか泣きそうに…くそう、カッコいいなお前!!とても年下チームとは思えないよ!!笑

...More

・最終回まで走って走っておつかれさまっした~~。最後の最後に健ちゃんの笑顔が見れたので、予告どおり(?)それでいいことにしますv

・てか、最後の笑顔よりがんばってがんばって、やるだけのことやって、ようやくいろんなものを流すことができたその無防備な泣き顔のが心に沁みたけどね。考えてみたら、本来はきっとこうやって泣くこともできなかったから、過去と決別することも未来に向かうこともできなかったんだと思うわ。涙を流せた分、大人になったってことだよ…とおもったよ。

・あの、自分の後悔だけでいっぱいいっぱいだったケンゾーが…と思うと、あれだけご都合主義的なじれったいタイムスリップも無駄じゃなかったってことよね~。それだけは、よかった、うん。

・というわけで、最終回の感想はこの辺で終わろうかな。ありがとうございました~~

・…

・……

・………

・…………

・……………だぁっ!やっぱり言わせて~~ごめんっ<殴

・結局健ちゃんは「告白をして→諦める」という選択をしたわけだよね??あの流れだと。

・そのきっかけが、「人生でやりなおしてェこととか後悔してることとかねェの?」っていう問いかけに対する「後悔することなんてひとつもない」という潔い返答なんだろうけど、そしてこの「ねェの?」って言い方がものすっごい好きなんですが(←関係ない)、これだけで健ちゃんの諦める決意が伝わるかなあ~?? ていうか、流れはわかるけど、健ちゃんがホントに納得して「おめでとう」って言葉に辿り着いたとは思えなかったんだもん~~;(一回しか見てないからかも…だけど;)

・それを納得できるとしたら、やるだけやって、それでも礼が多田さんを選びそれが礼にとって幸せなんだと思えたときだと思うんだけど、健ちゃんの場合はやるだけやるのと、諦めるのがセットなの??

・もーちょっとわかりやすいエピソードとか演出とかあればまだよかったのかなーと思うけど、妖精さんは「現在で勝負をかけることに決めたんだろ」とか言うし、礼は礼でまたも勝手に幼なじみの恋に区切りをつけたと告白してるわけで、過去を変えるんじゃなく現在で向き合うという決意はわかるんだけど、一体どこで諦めることを納得したんだろう…。テーマと内容が食い違ってるような、なんかスッキリしない展開だったのよね~この辺。

・あの場では本心じゃなくても「おめでとう、幸せに」と言うしかないってのはヤだなあ…そんなとこだけ現実を反映されても・笑。とにかく健ちゃんが納得して出した答えならどっちに転んでもよかったんで、ちゃんと「おめでとう」に至った気持ちを納得したかったの。でも、できなかったの…る~~。今でも好きだといいながら、おめでとうってヘンじゃん…

・やっぱ脚本に無理があるよね…。結婚式当日て・汗 あんなシチュエーションが答えを披露するのにふさわしい場とはわたしには到底思えません…ぶるぶる。うちの連中は緊張のあまり全員テレビの前から退避したぞ…。どうせならちゃんと、二人きりで向き合わせてあげたかったよ…。

・あの告白で過去を変えたあれこれがようやく礼に届く、礼が心を開いて自分の気持ちを振り返る…ってのも、やりたいことはわかるよ。でもそれも、机上の空論というか気持ちが連続してなくて唐突というか…。つか、「一方的に目をそらしていたのは私だった」って!見てる方は最初っからそう思ってるから!!その結論言うためにどこまで引っ張るの~~だよもう。

・おかげで多田せんせには本当に申し訳ないことに…;; 有名な古典があるから許されると製作陣は思ったかもしんないけど、ホントになんでこんな土壇場設定にしなきゃいけなかったのかと代わりに怒って差し上げたい(大きなお世話です) あの驚愕の顔が忘れられん; センセは決して背を押したわけじゃないと思うん。あれは礼の賭けじゃなく、それでも自分が決めたことだからと礼が言ってくれるかどうか自分の賭けだったはず。だから両手に握ったし、どんなことがあっても離れない運命というのを自分のために信じたかったはず。

・いくら行けば?って言ったからって…「ホントに行くんだ?!」って顔だったよあれは;(てかわたしがそうツッコんだ…) なのに礼はその顔を見ておらず、「やさしくて強い大人」に背を押してもらった気持ちだろうと思うと…ズルイ! 大人だって傷つくんだぞ~~~

・せめて式前に決着つく話だったら、こんなに後味悪くなかっただろうな~~; 報われるにしろ、諦めるにしろ。

・あの指輪も全然意味なかったねえ…。礼はエリにも一度よく考えてと言われたにも関わらず、あの指輪をなかったことにして、心を決めて式に臨んだんじゃないの? それとも健ちゃんが帰ったことで過去健とのタイムパラドックスで無効になったわけ?? うーんもったいないなあ~。

・というわけで、あんまり納得はできなかったんだけど、妖精さんの強引さに負けました。あー多分出てくるなと思ったら出てきました。一瞬今度は礼を過去に戻すのかと思ったけど、もっとストレートにちょう恣意的に誘導しましたね・笑。最後まで健ちゃんに甘い妖精さんだったわ~。教会に残っただろうブリザードは一体どうするんでしょう…いっそ、その魔法を使ってこの式をなかったことにしてしまうというのはどうだろう…!

・妖精さんにハグされた時の健ちゃんの顔とぷっくりした唇が、今回のツボのひとつだった…v(←ちょっとよそ見)

・最後はタクシー運ちゃんが、ぐるっと一周して教会前に戻ってくるんだと思ったわ~。行き先どこでもいいって言われても行くとこないだろうし・笑。EDの後、タクシーが止まる。で、どこ行きます?と言われて顔を上げたら礼が目の前にいる…みたいな。…エンストって意味わかんない~~笑。

・ところでブランコとかすべり台って、大人になってからやるとめっちゃ怖いんだよね~~。小さい頃はあんなに大好きで、どんなスピードでも平気だったのに。きっとPちゃんもグライダーめっちゃ怖かったと思うんだけどどうだろうね・笑。そしてあれ大人がやってるの正面から見たら結構カッコわるいハズ…と思っておかしかった。アングルにも苦心の跡が見えたような…?

・う~む、まとまらないままだったけど、今度こそこの辺で。

・それでも3ヶ月これで生き延びさせてもらったしね。脚本はどうあれ、Pちゃんにはおつかれさま~~とありがとうvを。唯一の生存報告にもなってたし・笑。これがなかったらネットから落ちっぱなしだったに違いない…。
media mix | 山P | NEWS
CM:0 | TB:0 |
新世紀エヴァンゲリオン 11巻  [Edit]
2007-06-25 Mon
 もうとっくにオリジナル突入かと思ってたけど、この辺もアニメで見たような…記憶がうっすらと。てか、今度こそ本当にアニメのラストか。ちょっと遡って海馬の中をさすらってみたところ、「裏切ったな!」という例の台詞にぶちあたりました。してみると、やっぱりカヲルくんもアニメ版とは結構違うみたいですね。感情を超越してたアニメよりは「人間」らしいかもしれないなあ。シンジの気持ちも、漫画の方が多少理解できます。アニメほど自覚なく他者に依存し甘えてなくて。

 でも「人間らしい」とは言っても、レイと違って自分の感情が芽生えるだけの時間がなかったのが気の毒というかもったいないというか。カヲルくんがこだわったシンジへの感情ってのは結局のところレイが残したものでしかないわけで、レイの感情を理解できないままに憧れて、それをなぞることで一足飛びに自我を得たような錯覚に陥ったのかなと。時間があれば、人真似じゃない自分の感情も生まれたかもしれない、あれがただひとつの自由なんて結論に急いで飛びつかなくてすんだかも。もっともっと、レイのように時間をかけていろんな感情に触れられる時間があればよかったのにね。

 でっと。アニメで出てきた意味不明な用語の数々は、多少解説が入ってなんとなくわかるようになりました。なんとなくね…。白き月(アダム)、黒き月(リリス)、人類(リリン)とか。要はご老人方は異星人を勝手に神に祭り上げたかったわけよね?(あ違う?笑) 異星人も迷惑なんじゃないかと思うが…。 てゆか補完計画ってそゆことかい、アホくさっ笑。 でもそのアホくさいことを真剣にやってるんだから質が悪いというか、いい迷惑というか。まあそもそもそういう話なんだからしょうがないですが。

 わたしはカヲルくんの本名や、エヴァの観念的というか哲学的なとことか隠喩とかにはそんなに興味がないんだけど、庵野さん的メインはやっぱりそういう世界観や、大きな意味で人間の本質とか性とかだったんですかね。わたし的にはキャラの人生って視点で追ってしまうので、多分ところどころ監督の意図と噛み合わないんだと思います・笑。一体新生エヴァで何をやりたいのやら…?

 貞本版は庵野設定を引き継ぎつつ、キャラの生や感情を描こうとしてるんだろうと思ってるんですが、もしか本家が方向転換して先にやられちゃったらヤですね・笑。まあ人間そう簡単には変われないので大丈夫だとは思いますが~。

新世紀エヴァンゲリオン (11) 貞本義行(角川A)
comic | 貞本義行
CM:0 | TB:0 |
のだめカンタービレ 18巻  [Edit]
2007-06-22 Fri
 なんか久々にのだめを読んだ気がする。ちょっと前に「天才ファミリー」は読み返してたんだけどね(やっぱりおもしろかったー読み終わった後の満足感が嬉しv)

 別居&中距離恋愛に突入な二人。それなりに納得し、ラヴなひと時(生BGM付き・笑)も過ごしたようですが、ここ2巻ばかりのすれ違いはまだ微妙に続いてますね~。今はそれぞれの道を往く時だってことなんだろうと思うけど…やっぱりお互いの演奏で気持ちが奮い立ってるとこが見れない状況はムキーっとなるわ~。

 千秋なりにいつまでも子供時代の傷に縛られてちゃいけないって意味での前向きな独立なのはわかるんだけど、でもやっぱりスッキリしないんだよね、ちゃんと直接対決したわけじゃないから。ヴィエラ先生にがつんとやられて千秋の中の壁が壊れればいいんだけど。のだめのコンサートも行かなくてもやっとしてるんだから(私が)、そろそろ晴れてくれないとね!

 とりあえず今回の千秋ポイントは、テオに今までの仕返しをキッチリした久々に「俺様」なとこと、不本意に変態の森シックなとこv のだめポイントは、またしても執事さんとの友情が芽生えてるとこですね。「のだめ様…!」(がしっ)て・笑

 人が好すぎて流されてるように見えるフランクの演奏の良さを、千秋がほめてくれたのはうれしかった♪ 千秋にあんな風に言わせるなんてすごいよ。ガツガツした連中(笑)の中で、フランクみたいなタイプもちゃんと評価されるってうれしいな。つかホラーな曲て…笑。フランクにも春がくるかな?

 …ってか!Ruiが~~バキュンてなってる~~ヒィッ。誰かRuiを引き受けて~~。あと誰がいる?ユンロン?!(無理か…)

 関係ないけど、福士くん(意外と文章は若いっ笑)と向井くん(バンビーノの情けないキャラがおかしい)をドラマで見かけると無条件に応援したくなります♪

のだめカンタービレ #18 (18) 二ノ宮知子(Kiss)
comic | 二ノ宮知子
CM:0 | TB:1 |
【ドラマ】プロポーズ大作戦 #10  [Edit]
2007-06-20 Wed
 とうとうラスト1回前、引っ張りに引っ張られた気がしますが(オイ)ようやく決着がつくのですね。でも次回予告がものっそい不安を煽るんですけど…報われても報われなくてもしこりが残るような気がするよ~~。とりあえず健ちゃんの気持ちさえ晴れてくれればいいのでスッキリとお願いします!!



 まだ本モードにもPCモードにも戻れなくてどうしよう…な感じですが、とりあえず便乗ネタ。

★なんだかいろいろネタがあったような、その割りに何もハッキリしてないような、もやもやじめっとした気分。せっかくカラっとした夏らしい歌なのに何でwebに載らないんだろうなあ~。あー思いきり笑ったりにまにましたりしたいよ~!

★…と思ってたけど、亮ちゃんを見習っていい子にして待ってることにします・笑。ここ最近の情報では、Nで少クラ出演決まったみたいなのが一番楽しみ♪

★こやみゅでの慶ちゃんのはじけっぷりを聞くだに眩しいですが(も~ちゅーちゅーされちゃって!ヒロインか!笑)、しげ早く観にいってあげて~そんでその話が聞きたいの・笑。猫帰ってくるといいな。もうドラマで忙しいのかな~。設定的にそんなめちゃめちゃ絡んでくるようなポジションじゃないような気がしますが(いや「憧れの先輩」程度だとどうかなと。父娘の家族話が中心だろうし)、でも楽しみなのでがんばってv

★2回くらい見逃してたんで「マイ☆ボス」のDVD観てた。長瀬すごいわ~どこを切ってもマッキーだ・笑。今まで気づかなかったいろんなものを初めて知った喜びや痛み、そんな気持ちがちゃんと描かれてるから景色もあれだけ綺麗に見えるんだと思うぞ。 てごりん、あの頃はこんな清純そうなコがあんなキャラだなんて全然知らなかった・笑。ホントかっこよくなったねえ~。でもまっすーはそのままが全然いいよ!そのままでいてくださいv笑

★Mステのエイト、自分たちの出番以外でものすごく目立ってたような…笑。ヨコのあごがめっちゃシュッとしてる~~男前です!!亮ちゃんとしょうちゃんが金髪の双子みたいでかわいいv そして大倉くんがフューチャーされてましたね~テレ朝1押し?

★ヒガシの「ちっちゃ!!」に朝からめっちゃ笑わせてもらって(←前日のプレミアム観てた)そこだけリピートするわたし。心和むひとときでした…。ついでに、ショーで歌ってた歌がなつかしかった~。あの頃一時期しょうねんたいをよく聴いてたのを思い出しました・笑。

★花君は原作もそんなツボじゃないのでドラマにもイマイチ興味なかったんですが、番宣ポスターにびっくりしたよ・笑。あれだけいると胃もたれしそう<殴 小栗旬がハイジャンパーに見えな…もごもご それにしてもこれといい山田太郎といい、高校生役の年齢高くないですか。結構無理無理な感じがしますが意外と大丈夫なもんでしょうか。そこらへんに注目です<え

...More

・今回も白パーカの私服が似合っててすごい好き~v なんだけど、え、くまちゃん?大きなくまちゃん飼ってる?それとも影のせい?? なんか顔色もすごい悪くないっすか~~? と、そっちばっかり気になって堪能できんかった…涙。

・今回も沈んだ表情ばっかりだったけど、唯一、礼が楽しそうに笑ってるの見てふっと横向いて笑う顔が印象的っした。もう最終回に望むのは健ちゃんの心から晴れた笑顔だけだ~~。切実にお願いします…

・そんな中、今回もエリツルにはちょっとほんわかさせてもらったわ~ありがとう♪ エリかわいかったな~。いつもの強気な表情じゃなくて、じわ~っと湧き上がってきた気持ちをもてあましてる感じ。ま、エリの場合はもてあましても心のままに即解消だけど・笑。

・それにしても礼の中で前回の告白はなかったことになってるのか?健呼びになったのは、ごくベタに自分が幼なじみとの始まりもしなかった恋を忘れるため? だとしたら礼ってほんと頑固だね; 何物もはじき返す鉄のバリアー…自分を貫くことに傾きすぎて、他人の気持ちを感じ取れないのはどうかと思うぞ; ドレスや家電を選ぶのに付き合わせたり、父親のビデオ録りに行かせたり、そのくせまたもや好きだった告白してみたり、ざ、残酷だなあ;;

・ラストハレルヤ~チャンス。妖精さんがなりふり構わなくなってきたような気がするんですけど。なぜそんなにこの結婚を壊したいんだ(違)。いやーだってどうしても健ちゃんが奇跡の扉を開けて一発逆転てことは多田せんせにとってすごい理不尽な気がするんだもん・汗。そうなっても素直に喜べないよ~~。

・妖精さんはきっとそのカギのありかを知ってるんだろうけど、健ちゃんがそれに気づいたとして、一体どんなビジョンが見えてるんだろう。教会の妖精としては、この結婚はどこか間違ってる、あるべき姿じゃないと思うからこそこんなにも熱心なのか? そのあるべき姿なら、ほんとうに皆がしあわせになれるのか?

・現実のほんの数ヶ月前かな? 今となっては(高校生の時からビジュかわらないから)逆に社会人に見えない…笑。ミキオは今回戻ってきてるの知ってるのかな~写真1枚増やしてお役御免? 次回もうちょっといい活躍を期待!

・せっかくまたも告白チャ~ンスだったのに、「礼、あのさ」で邪魔が入るお約束。これで来週「たったひとつできることがある」が「ちゃんと好きだっていうこと」だったとしたら、そしてそれであっさり現実が変わるなら、今までの10回はなんだったんだということに…汗。

・だから今更そんなことじゃない気がするんだよね。学校連れて行ってるし、多田さんもなんだか不穏なこと言ってるし、礼の鉄の心を揺らすことはできたのかもしれない。だけどあの「たったひとつ」は違うシーンにかかるんじゃない?なんか前向きに聞こえなくていやな予感がするんですけど~~。今度こそ言うべきことを言ってあっさり逆転てのもイヤだけど、健ちゃんが消えちゃったり忘れたりするようなのはもっとイヤ~~。ど、どうしたら…おろおろ。

・子供のころのエピソード…う~んこれまたベタすぎる。ラストまで引っ張るまでもなく台詞の想像がつく展開ですが(つか先生も一方的にあれはないよ)、むしろあそこで「お願いします」と言ったチビ礼に末恐ろしいものを感じわたし。女ってこえ~的な・笑。 なんていうか…ここに来ても健が礼のどこを好きなのかよくわからなかったんだけど、実は刷り込みだったんじゃ?と思ったYO…汗

・「多田さんは私の弱さを知った上で全てを受け入れてくれる人」…え、そんなエピソードあったっけ? 多田さんに本音や弱いとこなんて見せてないじゃん??と思ったわたし。礼にとってはあの涙が弱さで、何も聞かない=受け入れるなのね…。薄っ>脚本。 大体さあ、健ちゃんには弱いとこは見せたくなかったんだよね?対等でいたかったんでしょ? だから健ちゃんにそういう包容力を求めるのはそもそもおかしいわけで、その上で健ちゃんじゃなく多田せんせを選んだのなら、健ちゃんの入る余地ないような気がするよ…。

・というか、多田せんせって天然に見えて意外と自分の言動の効果をちゃんと知ってるかもよ。失恋したってバレバレの礼に、自分なら別の問題(恋愛)を探しますね、つって断ち切るようアドバイスしてみたり、涙の理由を聞かないのが却って効果的だと知ってたり、今現在残ってるかもしれない想いも、それは過去の想いなんだよとさり気に誘導してみたり、なんかズルイ!>やつあたり

・だって、もし多田せんせが泣いてる理由を聞いてくれてて、もう一回ちゃんと話してみたら?とか、理由を聞かないまでも自分ならもっとやるだけやってから諦めるとか言ってくれてたら全然違ってたわけじゃない。すべてが多田せんせにとって有利に流れてるのがおそろしい…笑。

・健ちゃんなんて、なにしても裏目に出るのに~~!!

・受賞パーティ(新人賞って何。多田せんせは講師なの建築家なの)の一幕は、結婚式でのやり取りをなぞってましたねえ。それで思わず連れ出しちゃった健ちゃんですが、過去の現実では打ちのめされ酔いつぶれた結婚=家の重みを、この土壇場で覆すことができるんでしょうか。

・奇跡の扉を開けるカギって、まだ建ちゃんが思い出してない、今回のようにはじめて聞いたよな過去エピソードにあるんでしょうか(それもどうか)。一体どっちに転ぶのか、そして自分でもどうなってほしいのかよくわからないんだけど、とにかく健ちゃんに笑顔を!望むのはそれだけです。

・予想どおり戻ってきた指輪付きDKNY(ご、強引な!笑) サイズは合わずともきっと裏に名前とか日付とか入ってるんだろうな(あれ?これってエイトの歌だっけ?笑) 鉄壁のディフェンス、礼のゴールを揺らすことができるのか?そして礼の選択と健ちゃんの選択を、見守りたいとおもいます。
media mix | 山P | NEWS
CM:0 | TB:0 |
【ドラマ】プロポーズ大作戦 #9  [Edit]
2007-06-12 Tue
 えーと…あはは(笑誤魔) いやーなんか、今回もじれったいとか健ちゃんがどうとかより、この脚本に動かされるPちゃんがかわいそうで胸が痛いです☆★



 なので↓ツッコミ感想の前にまた便乗ネタ。笑


★「クロサギ」映画化だそうですね~。氷柱が出てこないなら楽しみです♪<酷 つかすでに出演者のとこに名前ありますが…た、頼む、話に絡んでこないで~~もうあの正論は聞きたくないの~~;;と祈るような気持ち。白石とでっかいヤマで共同戦線張るような話がいいな。そん中で、そういう風にしか生きられない悲しみが出ればいいなと。

★しかしまたソロ活動期間延びてます…けど?汗 今年はもっといちゃいちゃするハズだったのでは~~??…え~ん しかもしかも、ここんとこ毎朝TBCは知花さんで、見る度↓↓なってたのに、そ、そうくるか…。前はPバージョンと同時だったのに、今回はちがうの?まだ遅れるのかしら?…え~んえ~んえ~ん

★慶ちゃんのみゅーじかるが今日からではないですか。ちょうがんばってね!!みんなメールくれるかな~くれるよね~きっとv P日記にもたまには他メンのお仕事へのコメント書いてー笑。 内心みゅーじかるなんて、だ、だいじょうぶかな…ってちょっと心配だったんだけど、こないだの少クラの慶ちゃんがやけにたくましく見えたのでなんか根拠なく安心した。 つか、マジで慶ちゃんの二の腕がたくましくなってるし?!?…と目がクギ付けでした・笑。メガネもかしこそうだし~笑。そして歌も、語尾までしっかり声が出てるよーすげ変わった?よね?と驚。慶ちゃんがNに帰ってくるのが楽しみだよー。メン愛に飢えてるのでよろしくねv

★亮ちゃん金髪じゃなく普通の茶髪でしたねー。普通のお兄ちゃんみたいでなんか紛れちゃいそう・汗。かわいいけど黒のが好きかなーやっぱ(でも茶髪で挫折系じゃないドラマ観てみたいかも)

★きのう初めてARASHIの「宿題くん」観た。リアルタイムで観れなかったプロ大観終わったらちょうどやってたんだけど、面白かった~。「かつかつ」より全然おもしろいよ・笑。ちょっとおバカで、末っ子にもちょう上から怒られる相葉ちゃんがかわいすぎです。 ニノも思ってたより全然番組に参加してるんだね~へぇ~。でもって、ARASHIメンがた・の・し・そ・う……→うらやましィ~……→いつか番組やるなら、ダーツしたりのカッコいい系じゃなくて、こんなまったり系のNがみたい……にスライド思考のわたし。(や、ARASHIだからこの雰囲気が出るのは分かってますが~~でもNの楽屋もけっこう和みだとおもう…その自由な雰囲気をそのままドン☆とお茶の間に提供して~~v)

...More

・と、とりあえずちょっとだけ毒抜きさせて…っ

・このご都合主義な脚本をなんとかしてくれ~~!!叫

・ここまで来ても肝心なことを言えないのは健ちゃんのせいじゃなくて、言わせてくれない脚本のせいだとおもいます…涙 キャラの成長よりシチュエーション優先て;

・そして相変わらずツッコミどころが多すぎです…

・仕事中に営業先から勝手に失礼しちゃうとかありえないから;そんなP健の株落とすような演出イヤ~~っ

・多田センセの経歴が謎…ホールの設計とかしておきながら教育実習→講師?? 院時代にコンペで入選とかでしょうか?>ホール設計

・貧乏キャラの健ちゃんが焼肉おごるとかありえなさそうなんだけど、初任給祝いに皆におごるとかいう話だったんかな。で、それが指輪にバケたと(ツル、あとはお勘定よろしく~~笑)。残高23円て生活力なさすぎだろ;(でもこないだは28200円も持ってた謎)と思ったけど、あれ全額下ろした後だったのかな?

・はあ、とりあえず叫んだり脳内補完したりしてたらちょっとスッキリしたので、後はもうちょっと落ち着いていきましょう(?)

・社会人1年生。スーツ姿にはそんなにそそられなかったけど、茶色のコート着て両手で鞄抱えた時の心許なさそうな姿が…! 高校生?いや中学生?!てなビジュだった…のがストライクだった。ミラクルPちゃん…

・あのトーンの高い営業トークが、1年後の姿かな?うーん1年経ってもフレッシュというかかわいいというか、でもあんまり営業成績よくなさそう・笑。 未来の経験生かして、実際買ってもらったとことか、多少懇意になった営業先に行けばいいのにー! と思ったんだけど、この調子じゃ1年後もあんまりやる気なさそうな営業マンな設定なのかなと思っちゃったよ…

・多田センセと礼はつきあって1年半ですか~。1年半も付き合ったらそれなりに二人で作り上げた時間があったと思うんだけど、そういうのは全然やらないのね。てか礼はまだ「先生」呼びなんだ~。

・ミキオのチョイスしたスライドに文句つけた時点で、今回のオチは読めましたね~。てか「ミキオがカギを握る」ってそゆことなんだ…たはは。過去に飛んだ健ちゃんの背中押してくれたり重大なキッカケくれるような役だと良かったんだが。

・「ダメ元をやりにきたんだ。自分なりの答えを出しにきたんだ」って9回目にしてやっと自覚したんだ?! と思ったのに、今回もまた中途半端な「ダメ元」だったからさ…。あ”-消化不良起こしそう・笑

・礼は焼肉キャンセルして急遽多田センセに連絡を取ったってこと?エリと歩いてて心決めたってこと??(その割にセンセのお店のチョイスが待ってましたって感じだけど…)礼の気持ちがぜんぜん見えないのよねえ~

・「ケンゾーは何もわかってない」の全貌が明らかになりましたが。まあね、確かに分かってないよね。結婚はこの先この人と向かい合いたいと思えるかどうか…それは正しいと思うので、否定された上にバカだろとか言われたらかっちーんと来るよね、うん。でも礼はそういう意味で怒ってるんじゃないよねー?? とにかく気持ちが全部多田せんに向かってる上での「分かってない」発言には聞こえないんだけど…。忘れるのにどんだけ努力したと思ってんの?ってことなら、健ちゃんに怒るのはお門違いじゃね?

・でもって、過去はともかく今、なんであそこで同じ言葉を言わせるのかと、これは脚本演出に怒りをぶつけたい!!(意味わからん!!) ダメ元で言いたいことがそれっておかしいだろ~~っ。初任給全額賭けたラストチャンスの覚悟で走らせておいて、また先こされるってどゆこと~~っ。言うべきことは、そうじゃないだろ!!なんで好きだって言わせないの~~?!健ちゃん、そこまで駄目な子じゃないと思うぞ!

・ちょう頼りない生声の「頼む…」にはぐらりと来ましたが(駄目)、このバックからのぎゅーもかなりお約束な少女漫画な感じなんだよな~。もっとカッコ悪いくらいでいいのに!!と思った・笑。

・どうして今更?と泣きながらも、過去を振り切って笑顔で別の男の指輪を受ける礼の気持ちがどっちに向いてるのかわ・か・り・ま・せ・ん…。

・DKNYにあげちゃった指輪が、巡りめぐってまた健か礼の手元に戻ってくるような伏線になってればいいなあ~。この脚本に踊らされる健ちゃんが悲しすぎる;;

・というわけで、今回のきゅんv大賞はエリの「いいよv」でした!笑

・あそこのエリツル(←逆になってる・笑)はかわいかったな~~。きゅんきゅんv

・来週の二人の進展も気になります!きゅんv(あれ?汗…)

・合言葉は「素直」ってことで! ね、健ちゃん(…涙)

・今回は戻って来るとき、顔そむけないで静かに目を閉じて受け止めたのが男らしくて素敵っした。

・次回のスライドがよく分からんのですが、礼が何か新人賞を取ったんでしょうか?健ちゃんと関わり薄そうなイベント…。1枚増えたっても条件的には厳しくなってるわけで、ほんとうに、この期に及んで何をすればいいんでしょう…。そしてやれることがまだあったとしても、こんな自分の言葉足らずを全然自覚してない健ちゃんじゃ…ねえ;; どこまでできるんだろうなあ…

・でも次回のPビジュはまた好みかもv やっぱり白が似合うわ~~vv めずらしく素直な(?)礼に最後まで諦めないとこが好きだと言ってもらったことだし。礼の機嫌がいいうちにがんばれ!<え (はぁぁほんとに礼ってめんどくさっ<本音)
media mix | 山P | NEWS
CM:0 | TB:0 |
【ドラマ】プロポーズ大作戦 #8  [Edit]
2007-06-05 Tue
 今日のPビジュは最初から最後までめちゃ好み…vvv ドラマへのツッコミがどうでもよくなるくらい楽しい1時間でした・笑。服も黒Tに白ダウンだしさ~~いい~~vv(黄色と緑は似合う似合わんじゃなく、色のトーンが原色すぎて好みじゃなかったの…)

 ↓続きからドゾ(今回ツッコミは少ない…ハズ・笑)



…の前に、Pエントリに便乗してN事など。


★「キッス」は初回盤だけ買って通常盤をレンタルにしたんだけど(ゴメン・笑)、通常盤のみに入ってる曲がすげー良かったんですけど。iPodに入れてそればっか聴いてるくらい。ストリングスの効いた曲調がすごく好みな上に歌詞もじわじわくる感じで、二人の歌い方もなんかすげー沁みるな~~。いつもの「かわいさ」直球でこっちに訴えてくる感じじゃなくって、二人の世界っていうか、緑の草原で風に吹かれて歌う二人の絵を見てるみたい(※イメージです・笑)

 ていうか、聴いてると各パートで他メンの声が聴こえてくる気がするんですけどー!(※幻聴です) それだけ二人の声に深みがあるってことなんだろうけど…これNの曲に欲しかったな~~!笑 全員ver.アルバムに入れてくれませんか?


★ていうかアルバムとかスチールのみでOAされない新CMとかどうなってんすかね? 秋以降を見据えた戦略なのかそれともトラブルなのか?とちょっとドキドキします・笑。まあ夏まではそれぞれ忙しいのはしょうがない…と思ってたら、しげにも夏のお仕事来ましたね~~うれしいなv 夏ドラマは特に見ないかもと思ってたけど、役者してるの見たことないから見るよ♪


★やさしい方にいろいろ過去映像送っていただきました~~。Nメンが揃ってる姿に飢えてたのでうれしくってもうvv(ありがとうございます~!) チビ亮はもうわが息子にしか思えません(似てるわけじゃなく小さいんです・笑) やまぴーはやっぱりこのガツガツしてないやわらかい感じがすきーーvv ダンスが上手いコとかたくさんいるけど、この独特の「間」を持つコはそういないわ~はぁ…v

...More

・どうでもいいけど、今週はsub.に「山下智久です」って入ってて受信した瞬間ドキ☆としますた……くそぅ営業メールってわかってるのに~~笑

・「二人は付き合ってるんだ、諦めるしかない」って、結婚しようとしてるのに諦められなかったからタイムスリップなんじゃないの? そんなドラマの設定を根本から否定するようなことを…笑。

・呼ばれてないのに来たよ妖精さん。過去に戻って「披露宴に出席しないですむ未来」を選んでみれば?なんて、明らかに本気じゃない焚き付けだよな~。そんなに健ちゃんに幸せになってほしいのか妖精さん! 教会に住んでるくせに、新郎の幸せはどうでもいいのか!笑

・「過去から来ました」ってこらまたえらくストレートな告白だなあ。超能力?って目ぇキラキラさせてるとこ見ると、ミキオってリアリストに見せかけて隠れSFファンだった?笑 強引だけど(今更だし)まあいいか。ミキオに対しても今だから素直になれるわけね~。

・今回のミキオポイント。「(ミキオの作る映画って)無駄にラブシーン多そう」にウケた…。大して協力してくれてるわけじゃないんだけど、今回のミキオはちょっとやさしかったし。礼と多田さんと一緒に居られなかった健ちゃんを、ミキオだけでも分かってくれててちょっと救われたよ。

・ツルとエリは、表面上は今までどおりに見えるけど、先週のツルによればあの時のおけげで付き合えた…みたいなので水面下(小作戦?)ではちょっと関係に変化があるのかもね。

・それにしても今回のビジュってば…最高v(まだ言ってる) どこから見てもまあるい頭とか~むにゅっとした唇とか~Vネックからのぞく胸とか~笑。

・健ちゃんのモンパチ聴きたかったです。

・多田せんせーやりたい放題や…<どこでも二人の世界

・まあこんなとこで(短っ)

・だってさあ~~あとは「なんで言わないの???」(謎)これに尽きる…

・Pちゃんもそう思ってるんだろうね、じれったい=なんでここで告白しないか分からん って。これはもう健ちゃんの性格の問題じゃないですから。

・わたしも、この展開で「言わせない」制作陣の意図が分かりません~♪ ただ無理やり引っ張ってるだけとしか思えないよね・笑

・告白しようとするけど毎回脱線して人助けしちゃうとかトラブルに巻き込まれるとか、そんなコメディな展開なら分からないでもないけど、もともと無理なものをひっくり返すために来てるのに、いちいち打ちのめされて言えないなんて展開にしてどうするー!<裏拳

・礼にあそこまで言われて言えないのもわからんし、最後神頼みしてどうするー!<裏拳 「言葉にしたら願いが叶わなくなる」じゃーなくて、そこは本人に言葉にしないと絶対叶わないんじゃないかい?笑

・ここで言わせてもらえないなんて、なんか理不尽だよね……苦笑

・「こんなダメな幼なじみですけど」とか言っちゃえる礼ちゃんも…ニブいにも程ってもんが…。「ずっとケンゾーのこと想ってた時期があったから、今の自分がいる」もよく分かりません…。なんで一人で勝手に決着つけちゃうんでしょう…。

・…あ、やっぱりツッコまずにはいられなかったようです、スミマセン。

・も、次また辛い想い出リフレイン♪みたいですが、どんなどんでん返しにしてくれるのか、じっと我慢で待ちたいと思います♪(とテンション上げてみる♪笑)

・そんな相変わらずな内容のドラマでしたが(初日の出も、やっぱり定番って感じ~)今回最後までPちゃんが素敵でようございましたv

・毛布やらなにやら掻っ攫っていく女子に「もォ~」ってかわいすぎですから!!

・やっぱり健ちゃんはむずかしいこと考えるより、素直な表情が一番だよ<オイ

・泣き顔、ごちそうさまでしたv

・そしてここ何回かおんなじこと言ってるけど、最後シャッターが下りるときの顔がね。戻ることが分かってるから、諦めと覚悟と痛みと…いろいろ混じって背けられた表情が、何度見ても好きすぎますv


・ところで、来週ミキオの記憶はどうなってるんでしょうね?先週の「あの後戻ってこなかったよな」は残ってるのか上書きされてるのか? ついでに健ちゃんが未来に戻った後の過去健ちゃんの記憶もどうなってんだろー。未来の健ちゃんがやったことも自分の記憶として都合よく整合性が取れた状態で戻ってる…でいいのか? ま、どうでもいいんですけども・笑。
media mix | 山P | NEWS
CM:0 | TB:0 |
| 日々是好日 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。