読書の欠片ネタバレあり
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト  [Edit]
-------- --



スポンサー広告
|
こっそりと………Musical Baton  [Edit]
2005-07-10 Sun
 よもやうちに回ってくることはあるまいと思ってたんですが…つか、正直回ってきたらヤヴァイと思ってたんですが(爆)。回しませんーと言ってたBook BatonとComic Batonを、いわしさん家が自分的ナイスタイミングでblogになったの見て「いわしさんが5冊選んだら何だろ~♪」とつい…ぽいっと(笑)。そしたらお返しに回ってきました…因果応報(チ~ン)
 音楽関係は語るほどのものがナイのでパスしようかとも思ったけど、2本とも快く受け取ってくれたのに受け取らなかったら漢じゃないわ!(?!)という心意気だけで答えてみまーす(笑)

★いま、パソコンに入っている音楽ファイルの容量

 基本的にはCDで聴くのでデータとして入ってんのはあんまりないです。MacだとオンラインDL対応してないし(早く日本の曲もiTunes Music Storeで取り扱いされないかな~)。で、データで入ってんのは魔人&FF曲とクラシッックのmidiとか。あと一時期ひたすら聴いてたミスチルのベスト。

★最後に買ったCD

 BUMP OF CHICKEN「ユグドラシル」

★今聴いている曲

 アンダーグラフ「ゼロへの調和」
 Mr.Children「四次元 Four Dimensions」

★よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

 う~む思い入れ…本読む時は音楽邪魔で(誰でもそうか?)消しちゃうので、必然的に家にいる時は本>音楽だったし。一番よく聴いたのは車に乗ってる時間が長かった大学時代と勤め人時代で、辞めてしばらくは遠ざかってしなー。最近またいろいろ借りたりチェックしたりして聴くようになったけど、でも昔っから取りあえずベスト盤から入るようなヤツだったし(ぬるい)

 傾向は本と同じで女子視点の恋愛系にはあんまり惹かれず(もちろん例外はあり)、男性ヴォーカルのが好みだったな、昔から。キレイとか音域が広くてよく伸びる声よりどこかに引っ掛かるクセのある声が好き。曲も感じないのは売れてても全然感じない、耳や鼓動が反応する曲ってのがあるみたいだけど言葉では言えない感覚オンリー。歌詞は「~だろう?」とか「~なんだ」みたいな自分に問いかけたりとか決意とか未来とか希望とかに弱い(笑)

 設問と関係ないこと語ってるし。まあいいや、じゃあ昔繰り返し聴いたのを思い出して。

  渡辺美里「Lovin’You」*受験生の夏中これを聴いてた
  佐野元春「No Damage」「VISITORS」*友達の部屋を思い出す…
  松任谷由美「REINCARNATION」「PEARL PIERCE」
  斉藤由貴「The Special Series」*声が好き
  Princess Princess「LOVERS」*マイ青春(笑)
  大江千里「OLYMPIC」*走り出したくなる
  岡村靖幸「家庭教師」*純愛
  森高千里「森高ランド」*マイアイドルv
  PSY・S「NON-FICTION」*広い世界に立っている

 …ここ5年くらいのフェイバリットだと全然違うラインナップになるんだけど、あえて10~20年前の記憶を掘り起こしてみました、なつかしー(笑)

★バトンを渡す5名

 スイマセン行き止まりでーす。



blog | バトン
CM:6 | TB:2 |
<<池袋ウエストゲートパークV 反自殺クラブ | 日々是好日 | blog効果>>



Comment
★ はじめまして
ブログ村から参りました。
音楽より映画、映画より本という者ですが、こちらを拝見して、トラックバックさせてください。
2005-07-11 Mon 15:02 URL | ahaha [ edit] |
★ ありがとうございます~
いよっ! 漢!(笑)
音楽はあんまりかぶってないですね(笑)。
が、岡村靖幸とPSY・Sは気になります。どちらも2、3曲しか聞いてないですけど、懐かしい~。
2005-07-11 Mon 19:28 URL | いわし [ edit] |
★ >ahahaさん
はじめまして、TBありがとうございます~。
…ってまさかこれにTBつくとは思ってなかったのですが(笑)ahahaさんの回答は新鮮だったです。
これタイトル通りこっそりなのでTBにいけませんが~~読んでみたい記事がたくさんあったので他で機会あればぜひお邪魔させていただきますね^^
その際はどうぞよろしくお願いしま~す。
2005-07-11 Mon 23:01 URL | banri [ edit] |
★ >いわしさん
やっぱね、合い言葉でしょ<漢らしい(笑)
PSY・S何で聴いたんだったか忘れたけどこのアルバムがすごく好きだったのよね~。岡村ちゃん「家庭教師」は名作ですぜ(笑)
いわしさんの面白いのでTBしといてくんなさいv(オンデマンドCDて!…ナイスv)
2005-07-11 Mon 23:13 URL | banri [ edit] |
★ しといてくんなさい
に笑いました。させていただきました~。
「家庭教師」、会社のそばの図書館にあったので帰りに借りに行ったら、タッチの差で誰かに借りられてました……。でも予約して聞いてみます♪
PSY・SはNHKの番組のエンディングだったかなぁ、「ななどはちぶのでじゃ~ぶ~♪」っていうのが好きだったなぁ。
2005-07-12 Tue 19:37 URL | いわし [ edit] |
★ >いわしさん
下手に命令形みたいな。TBどもですv
つーか図書館にあるんですか?家庭教師が…いいのか(笑)
「薔薇とノンフィクション」っすね、入ってるよーん。
2005-07-12 Tue 23:57 URL | banri [ edit] |
コメントの投稿
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

Trackback
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Musical Baton
 今日は、とらさん から「中島みゆきメドレー 」の記事にTBと、こんなコメントをいただきました。   本日は音楽企画のお誘いに参りました!   Musical Batonというやつですが、ご存じでしょうか。 そして、また、すごい偶然!  夕方には、 …
2005-07-11 Mon 15:05 ◆Ahaha堂本舗◆
Musical Baton
 くるかな、と思ったらやっぱりHiroicさんちから時間差でいただきました。トラバの勉強させていただきます(笑)。 Hiroicさん……慣れんわ~(名前の話ね)。 …
2005-07-12 Tue 19:29 いわしらばーず
| 日々是好日 |
