読書の欠片ネタバレあり
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
  [Edit]
-------- --



スポンサー広告
|
イヴの眠り 5巻  [Edit]
2006-01-04 Wed
 完結ー。あう、やっぱりみんな死んでしまった…;静もセイも今井先生も。イヴってそうか、生かすものではなく受け継がれていくもののことだったのね…。ヒトと交わって眠りにつき、いつか目覚めて人類を進化させるかもしれない遺伝子、門番としての役割…それが本当にまた何かの火種にならないという保証はないんだけど、アリサはそんな重荷を背負って行けるんでしょうか。…いや、それは女にしかできないかもね。

 死鬼の魂を結局救ってあげられなかったのがちょいさみしかったかなー。凛にすら魂がないと言われるよーな死鬼だけど、最後の涙は彼のだったと思うからねえ。死んでからも静と凛の中には入れないしね;…あーでも、いつかアリサが子供を産む時に、死鬼の魂を産みなおしてもらうというのはいいかもしんない。キジムナーになって還っていった静と凛の魂が、生まれたての真っ白の魂に戻った小さな弟を連れて還ってくれてたらいいと思う。そんでいつかそれをアリサに還すのだ。そんな風な救いを求めちゃだめっすか?(笑)

 烈は意外と気の毒な役回りだったですねえ…(爆)。いつか報われることがあるんでしょーか?報われるといいねえ(笑)あ~成長した姿が見たかった!
 は~それにしてもチビ双子二組のかわいいことvv。静は…うん、やっぱり凛と一緒になれてよかったなあ。お互いに伸ばした手を見て、やっと傷も悲しみも癒えたんだなあと…だから、うん、静の死に関してはやりきれない思いはないかもしれないなー。

イヴの眠り 5 (5) 吉田秋生(フラワー)



comic | 吉田秋生
CM:1 | TB:0 |
<<C-blossom -case729- 2巻 | 日々是好日 | ONE PIECE 40巻>>



Comment
アリサと烈の子供として生まれ変わったら
そう思いますね。
最期の時初めて死鬼が可哀想になって、哀れな
こいつの魂はなんておもいました。
アッシュも英二の子供に生まれ変わってなんて思っています。
アリサの子供が普通だなんて考えられないけど
静の特質を彼女が、受け継いだようにアリサの子供もそうだと思うんですけど・
旧ネオジェネス社の事になりますが・・
静に大金を盗まれても気がつかないのは、仕方ないかも。
日本円で78億は盗まれたんだけどね。
シュライバー博士にまで、大金盗まれて気がつかないなんて(汗)。
日本円で6億は、盗られた。
この会社って・・・
イヴの眠りは近未来の話ですから、1ドル100円として。

2007-09-27 Thu 14:33 URL | ミント [ edit] |
コメントの投稿
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

Trackback
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 日々是好日 |
