FC2ブログ
読書の欠片ネタバレあり
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト  [Edit]
-------- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告
|
☆PV  [Edit]
2007-03-06 Tue
 えーいろいろ手につかないのでやっぱり書いておきます。最近Doしちゃったの~、だだだいじょうぶ??と思われてる方はスルーでお願いします!笑



 来週のWOWOWまで我慢しようと思ったけど我慢しきれませんでしたー(←いかにも努力はしましたと言いたげですがあんまりしてません<殴)「星をめざして」のPV。ちなみに特に書いてはなかったけどセニョリータのPVも去年相当繰り返し観てたなー。あの時代錯誤感がたまらなくツボで・笑。けどグループのPV観るのは初めて…いやNEWSニッポン以来か。歌番組とはまた違った楽しさがありますね~!(ええ…楽しかったんです…笑)

 やまぴーの髪がくるんくるんでぴょこぴょこしてるよっ。ちょっと道明寺入ってる?笑。なんか新鮮~~かわいい~~vv 素の表情がダントツに自然で豊かなのはやっぱりさすが!狙ってても気ィ抜いてても鼻の下を伸ばしてさえも絵になるという…ほんのちょっとの隙間も逃さないサービスショットの多彩さにほんろうされるわたし。ハーやっぱすごいコだよ!しかもなんか胸板薄く見えますね?去年ソロの時は見る度ごてごて衣装ばっかりだったからこーいう普段着ショットはうれしいなあv すっとカメラから視線外すとこも大人っぽくなっててすきだ~~v

 しげのイケメン度が5割増!(なに気に失礼な感想)カッコいいじゃん!でもはじけるのは慣れてなさそうな(?)照れ入ってるところがまたすきですよ、わたしは・笑。

 いつも満面の笑顔のまっすーがああいう静かな顔をするのもなんだか男の子(って20なんだけど…笑)って感じがしてハッとしたよ。大人な顔もいいね。お茶の間好感度高いと思うわ・笑。両手の指を立てるポーズがかわいいーv 低くてよく伸びる声もすき~。

 亮ちゃん、笑顔もいいんですがこのPVではかなり素でたくさん拝めるので反則!な感じはなかった。が、その代わりもう一人の自分相手にナナメ下からメンチ切る顔が凶悪…!!ギャーーーっっめちゃめちゃヤヴァイよそれーーー!(撃)…参りました(平伏)。亮ちゃんの歌声は外見や普段のかすれ声からは意外なほどアイドル声だったりして、これもまたギャップのひとつ・笑

 てごはねーいろんな無敵エピソードを知るにつれ、その清純そうな、女の子と見間違わんばかりの顔を見る度中身とのギャップを想像して笑ってしまう(オイ)。歌の実力もさることながら、得難い人材だわ~。早く世間にもその意外性のあるキャラクターが浸透するといいなあ(…ってイッテQ観てないけども…)

 慶ちゃん!PVよ!もっと目立っていいのよ!笑 手足も長くスタイルもよく、カッコいいのにどこかフツーの人の雰囲気を漂わせる人よね~前も言ったけど、そういうとこがなんかすごくホッとしてすきなところ。今日もまたメン愛でたのしい気分を分けてもらったよ~~いつもありがとねv テレ東映らないので来週の番組観れないのが残念…。結構これからグループの行く末に影響与えそうな気がすんだよね、評判よかったら。一般ピーポーにおっ?っと思ってもらえるといいなあ。

 星空からはじまって、青空の下で素の表情いっぱいの、復活してからこっちどこ行ってもにじみでる、一緒にいるだけでうれしいという姿も見ててしあわせ~になれるし、心の中のもうひとりの自分に戦いを挑んでるようなのも、夕暮れの中一台のジープに乗って見せる静かな表情も、どれもなんかよかったす。最後また星空の下に戻った時は、星の王子さまがいっぱいいる…!!と(ここに阿呆がいる…) あの岩場が荒野ばかりの小さな惑星にみえて何故か例のお話を思い出したりしたのでした。でもこれだけいればさみしくないわね、きっと。それからもうひとつ思い出したのが、野ブタ。の最後のことば「俺たちはどこででも生きていける」だったりとか。多分、どっちもこのPVのコンセプトと言葉にしない部分で通じてるとこあると思います。

 これって音楽PV番組でしか使われないものなの?もったいなー!限定版に付けてくれたらいいのに~~。

 ヨシ語ったぞ、と(フー満足)。まあ決して歌がうまいとは言いませんが・笑。こないだ芸能コーナーでスキマライヴの後でこのPVが一部流れたんだけど、音楽の質とかライヴの密度としてはやっぱ差あるかなと思ったもん。6人の歌声重なっててもひとりの熱唱に負けたかもね。でも上手くて上等なのと自分に響くのは別、少なくともずっと聴いていたいと思わせる何かはあるのよ…だって一体何ヶ月同じCD聴いてるのか自分・笑。かつんの曲は今風でカッコいいとは思うけど、CDの中でちゃんと聴いたの2曲くらいだったし…それがすきだからってことならそれでもいいや、と開き直ってみる。

 うーん、ハマってるまではまだ逝ってないけど、と書いたのはつい最近のような気がするが、ここんとこ映像や本人たちのことばに直に触れる機会が多いんで我ながらすごいスピードで墜ちていってますね・笑。最近のことばの中で印象的だったのが、亮ちゃんの「まだNEWSらしさと言えるものが育ってないからこれから作っていかないと」みたいな。本人たちも今すごく楽しそうだしわたしも盛り上がってるけど、実際世間一般的にはその通りだとおもうわけで。冷静にそういうとこ見る目があるのはすごいなとおもうし、逆にそこがいろいろ可能性あって楽しみだったりもする。どんな風にお茶の間に切り込んできてくれるかなあ~?
media mix | NEWS
CM:4 | TB:0 |
<<サンキュー、ジーヴス | 日々是好日 | クジラの彼>>



Comment
★ 毎度すみません。
大丈夫、私も相当Doかしちゃってるので・・・(笑)。なんか・・・傍に同じようにはまっている人がいるから余計に安心して深みにはまっていってませんか。笑 遠巻きに眺めているであろう人たちに申し訳なく思いつつ我慢できなかったり^^;
N来てるなーってのは感じますね。かつんを追い越す勢いで。それは多分ひとつにやまぴーと亀ちゃんのスター性の差があると思うのですが(一般認知度をあげるための顔として)、その辺語りだすと不穏当になりそうなので(笑)止めておきます。ほんとにコレは一度じっくりJ談義しないとですね。
歌はうまさよりも自分に響くかどうかというのは本当にその通りで、私がエイトの曲にがつんとやられてしまったのも、巧いからってだけでなくてそれが一番だと思います。暗い時代があって今メンバーが楽しそうにしている、それはNもエイトも似ている背景があって、ファンも嬉しいんですよね。あの、ちょっとエイター発言させていただくと、亮ちゃんの言葉を聞いて、エイトで培ったものがいい意味でNに反映されているんだなって嬉しくなりました。エイトも生き残るために相当苦労してるんですよ単に笑いを取るだけじゃなくて・・・。逆に関西=お笑いという固定イメージの中でどう個性を出すかの戦いかもしれない。
あ、すみませんここまできてエイト語りを・・・。NのDVD見たら、またN語りもしたいですv
まあしかしほら、さすがにヤバイでしょってことで冷却期間置くためにしばらくブログ書くのはお休みします(笑)ネットにはあがっていますので、banriさんは思う存分語っちゃってください!ではまた~♪
2007-03-07 Wed 04:06 URL | まき [ edit] |
★ おいていかないでえぇ
大丈夫といいつつそこでおいていかないでくださーい・笑
NO冷却NOおいてけぼりでひとつv

スター性についてはここではアレなのでそのうちじっくり語りましょう・笑
でも来てるかどうかはわかんないな~わたしのまわりじゃ全然よ?田舎だから?
fc2のスレッドテーマだってタグだって、かつんとエイトが飛びぬけてるし~。

今のこのお祭りが終わったらまた具体的に方向性とか出さないといけないよねーNは。
それをちゃんと分かってるひとがいて心強いなーと思ったよ。
期待はしてるけど、どういう方向に行くかぜんぜんわからなくてハラハラもしつつ・笑
まああんまり急激にじゃなくてじわじわと来てくれたらいいかなとv
2007-03-07 Wed 14:11 URL | banri [ edit] |
★ PV見ましたv
こそこそとPV見ましたv
山Pのくるくるヘア、私も好きだったりします。かわいいですよね!もう髪切っちゃったみたいで(ナゼ知っている)、今夜のMステで見られるかな?
どの角度から見ても、どの表情も山Pは山Pですごいなあと思います。
皆の普段着ショットもいいですね。
雑誌のインタビュー読んでいたんですけど、てごし君が小悪魔に見えて仕方ありません・・・(笑)。なんか・・・自由ですよね彼。実はマイボスの時は「この子ほんとにジャニーズ?」(超失礼)なことを思っていたのですが、キャラ的にツボにはまりそうです。
そして☆PVを見たついで(?)にエイト映像を漁るわたし・・・。冷却期間じゃない・・・。
2007-03-09 Fri 19:02 URL | まき [ edit] |
★ くるくるヘア~
Mステ見ましたよ~茶髪久々ですね。若っ!!と思った・笑
まだまだ学ラン行けそうで楽しみですv
くるくるかわいかったので期間限定すぎてもったいないですが、PVなら残るからいっすね♪

雑誌…今ここにあるやつかもしんない・笑
つかもーつっこみたくてつっこみたくて…君たちそれおかしくね?!…なおいし楽しいポインツいっぱいなんですけど<オイ
マイ☆ボスんときはわたしもNって知らなかったなー。
あくのなさそうな感じだったのに、実は最強キャラかもしんないね・笑(○○に××できるか、みたいな)

あーわたしも漁った漁った(やはし同じ道ですね・笑)
ついでに(?)エイトも勉強中なんですが、どーしてもM・M・Y・Oの区別がつかない未熟者です…精進します。
2007-03-10 Sat 00:11 URL | banri [ edit] |
コメントの投稿
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

Trackback
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 日々是好日 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。