読書の欠片ネタバレあり
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト  [Edit]
-------- --



スポンサー広告
|
【ドラマ】プロポーズ大作戦 #2  [Edit]
2007-04-24 Tue
 た、楽しい…。何がそんなにたのしいのか自分でもよくわからないけど・笑。とりあえずあのまるい頭の形とドラマ以外では見られない表情や制服姿がてんこもりなだけでものっそいたのしいわたしって駄目ですか。そうですか。

 いやーでも今回は話とか構成もなかなかおもしろかったよねっ>誰に。高校時代の健ちゃんの駄目さ加減と、今ならそれに気がつくことができるのにやっぱりうまくいかないビターさ加減がいい感じ。このままほろ苦でもいいんじゃね?(こんだけ走り回ってるリアルPたんにはかわいそうだが…) このまま行けば、ただ後悔してやり直したいなんて思ってるだけの今より確実にいい男になれるよ。…とか言って、今回一番きゅ~んときたのは健ちゃんの「無警戒っぷり」なんだけどねっ!笑 その素直さが健ちゃんのいいところなのに、ばかだね礼ちゃん…(ま~でもあの年頃の女子ってそうかもなあ)


 えー今週いっぱいはわたし、めっちゃ時間に追われてます。時計がすごい早く回ってる~~足りない~~(@@)月9はもちろん、10時台のドラマもリアルタイムで観れないっす><。 でもとりあえず明日までのToDoはばびゅんとやっつけて後でもっかい観て追加で書きにきます、多分・笑。

 ↓やっぱ時間なかったので、隙間みてちょっとづつ追加…しますた(4/26)



・やまぴーって役の「クセ」を考えるよね。彰だったら必ずどっかに手足ぶつけるとか(あれが愛しかった…vv)。健ちゃんは手で口を押さえる仕草?あの走り方も「健タイプ」だよね(普通に走るより体力使いそう~~)。まだ時々彰が混じったり(これはご愛嬌v)「P」が混じったり(これはワザとだね・笑<YOUたち)するけど、こやって段々「健ちゃん」になってくのね~と。あの髪型も2001年の自分を意識したのか~~納得!クロサギん時も原作者に会うときあのスタイル作っていったって話があったし、形から入っていくあたりが器用じゃないけど真面目で真摯な性格がよく出てるv

・「何もわかってない」って大人になってからのシーンだよね。式のどのくらい前かはわからないけど、このあたりが頂上決戦なのかな?ま~確かに健ちゃんはいろいろ分かってないというか、あんまり女心の読めない子ではありますが…幼馴染でよく知ってるくせに健ちゃんにそういう男を求めるのがそもそも間違ってるよ礼ちゃん!<殴

・相変わらず健ちゃんに甘い妖精さん。このままだと結婚式の料理を全部食べ損ねそうな健ちゃん・笑。「肉…」ってのが素のPに重なって笑えたv(肉食べさせてやって~~)

・タイトルバックに重なった片目つむった顔が完璧すぎてリアル少女マンガ…と思った。現実にありそうでなさそうなコマだわ~

・頭に刺さったナイフが、ロバ耳に見えた(なんでお化け屋敷にロバかっ>自分)。しかも似合ってると思った<腐

・「おしり…っ」…意味はないけど好きなシーン(彰っぽい)<殴

・黄色いTシャツも予告で思ったよりは悪くなかった。Pっぽくはないけど、ケンゾーっぽい。

・こんな↑小ネタばっかりでもたのしめます…<駄目

・今回一番のリピートシーンは、廊下での「してねェ」「考えてねェ」「うるっせェ」の三連発vvv なんじゃあのかわいさは…!いくつだおめェ! も~顔ゆるっゆる。こーの正直者!何で、とかどこが、とか関係なく、あーもうホントに好きなんだな~~とこっちまで顔がゆるむわ(きっとじんきゅんが帰って来て「ずっとしゃべってた」ときもこんな顔だったに違いない…)

・モンパチ。今度借りてこよう…それはともかく、礼ちゃんアレは気づかねーべ!健ちゃんのニヴくてあんまり深く疑わず何でもすぐ引っ掛かる無警戒なとこ(今回はそういう「健ちゃん」て子がうまーく演出されてましたね)をよーく知ってるくせに、なんでそういうこと試すかね?笑

・コーヒー牛乳、予告のと容器が違ったから、そこに至るまでにいろいろあったのね~と思ったけど、そうかそう来たか・笑。風呂~~!!ナイスだ番台のおばちゃん!まさかそこまでサービスしてくれるとは思ってもおらず…髪濡らしたとこもみたかったなv(違) どう考えても今回の月9のヒロインは君だ。

・ヒコーキ、青春だねえと思ってみてたらどうしてそう来るのか健ちゃん同様???で、全然想像してなかったから、黒板見たときはちょっとやられちゃった。そっかー今回の話は最初っからここに繋がるのか!とちょっとミステリ好きの血も騒いだ・笑。この5人の友情もわりとナチュラルに描けてていいと思う。黒板見たときの健ちゃんの顔が好きだな~CDかけて歩き出すとこも。

・健ちゃん向きではないと思うけど、CDの仕掛け自体は好き。さらにもう一段宝探しになってるとこも。でも机の上の本がヒントなら、「コーヒー牛乳」もそれのヒントのつもりだったのかなあ?そりゃ気づかねーべ…健ちゃんがズレた方向に走ったのもしょうがないと思われ。まあそこから→乳製品を愛してるに行ってしまう単純すぎる健ちゃんもどうかとは思うけど、礼ちゃんの意地っ張りつか素直じゃなさもどうよ? 賭けを覚えてなかった上にヒントに気づいてくれなかったからって、なんでそこまで怒るかわからん…

・「大事な人が、すぐ隣の席にいた」と「コーヒー牛乳」引換券見て思ったのは…Pの直筆じゃないな、と<オイ。きれいだし。横書きだし・笑。それともがんばって書いたのかな?教えて~♪

・こんな意味あり気な落書きを、な~んも考えずに消すとこが不思議ちゃんの天然さを感じさせる多田せんせ。いったい、礼とどんな時間があったんでしょうね? つか、2週間の教育実習の別れがつらくて号泣する健ちゃんておかしくね?…どっちもそんな感じじゃないから来週が想像つかないよ・笑。いったい、多田さんとケンゾーとの間にどんな時間が…<話が違

・スライド見ながらの奥・ツル・ミキオの三人組。過去を変える前の「健ってホントにわかってないよね~」もヘンだけど、「健しあわせそう~素直だね」も結婚式のコメントとしてはめちゃめちゃ不自然でおかしいだろ~~。そういうとこ脚本だか演出だかが甘いなあと思うんだけど、何か伏線でも隠されてるんかねえ?(そうとも思えんが…) そもそも君たちはこの結婚と健ちゃんのことを、ほんとはどう思ってんだ?


 ふう~こんなとこで。あとは~正直今までんとこ、スピーチで健ちゃんが言ってたような、いつも前向き笑顔で、自分のことよりひとのことばっかり世話やいてまわってるようなとこは出てないよな~~と。ま、バンソーコーがそうといえばそうか。分かりにくいけど!笑 でも健ちゃんはそういう礼ちゃんの「わかりにくいやさしさ」に気づいてたってことなんだよね。くそう礼ちゃんもケンゾーの「ニヴいけどちゃんと見てくれてるとこ」に気づいてやれや。健ちゃんがそのままの礼を好きなのに、礼ちゃんはケンゾーにはないものを求めてるわけで、うん、完っ璧ズレてる二人だね。無理なんじゃね?<殴

 個人的に話の核かな~と思ったのは、笑顔に変えられてたら→でも本当にそれでよかったのかな?のとこ。自分さえ努力してどうにかしてたら変わるって方向に行かなくてよかった、と思って。自分→相手だけじゃ駄目なんだよね…。ま、健ちゃんの「それでいいのかな」ってのは表面的な笑顔じゃなくてもっと相手のいろんな表情を読み取らないと、ってことなのかもしれないから、わたしが思ってるのとは微妙に違うかもだけど。

 自分さえどうにかしてれば未来が変わる、ってのは相手の人生を軽く見てるっていうか、例えば礼ちゃんと多田さんとの間にある時間とかを考えてないよなって思う。もちろん時間は積み重ねだから、「分かってない」ケンゾーがひとつずつ「分かって」あげられてたらケンゾーに対する気持ちは変わったかもしれない。でもそれでも多田さんを選ぶ何かが二人の間にはあるかもしれない。自分がどうにかすることで誰かを変えられるってのは幻想だ、と思う。そのひとにはそのひとの人生があって、自分以外ともいろんなことに繋がってる。 今のところ礼ちゃんの決断が変わるか変わらないかは5分5分だと思ってるんだけどどうでしょうね。うーん今は健ちゃんの分が悪いから、逆にこれから「変わる」方に行くかもなあー。


 …ところで二回目観てたときに、相方がシャンペン買って帰ってきまして。14回目の結婚記念日だったらしいです…。今年もまた忘れてたーーー・汗。素で「はぁ?なんで?」と聞いたわたしって…健ちゃんよりも駄目駄目ね。とほー↓↓↓
media mix | 山P
CM:0 | TB:0 |
<<春ドラマ | 日々是好日 | 【ドラマ】プロポーズ大作戦 #3>>



Comment
コメントの投稿
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

Trackback
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 日々是好日 |
