FC2ブログ
読書の欠片ネタバレあり
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト  [Edit]
-------- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告
|
【ドラマ】プロポーズ大作戦 #3  [Edit]
2007-05-02 Wed
 GWはやたらお弁当を作りますが、それを持ってレジャーに出掛けることは一度もない、相変わらずインドア生活の我が家です。「今日は天気もよくて」って1日体育館(しかも暗幕)の中じゃ関係ねーよ・笑。しかしここ一月の強化練習のかいあって、今年の夏も武道館に行くことになりましたよv 報われてよかったす。 …まあ、実のところ今年は多分無理かなと思ってたんで、地元に来るえいとに会いにいこ~♪とかちょっと画策してたんですけども<殴蹴。どうせ落ちたけどね↓↓↓(天の配剤?なの?)

 そんなわけで連休の合間も手配だなんだとバタバタしてますが(一日でケータイの充電がMAX→MINに…)、やっぱり書いておかねば!と続きから第三話。ま~構成も小道具も磨かれてた前回に比べるとかなりツッコミどころが多かったので短めですけども(…でも他に何を楽しみに過ごせばいいというの?笑)



・その前にまずは…ハピバスデー慶ちゃん♪昨日ですが。みんなからお祝いメッセージきてるといいな。お祭り終わってさみしーので、またちょこちょこみんなとの仲良しエピソード教えてください。慶ちゃんだけが頼りです・笑。雛ちゃんすばるんとも早めに再チャンスくるといいな~♪

・Pたんの撮影の合間に渋谷でUくん・じんきゅん・亮ちゃん(&謎のテニスプレーヤー?)とお茶ってどんだけ目立つ取り合わせなん。でもね~そのわりにほのぼのした空間をかもし出してそうな気がするのよね。Pのめちゃめちゃ嬉しそうな顔が目に浮かぶわ~・笑。

・あ、ドラマと全然関係なかったですね、すみません。では行きます。

・お約束の妖精さん登場シーン。あの手をかざしてパッと顔を背けたときの横顔が、何回見ても好きすぎる…!!今回のタイトルバックの顔もゴチソウサマですv

・学ラン~~の襟元がラヴ~v

・「高校生って言ってもまだまだ子供だな」とか言って、おんなじこと(相性占い)やって幸せになれる健ちゃんてダメすぎる…でもあの左利きの文字が愛しいわたしがもっとダメかも・笑

・さんざんツルちゃんにダメ出しした挙句、「やって?」「わかった」がいい呼吸v

・えーとこんなとこかな~(短っ)。今回の健ちゃんはかわいいとこより罪悪感や自分の小ささと葛藤してる顔が多かったんで、こっちまでちょっと苦しかったす。

・というか、今回はストーリー的にいろいろ脇が甘いとこが多くて、いちいちツッコんでしまってその度に自分の勢いが止まってしまうのがちょっとね(苦笑)。意味なし突飛なシーンが多すぎましたわ。

・だってさ~まず多田せんせが体育祭燃えるタイプなんですってとこからええ~?見えねーって・笑。しかもなんで実習生が生徒のヒザに乗ってんねん。

・キャメロンも全然いらないっしょ? 奥エリちゃんは今まで興味なかったけど、思わず共感しちゃったよ。あんな無関係のキャラ通さずに直接ラインで話つくってよ~。

・つーか6年前の健ちゃんは、ノリで適当にみんなに合わせてた感じ?キャメロン夢ネタとか来週の第二ボタンとか。それはごく普通の男の子像だとは思うけど、それだと「鈍感ですぐ何でも信じるけど素直な健ちゃん」(←第二話)のいいところを消しちゃうのにな。それに「昔っから絶対ムリってとこ無謀にチャレンジしては玉砕」っすか?健ちゃんどう考えても礼ちゃんひとすじだべ? それもカムフラージュっていうか、年頃男子の付き合い?でも心は礼ちゃんだからあえて絶対ムリなとこ狙いで?めんどくせー・笑。 そんなキャラにしなくてもいいじゃんね。みんなにバレバレ。意地っ張りだけど、そんな付き合いで別のとこ狙ってるフリなんかしない。Pの健ちゃんてそんな感じのええ子なのにな~。

・一番のツッコミどころはやっぱり例の座席表か。えーあれだけでそんな変わるって思えない…汗。しかも最終日でしょ?健ちゃんが別れが辛くて泣くほどのこととも思えない…。そこんとこが弱すぎるからストーリー自体が納得いかないものになるのよねえ;

・多田せんせが数学オタクなのはよーく伝わった。でも先生になりたいとか伝えたいことがいっぱいあったとかってのは…うーん?健ちゃん相手に弱音吐くのもよくわかんないし…。これからバーガーショウグンに出入りするようになるんでしょうか?そんなキャラにも見えないが…笑。これからもちょっと個人的なとこにつっこんで描かれるんだよね?じゃないと何で今こうなってんのか脳内でつながりません~。礼ちゃんがあだ名で呼んでくれたとか?>多田せんせ

・そしてもうひとつ、今回も健ちゃんが礼ちゃんに惚れてるポイントがよくわからなかったな~と。「か~わいい~v」じゃなくってね・笑。座席表にも書いてあったけど、仲間思いのとことか…出てない…よね?? 「シャイなところは岩瀬君にちょっと似てる」とかも書いてあったけど…うーん? まあ意地っ張りではあるでしょうが、健ちゃんに対してもずけずけとキッツく言いすぎだ~~「迷惑」なんて・汗。ニブさで言ったら健ちゃんのこと言えないべ?>日直 

・最後は一体なんであんな写真に?意味わかんね~。しかもなんで礼ちゃん腕組んでんの?普通教育実習生にしないよね?気持ちわかんね~。

・共感できたのは、多田さんに対して卑怯なことしてるって気持ちが重くて礼ちゃんの笑顔も喜べない健ちゃんにだけだったな。席替えで、分かってるのにミキオに言われるままに後ろ座っちゃったのになんで~?!と思ったけど、やっぱり今の健ちゃんはあの頃よりは大人になってるのがわかって嬉しかった。これだけでちゃんと「健ちゃん」て子がどんなコか分かるのに、いらん設定付け足しすぎなんだよな~製作陣。

・敵に塩送っちゃった自分にがっくりしながらも、やっぱり隠してる時の重い顔よりずっと健ちゃんらしい。そんな健ちゃんだから「絶対にあきらめません。負けませんから」が成長の証に思えるんじゃない。

・「やり直しても本質が変わらなければ」。うんまあ、無駄な意地とかね。反対の態度取っちゃうとか、そういう子供っぽさは今の健ちゃんなら変えうるよね。だけど、↑な本質は変わらないでほしいな~なんて。

・妖精さん、お説教したいのか甘やかしたいのかどっち?笑 や、気持ちは分かります<オイ。 しかし妖精さんも健ちゃんをどうしたいのかねえ?奪ってこいって思ってるの?それとも?

・次回…はまたぐだぐだになりそうな予感がするので(オイ)後半戦に期待・笑。大学生ってのも良いねv 多田せんせは結局先生にならないで研究室とかに残ったんでしょうかね?そんで大学でいっしょになったのか…な?
media mix | 山P
CM:0 | TB:0 |
<<【ドラマ】プロポーズ大作戦 #2 | 日々是好日 | 【ドラマ】プロポーズ大作戦 #4>>



Comment
コメントの投稿
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

Trackback
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 日々是好日 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。