読書の欠片ネタバレあり
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト  [Edit]
-------- --



スポンサー広告
|
【ドラマ】プロポーズ大作戦 #5  [Edit]
2007-05-16 Wed
 う~むむ…困った!笑



・ツルちゃんとキスして飛びすざった拍子にぶっつけた背中にきゅんv(これスタンバイ時間どのくらいだったんだろー・笑)

・スーパーでくっついて歩き、憎まれ口叩きながらも正直すぎるやわらかーい目元にきゅんv(久々に幸せそうな顔が見れた~~♪)

・背中の値札はお互いこっそりつけたのよね、きっと。やることが同レベルで微笑ましい…つか健ちゃん安っ!買います!!笑(←元値がバカ高いでしょうが…)

・あ、あと近づいてくる正面顔とか。とか。とか? ………。汗。


・コメディ部分の健ちゃんはかわいいし、人生最大のチャンスより、じいちゃんを取る健ちゃんも性格出てていいんだけどねえ。いかんせん、(設定が設定だからしょうがないとは言え)エピソードがブツ切れで唐突な感じがするのがなんとも困るわ~~;;

・そもそも「この頃はまだ幼馴染としか見てなかった。微妙な空気を笑いに変えることばかり考えてた」って…なんじゃそりゃ~~?!? 昔っから好きだったんじゃないのか? そりゃーここからやり直しても、未来に戻った瞬間「自覚ナッシン」な健ちゃんに変わっちゃ全然意味なかろう…。

・こんなバレバレなのに意地っ張りで、ニヴくて不器用だけど大事なとこはちゃーんと見てる健ちゃんにないものねだりなんて、礼ちゃんバカだね…と思ってたけど、これじゃおバカなのはやっぱり(あの頃の)健ちゃんだったかもと思えてきました・爆。礼の気持ちもバレバレなのに、鈍感なだけでなく敢えて違う方向に行ってんだもん。

・でもじーちゃんはバレバレだって言うし(未来の健ちゃんだから?でも過去にも例の台詞言われてるんだからこーいうエピソードはあったわけだよね??)、礼には背を向けて他の子と付き合ってみたり、礼だってエリに「礼の恋愛はいっつも」と言われてたり、その辺の整合性のなさがひどすぎるぞ脚本!!

・多田せんせが建築専攻だったり(でも教師なりたかったの??わからん…)、礼ちゃんも鋸やカンナ持たせたら男顔負けとか、いきなりすぎて繋がってないっすから; 一回一回別人に思えます~~; せっかくのじーちゃんのいいエピソードも、これじゃ半減しちゃう…

・やっぱり徐々に変化あった方がドキドキ感あるよね~。この設定は不利だ; しかもさらに「残念なお知らせです」。「あの頃はまさか今こうして隣に座ることになるなんて」と微笑み合う幸せそうな二人。健ちゃんが別の女と付き合ってる間に二人が作っただろう時間に割り込むのに、これまでのささやかな変化がボディブローのようにじわじわ効いてくるのかもしれないが…そんなの、何か、違うような…ねえ?

・先生が生徒になったり、事務員がタクシーの運転手になったり、プリクラとか運命のバレーボーラーとか(2002年はまだNじゃないしね・笑)、小ネタも笑えないというか余計ーな気がする上に、仲間たちがタイムスリップに気づき始めるような展開になったら、ますます焦点がぼやけるというか別の話になってしまうような…

・こっちが「もうどうすりゃいいんだよ」と言いたくなるような困った脚本になってなってきておりますが…が、がんばれケンゾー…!

・あーでもあのキスはがんばったよね~~。わたしきっとまた寸止めかと思ってました・笑。照れ隠しの台詞のぶっきらぼうさが少女漫画的にツボだったけど、これ台詞と行動男女入れ替えても違和感ないわ…やっぱりヒロインは君だv笑
media mix | 山P
CM:2 | TB:0 |
<<九龍クリア♪ | 日々是好日 | 【ドラマ】プロポーズ大作戦 #6>>



Comment
★ はじめまして!
プロポーズ大作戦いいですよね!かならず「バース人形」「第2ボタン」など必ず「仕掛け」があるのが面白いです。最後は海外映画のようにけんぞうが怜を連れ去っていくようなが気がします。これからも楽しみです。
2007-05-19 Sat 19:41 URL | 泣ける五行歌 [ edit] |
こんばんは。
わたしも毎回ツッコミつつも毎回楽しみにしております。
ここしばらく辛そうな顔ばっかりみてるような気がしますが…
ひとつ大人になりそうなケンゾーに期待!です。
2007-05-23 Wed 22:40 URL | banri [ edit] |
コメントの投稿
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

Trackback
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 日々是好日 |
